<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

浮羽と秋月   

2009年 03月 31日

b0016049_13242993.jpg

桜でお腹いっぱいになったところで、お腹がぐぅぐぅ。
さあ、『cafeたねの隣』でランチしましょう!

到着したのはちょうど12時。
平日なのに店内は満席だったので、喜んでテラス席へ行きました。
晴天だけど風が吹くとちょっと肌寒いので特等席のこたつ席を陣取るふたり。
注文したのは「隣のごはん@1600」
今日も優しいお料理が盛りだくさんでした。
b0016049_1329535.jpg

b0016049_13302188.jpg


カフェでゆっくり食事をした後に向かったのは秋月。
秋月も桜の見頃だろうな~という予測はバッチリで満開でした。
そして大渋滞でもありました(苦笑)
秋月に到着したのは15時頃なのでちょっと遅くなったのだけど、それでもかなりの渋滞で駐車場に入るまでにけっこう時間を要しました。
観光客も多かったですね~

b0016049_13382451.jpg

b0016049_1347146.jpg

b0016049_1342320.jpg


秋月に来たら「月の峠」のぶどうぱんを買わなくては!!!!!!!
私の中でNo.1のぶどうぱんなのです。
うひぃ~ 久々にぶどうがこれでもか!どうだ!参ったか!と言わんばかりのぶどうぱんが私を待っている~♪♪
かなり上機嫌でパン屋さんへ向かうと う り き れ の突き放すような冷たい文字が。。
奈落の底へ突き落とされテンションが下がっていると直ちゃんから、落ち込んでるのわかりやす過ぎ!!と突っ込みが(笑)
駐車場までとぼとぼと帰る途中でコーヒフロートを買ったら、えっ?カップ小さっ!と口に出してしまったほどミニカップにソフトクリームメインでお気持ち程度のコーヒーがちょこっと。
飲むというよりこれはソフトクリームです(笑)
呆気に取られてぶどうぱんショックからも立ち直り楽しい1日が終了したのでした。
[PR]

by f-cafe | 2009-03-31 15:34 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

桜ドライブ sanpo   

2009年 03月 30日

b0016049_11472456.jpg

週末はオットとお花見ドライブ。
筑豊方面?篠栗や宮若市あたりとぐるーっと回った・・・のかな?
まあ、福岡市内より上のほう(笑)

八木山峠はこの時期、桜峠と呼んでもいいくらい道の両側、山の斜面に桜が一斉に咲いて美しいのです。
しばらくそういう光景が続くので桜ドライブには最適!
力丸ダム周辺も桜で覆われてました。
ほんと、週末はどこも満開で美しかった~

そして今日は直ちゃんとお花見デート。
久留米まで高速バスで行って、そこから直ちゃん号に乗り込みいざ浮羽へ!
車に乗った瞬間から怒涛のおしゃべり開始(笑)
1秒も黙ることなく喋りまくったので帰る頃には喉がカラッカラで痛くなってしまいました。

直ちゃんとは中学の時の同級生で、二人でよくおてんばなことして遊んでた(らしい)のです。
街中にある学校だったので学校の近くにお店も多く、
「昼休みに抜け出してサーティワンにアイスを食べに行って口のまわりにチョコつけたまま学校に戻って怒られたよねー」と直ちゃん。

えっ、誰が?私たち?そんなことしてたの?
一切記憶にございません(笑) ほんとに覚えてない自分にビックリ!

ただ、学校に行くのにマンションの塀をよじ登って行くと15分時間短縮できていたので、遅刻しそうな時は辺り構わず塀越え通学をしていたのは覚えてます。

20代も二人で相当遊んだので昔の笑い話に尽きることはなく、相変わらずのお馬鹿テンションで大笑いしながらの楽しすぎる1日となりました。

b0016049_1282783.jpg

浮羽の『たねの隣』に向かっている途中、桜並木を発見!
巨勢川に沿ってなんとも美しい桜並木があるじゃありませんか~
きゃーーー 素敵!
流川の桜並木というらしいです。
桜と緑と川と青空、自然の風景にはいつも感動させられます。
そして、こんな素敵な桜並木が全長2キロほど続いていました。

b0016049_12132517.jpg


ふと通りかかった道で思いがけず出合えた桜並木。
お天気も最高だし、素敵な1日になる予感。
[PR]

by f-cafe | 2009-03-30 23:50 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

サクラ咲く   

2009年 03月 27日

b0016049_10243441.jpg

ぐずぐずしてる間にすっかり春になってました。
桜はいつの間にか満開、どこを通っても桜がふわふわと咲いていて心和みます。

ほんと今月はブログ更新してませんねぇ~
健忘録のための貴重な日記なのに・・・・

えっと、この2週間何してたんだろうか。
弟家族と買物行ったりミニ動物園行ったり。
姪っ子、甥っ子と会うのは2ヵ月ぶりだったので大きくなってた。
弟のユウくんが歩けるようになってたし、笑顔振りまきでかわいかった。
b0016049_10413693.jpg


3連休はずーーっとオットに連れまわされていた。
旅行に行ったわけでも、遠出したわけでもなく、近場をうろうろだったのだけど疲れた(笑)
結婚して初めてお墓参りに行ったり(7年目にして初、、、)、
マッキーのコンサートに行ったり、
トム・クルーズ主演の映画「ワルキューレ」を見たり、
インテリアショップめぐりをしたり、電気屋さんめぐりをしたり。
連休中にオットの誕生日も重なっていたので、思う存分寿司を食べた。
今年のプレゼントはブルガリのベルト。ちょっと奮発してあげた。

で、私の誕生日の時は何かもらったっけ???
いや、何も貰ってないのに私だけ貢いでるのか??? ひどいっ、ひどすぎる!
と思っていたら・・・・ 香港でこのバック買ったんだけど、誕生日プレゼントにしてー!と払わせたのだった(笑)
私の方が酷いや。あははっ

先日美容室に行った。
いい感じにしてくださいっておまかせしたら、まんまるコケシみたいな頭になった。
まんまるなのは冬太りなので仕方ないのだけど、さらに丸さが協調されるヘアスタイルなのです。
帰宅したオットに、
「ちょっ、見て見て、何が変わったでしょ~」というと
「1.2倍太った?最近太ったよね、確実に太ったよね。痩せにゃ~いかんよ」と。

いやいやいや、そうじゃなくて変わったのはヘアスタイルですから。

相変わらずオットの目は節穴なのですが、デブ探知機だけは精密なのです。
ちょっと太るとすぐにバレて指摘するくせに、ダイエットして痩せた時は全く気づかない。
ったく、私を喜ばせるツボを心得てないなぁ~とつくづく思う。
「もっと私のこと褒めていいよ~、褒めて褒めちぎって伸ばして!」(←何様、わたしw)と言ったら
調子に乗りすぎるから褒めないのだそうです。
調子に乗って毎日小躍りして楽しく過ごしたいのに(笑)


b0016049_11161089.jpg

昨日はきあちゃんとお花見に出かけた。
福岡の桜は今週が満開で見頃なのですよ。お天気もよく絶好のお花見日和♪
風に吹かれても散らず、満開!満開!舞鶴公園は桜公園になってました。
デパ地下でお弁当とデザートを調達して芝生にレジャーマット敷いてのんびりランチ。
風が冷たくなきゃ最高だったのになぁ。ちょい寒かった。

桜や風景、桜と戯れる乙女(きあ)やワンコの写真撮ったり、二人の写真もほしいね~と通りすがりの人にお願いして撮ってもらったら構図わるっ!
自分の分身がいて写真撮ってくれるといいよね~なんて話をしながら。

桜の間にもっともっと春を堪能しなきゃ!!

舞鶴公園は来週前半までが見頃ですよ~
b0016049_11421038.jpg

[PR]

by f-cafe | 2009-03-27 11:44 | 日々のこと

最近のわたし   

2009年 03月 16日

気づけば3月も半分終わってしまいました。きゃー

何をしていたかというと、あちこち出歩き、サボちゃんと動けなくなるほとランチを食べたり、きあちゃんと温泉にまったり浸かったり、仲良しの直ちゃんとガールズトークに熱中したり、姑の還暦祝いをしたり、老化しつつある頭を使うことも多くて何かと忙しい毎日なのです。

とりあえず半月もブログ放置していたので近況報告でも・・・何か写真あったかな?と探してみるが3月になって1枚も撮ってなかったみたいです。
あらら・・・

気忙しい日々はしばらく続くのでブログ更新は気が向いた時に更新します。
香港旅行記も放りっぱなしだし・・・・

7月、義父の誕生日の翌日は母の誕生日
3月、義母の誕生日の翌日は父の誕生日

不思議なことに連続なのです。

さて、今日は父の誕生日なので実家まで行かなければ!
[PR]

by f-cafe | 2009-03-16 13:08 | 日々のこと