<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

2月レッスンのご案内   

2012年 01月 24日

お待たせしました!2月レッスンのご案内です。
今月はお休みいただきすみませんでした。1月に予定していた中華料理を2月に行います。

b0016049_2292635.jpg



◆◇ MENU ◇◆

・中華風コーンスープ
・海鮮春雨のピリ辛煮
・点心1~2種(水餃子、大根餅、包子など)
・黒酢酢豚
・中華デザート(生姜プリン)

※只今あれこれ試作中ですのでメニューが多少変更になるかもしれません。

レッスンでは生姜プリンを作りますが、食後のデザートタイムには中国茶と他のおやつもご準備していますのでお楽しみに!

【日程】
2/16(木)10:30~
2/16(木)18:30~ 
2/17(金)18:30~
2/18(土)11:00~
2/22(水)10:30~
2/23(木)10:30~
2/23(木)19:00~
2/24(金)18:30~

※夜のレッスンは18:30or19:00スタートになります。
 19:00スタート希望の方はお申込みの際にお伝え下さいね。

2名様以上であれば上記日程以外でもご予約承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

お申込み、お問い合わせは下記のアドレスへお願いいたします。
fcafecs@hotmail.co.jp


お申込みの詳細につきましてはこちらにご案内しております。

皆様のお申し込みを楽しみにお待ちしております。
[PR]

by f-cafe | 2012-01-24 11:28 | ☆今月のレッスン | Trackback | Comments(2)

Fcafe cooking studio 新年会!   

2012年 01月 21日

b0016049_053363.jpg
Fcafeの新年会、週末わいわにと賑わってきました。
参加して下さった皆さん、ありがとうございました。楽しかったですね!
幹事して下さった大野さんとなるみちゃん、完璧なセッティング最高でした。ありがとうございました~
b0016049_053128.jpg
オシャレな大人空間で素敵な夜景を見ながらコース料理をいただきました。
とっても雰囲気が良いお店で次回はデートで行くといいよね~なんて話してたいのですが肝心のお相手がいない。
とりあえずオットはいるけど、自宅でキャンドルディナーの準備をした時に「なんで電気つけんと?薄暗くてご飯が見えんよ~ 電気つけて。」と色気のないこと言いだしますからねー(笑)

b0016049_082125.jpg
初対面同士の生徒さんも数人いらっしゃいましたが、そこは食べるのが大好きっ子の集まりなのですぐに馴染んでおしゃべりで盛り上がりました!
お料理もどれも美味しかった~
聖護院かぶらのスープや火加減絶妙の子牛のローストなどなど、お腹いっぱいになりながらもデザートまで美味しくいただきました!
食べるのが好きな人と一緒に食べると美味しさ倍増するよね!美味しかった~

b0016049_051947.jpg
食後は2Fのバーに移動してカクテルを飲みながら更に楽しいお喋りは続く・・・・・
季節のフルーツカクテルを作ってもらい、イチゴや金柑、私はラフランスのカクテルを作ってもらいました。
フレッシュなラフランスの味が濃くて美味しかったなぁ。

b0016049_9252638.jpg
そしてそして、みなさんからサプライズでこんな素敵な花束をいただきました。感激してうるうる・・・しちゃいました。
本当にとても楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました。

夏は屋形船の会を開催するというウワサも・・・(笑)
生徒さん同士の交流も深まるし、時々課外活動をするのもいいですね!
[PR]

by f-cafe | 2012-01-21 23:59 | ☆今月のレッスン | Trackback | Comments(2)

カドリードミニオン   

2012年 01月 09日

b0016049_1956574.jpg

10年ぶり!?くらいのカドリードミニオンです。
子供が喜ぶから動物園ってわけでもなく、夫婦ふたりで動物園行ってはしゃいできました!

b0016049_19565597.jpg

クマに餌やりしたり、カピパラ触ったり(無反応だったけどw)、パンくんとジェームズ劇場がかなり面白くてかわいかったです。
パンくんみたいなお利口さんチンパンジーと暮すの楽しそうだなぁ。

b0016049_1956503.jpg

しばしニャンコハウスでネコとまったり遊んだり。
ああ、ニャンコ飼いたい!
スコティッシュが欲しいなーとずっと思っているんだけど、あちこち引っ掻かれたり毛が抜けるのが気になってあと一歩踏み出せないのです。
飼っちゃうとそんなこと気にならなくなるんだろうけどねぇ。

b0016049_1957210.jpg

こぐま抱っこがあると聞き、子連れ家族に混じって列に並んで抱っこしました♪
ぬいぐるみのようで可愛い!

触れ合いできる動物園は楽しいねぇ。
最近行った中で一番楽しかったのはくじゅう自然動物公園です。
今年もこひつじと遊べる時期に行く予定!
[PR]

by f-cafe | 2012-01-09 18:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

新年会 詳細決まりました!   

2012年 01月 07日

会場が決まりました!
グルメなOさんが選んでくれたのは春吉にあるダイニングバーでした。
昨日、下見でお食事にも行ってくれたそうです。(ありがとうございました!)

那珂川と中洲の夜景が見れるお席を準備してもらっています。
ちょっと大人の雰囲気で素敵そうな場所ですよ。

b0016049_2143433.jpg
(お店の写真はメサージュさんより)

日時:1月21日(土) 19:00~
場所:CLUB ilungo (クラブ イ・ルンゴ)
会費:5000円
※会費に含まれているもの
 コース料理、お食事時のドリンク1杯、2Fのバーでのドリンク1杯

当日は私からささやかなお年玉プレゼントもご用意しています。

1度でもレッスンに参加したことある方なら、どなたでもウェルカムです!
一人だから・・・と心細く思わずどしどし参加して下さいね。

参加のご連絡は携帯かfcafecs@hotmail.co.jp へお願いします。
お待ちしてまーす♪
[PR]

by f-cafe | 2012-01-07 21:55 | ☆今月のレッスン | Trackback | Comments(2)

筥崎宮の玉せせり   

2012年 01月 03日

b0016049_1737952.jpg

お出かけ好きなので(ごっちが)、休みの間は冬休みの子供を楽しませるがごとく、家族サービスに精を出します。
今日は筥崎宮の玉せせりを見に行こう、写真も撮ろう!と勇ましい男衆を見学に出かけました。

b0016049_1737611.jpg

行けばすぐに玉せせりが見れるのかと思ったら、まずは玉を清めたりなどの神事が行われ1時間、それ以上かな?少し退屈しつつも玉せせりは絶対に見なければ!!!

b0016049_173749.jpg


玉せせり開始!のようなアナウンスは聞こえたものの、どうやら境内から離れたどこか遠くでスタートし境内に入ってくるのは最後らしい。ひたすら、ひたすらセミヌード男子(違っ!)を待ち続けて1時間弱。

b0016049_1737075.jpg

ようやくやって来ました!!しかし、境内の両側にはセミヌード男子(しつこい!)を見たい人達でごった返し厚い人の壁が出来てます。
カメラ持って行ったものの、脚立ないと写真なんか撮れず、両手あげてノーファインダーでシャッターを切るしかないわりに、ちゃんと撮れてました。イエイ!

b0016049_17365814.jpg

水しぶきが舞い熱い男の戦いが繰り広げら照れるのが伝わるでしょうか。
老若混じっての玉の奪い合い!
目の保養にと楽しみにしていたイケメン細マッチョは見当たりませんでしたが、なかなな見ごたえのあるお祭りでした。

b0016049_17365657.jpg

見に行く時は早めに場所確保、脚立持参だと良い写真が撮れそうです。
まあ、そこまで前のめりでは行きませんが、来年も行っちゃいそう。祭り好きなので♪

友達に玉せせり見てきた。とメールしたら、「ゆみちん、せせられてきたの?」と返事がきました。
せせられてませんから!(爆)
[PR]

by f-cafe | 2012-01-03 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ゆく年 くる年   

2012年 01月 01日

b0016049_16482935.jpg

初めて除夜の鐘をつきに博多区にある東長寺に行きました。
年々、大晦日やお正月が特別な日と感じなくなってきているお年頃なので、いっちょ除夜の鐘でもついてゆく年くる年気分を味わってみまショウ!的な感じで行ってきました。

御供所のツイッターによると、22時半から整理券が配られるとのこと。ゆるゆると23時頃に到着したけれど55番の札をもらいました。

まだまだ時間があるので、美味しい御蕎麦屋さんで年越し蕎麦を食べようと数軒電話するもすでに終了。こんな時は24時間営業のうどんと言えばウエストですよね(笑)
ちゃんと年越し蕎麦メニューがありました。海老もお餅も(しかも2個)入ってて食いしん坊も大満足!
b0016049_16482687.jpg


腹ごしらえも済んで東長寺に戻ると除夜の鐘行列がズラリと出来てましたが、整理券持ちの私たちは55番の位置に入れてもらえました。人でぎゅうぎゅうでしたよ。
早く行って早い番号の整理券ゲットするのって大事!

b0016049_16482410.jpg


東長寺には何度も行ったことがあるのに、2Fまで上がったことがなく、ここに日本一の木造(檜)坐像があること、地獄極楽めぐりがあることも知りませんでした。
除夜の鐘をつくのに2Fに上がって、それはそれは立派な木造大仏様が鎮座されているのを見てビックリしました。迫力あるし、美しいです。
残念ながら鐘も大仏様も撮影禁止だったので写真は撮れませんでした。

b0016049_16481992.jpg

b0016049_16482243.jpg


夜のお寺は美しいですよ。
ライトアップされた五重塔も幻想的だし、大仏様は一見の価値ありです!
寒いし面倒だなー、しかし家族サービス!サービス!と思ってごっちにつき合ったのですが思いのほか楽しい経験でした。
なんでも行ってみなくちゃわかりませんね~

b0016049_1762635.jpg

そのあと櫛田神社に初詣に行ってみましたが長蛇長蛇の列だったので御参りはぜず、一発旅行券なんて当てちゃう~!と言いながら福みくじを夫婦でひいて、二人とも下位の景品だと思われる醤油をもらって帰ってきました。

来年もフットワーク軽く除夜の鐘をつきに行こうと思います!!キリリ

b0016049_1712954.jpg

そして元旦は両家の実家参り。
いつもは注文おせちで済ませている実家ですが今年は母とお嫁ちゃんが頑張って仕上げた手作りおせち。
料理の手間がわかるだけに、これだけの品数作って大変だったはず。
でも、手作りはどれを食べても美味しくて、やっぱり手間と愛情のこもったご飯は美味しい!とつくづく感じたお正月でした。
[PR]

by f-cafe | 2012-01-01 16:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)