<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

厄年の恐怖   

2008年 10月 17日

去年から踏んだり蹴ったりな出来事が多いのですが、今日もすごかったです(笑)

あちこち調子悪く、今日は病院から病院へはしごしていました。
その帰り追突事故されちゃった!

一時停止してたらドーンと激しい衝撃で頭がガクンとなり脳がくらっと揺れた気がする。

あーっ、わたし?追突されちゃった?

直ぐさま正気に戻りテキパキと事故処理するわたし。
車を路肩に移動して警察と保険会社に連絡し、唖然としてる相手に事故の状況を確認して、連絡先を聞き出す。
完璧です!(笑)

相手の方は事故を起こしてしまったことに動転していて顔面蒼白でぼーっとなっていて気の毒でした(苦笑)

警察の現場検証も終わって、激しく突かれたバンパーがタイヤに当たりそうだったので、どうせ修理出すし…自宅まで走行できるように足で蹴って帰宅しました。

夫に連絡したり、保険会社や車のディーラーに連絡とって修理の予約も完了です。

今までに自分から起こした事故は2回。
被害者になったことはこれで3回目。

何度も経験すると慣れるものです。
まるで保険会社の事故担当者のようにテキパキと(笑)

今のところ私は頭痛がする程度でたいしたことないけど車は大丈夫かなぁ~


病院めぐり&事故という粋な1日でした。
あはは

いろんなことありすぎて、また厄年の祟りか…とあっさりと、そして冷静に受け止めれる自分が好き(笑)
[PR]

by f-cafe | 2008-10-17 19:52 | 日々のこと

恋するキモチ   

2008年 10月 14日

いつも恋していたいなぁ~
ときめいたり
ドキドキしたり
きゅんきゅんしたり

恋愛体質な私にとって恋は必要不可欠。

街で見かけた素敵な男性にきゅんとするのもいいし
旅に出て知らない街を散策するのもドキドキしていい。

恋するのは人でもいいし
街でも物でもなんでもいいの。

オット持ちなので必要以上に他の男性にドキドキするのはどうかと思うけど(笑)

結婚生活も長くなると刺激なんてものはなく、我が家の場合は安定した平穏な日々が淡々と続いています。
多少の波風があるほうが刺激的ではあるけれど、残念ながら穏やか過ぎるほど穏やかなのです。
これを幸せというのでしょうか。

でも私が幸せを感じる時間はちょっと違っていて、ひとり時間に妄想している時なんです。

オットは今頃何してるのかなぁ~
隣にいてくれたらいいのになぁ~
逢いたいなぁ~
と、切なく想うのが好き!!

実際隣に居てもきゅんとしないし何とも思わないのに(笑)

それじゃ、私って片思いが好きなのだろうか?と考えたけどそれとは違う。
まだ振り向いてくれない彼を想うなんてただ切ないだけで嫌。

私が好きなのは固く結ばれた関係があってこその片想いなのです。
そういう時はひとり胸きゅんしたりする(笑)
ひとり時間にしか湧き出てこない感情なのよね。

週末婚や単身赴任でいいってことなのかな?(笑)

散歩しながらそんなことを考えていた休日でした。
相変わらず妄想好きな暇人です。
[PR]

by f-cafe | 2008-10-14 00:45 | つぶやき

マフィン作ったよ   

2008年 10月 11日

b0016049_14155450.jpg

写真がイマイチですが、久々にマフィン焼きました~
オレンジ&チョコ、マロン、チェリー&ホワイトチョコの3種類。

一番好きなのはオレンジ&チョコ。
これは私の中で定番です。柑橘&チョコはウマウマなのです~

今回のマロンは先日作った渋皮煮を生地に混ぜ込み、トッピングにクランブルと栗を乗せました。
悪くはないけどイマイチ。
以前作った時は生地にマロンペーストをたっぷり練りこんだので栗の風味としっとり感が増して美味しかったのです。
次回はこっちで作りましょう。

冷蔵庫の中にはオレンジピールやアメリカンチェリーのコンポート、栗の渋皮煮、金柑のシロップ煮など、いろんな果実を保存しています。
ささっとお菓子作りの時にとっても役立つのです。
自分で作ってるから安全安心ですしね~

久しぶりに食べたマフィンは美味しかった。
今度はお食事マフィンやもっといろんなアレンジで作ってみよう。
[PR]

by f-cafe | 2008-10-11 14:16 |  -お菓子

初めての釣り   

2008年 10月 08日

b0016049_1283875.jpg

きょうは おとうとかぞくに あそんでもらいました。
はじめて つりを しました。
でも いっぴきも つれませんでした。

b0016049_133534.jpg

今宿にある海釣り公園に行ってきました。
釣りは10数年前振りだわ~と思っていたけど、あの時は見てるだけだったので釣りしたのは初めてなのでした。

お天気いいし、見渡す限り海だし、気分爽快!!!

でも、釣りは15分ほどで飽きました(笑)
入れたらすぐ釣れれば面白いのだろうけど、ぜんぜん釣れないし、じーっと食いつくの待ってるなんて面白くないんだもん。
それでも、りんちゃんがえさ入れ係になってくれたので、一緒に遊びながら楽しめました。

弟は黙々と釣っていましたが1匹も釣れず。
私の放り投げた竿で妹が釣り始めたら、あらら1回目で小さなフグが釣れました~
喜ぶりんちゃんと記念写真撮る妹。
b0016049_1481021.jpg

後にも先にも釣れたのはこれ1匹。。。
この時りんちゃんが「おさかなさん、さむいねぇ」と言いながら魚をタオルに包んであげてる姿が可笑しかった。

甥っ子のゆうくんもずーっとご機嫌でいい子でした。
おっさんみたいに顔をくしゅっとして満点の笑顔。かわいい♪
姪っ子、甥っ子はかわいいなぁ~
じいじとばあばの気持ちがよーくわかりました。
b0016049_1544356.jpg

[PR]

by f-cafe | 2008-10-08 23:59 | お出かけ

フットワークは軽いほど良い   

2008年 10月 03日

b0016049_23491274.jpg

今日の空はひつじ雲がいっぱいでした。もこもこもこ

温泉からの帰り道、ちょうど夕暮れ時だったのです。
助手席から「うわーめちゃキレイ!!ちょっと雲が赤く染まって幻想的!」と騒ぐきあちゃん。
運転中だから見れないってばー

こういう時、自転車だったら夕日の見える方向へびゅんびゅん走っていけるのになぁ。

きあちゃんから暇オーラを漂わせたラブメールが届いた。
そして1分後には日帰り温泉に行くことに決定!
チャットでサクサクっと行き先を打ち合わせし、どうせ温泉入るから小汚いまま行く!と温泉セットまとめて車へ飛び乗ったのであった。

きあちゃんとの遊び部活動はお互い暇な気配を感じると即活動!というなんともフットワークの軽いものなのです。

b0016049_0575677.jpg

向かった先は那珂川町にある 源泉野天風呂 清滝
市内から30分ほどの距離なのに一気にのどかな田舎景色に様変わり。
一面に広がる緑の田んぼ、癒される~

ここの温泉には初めて行ったのだけど、緑いっぱいで和風のどっしりとした佇まいでいい感じです。
お庭に水が流れてたり、お風呂の種類もいっぱい!
そこらのスーパー銭湯ではなく、温泉旅館のお風呂みたいな感じ。
アルカリ性ph9.2なので刺激はまったくなくお湯がやわらかかった。
銭湯の男湯でよく見かける風景、背中の洗いっこをして(スクラブで)お肌がつるりんこになり、お湯につかってさらにつるんつるんになりました。
「あ~ん、こんな日はお肌触られまくりたい!」とうっかり口を滑らせてしまったら
「このエロ女め!」と言われてしまいました。でへへ

b0016049_1352965.jpg

お風呂入ってランチして、栗ぜんざい食べて、岩盤浴入って、またお風呂。
休憩室でもごろごろしました~
1日遊べてのんびりできて清滝いいですなぁ。
そして気軽に遊びにつきあってくれる友達もとても貴重な存在。
だって昼間あそぼーって誘って遊んでくれるのきあちゃんだけなんだもん(笑)
これからも遊んでください。ぺこり
[PR]

by f-cafe | 2008-10-03 01:39 | お出かけ | Trackback | Comments(10)