<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

人気?のドレッシング   

2006年 04月 30日

テレビの効果ってのはすごいですね~

これは美味しい!とかテレビでやってるとすぐにネットで検索してポチっと押してしまう優良視聴者です。

4月のはじめ頃、ローカル番組で紹介されてたドレッシング。
リポーターがあまりにも美味しいと絶賛するもんだから、
テレビみつつ、すぐさまネットで注文したのです。

きっと、注文順位でいけば10番以内に入ってるくらいの速さで注文したにも関わらず、テレビ放映後には注文殺到!!!納期は1ヶ月後とHPに掲示されてました。

そして3週間後のきのう、ようやくドレッシングの到着。

人参と玉ねぎたっぷりのヘルシーなドレッシング。
詳しくはつぶつぶ野菜の新鮮生ドレッシングをどうぞ。
決して回し者じゃありませんが、結構美味しかったので。

私は4味セットでプレーン、わさび、柚子胡椒、黒ゴマのセットを注文。
玉ねぎと人参をすりおろしたような感じで、それにマヨっぽい味がついてる。
けど、マヨの量は少量らしくヘルシーなんだって。

昨日は人参スティックで味見をしたんだけど、美味しくて人参1本分を全部食べてしまいました。
フライや焼いたお肉やお魚にも合いそうです。
b0016049_1855418.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-04-30 18:06 | グルメ | Trackback | Comments(0)

有名シェフ逮捕!   

2006年 04月 27日

今日、YAHOOニュースを見てたら
なんと あの有名なイタリアンのシェフ 山田宏巳氏が大麻所持で逮捕されたというではありませんか!

山田シェフ、リストランテヒロのオーナーさんです。

ここのお店に食べに行ったことはありませんが、山田シェフの料理本のレシピは結構美味しかったので好きだったのに残念です。

先日もどっちの料理ショーで見たばかりだったのに・・・
ショックなニュースでした。
[PR]

by f-cafe | 2006-04-27 01:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

愛妻弁当 時々 いじめ付き   

2006年 04月 21日

b0016049_2562819.jpg
久々にお弁当をアップします。
ここでは久々ですけど愛するオットのために毎日作ってるんですよ。
いやいやながら・・・

まったくお弁当というやつはおかずをたくさん作らなきゃいけないので手間がかかるんですわ。晩ご飯以上に時間がかかってますから。
とはいえ、見ての通り炒めるだけの昔懐かしナポリタンなんか入ってますけど・・・

小さい時のお弁当によく入ってたんですよ、ナポリタン。
だからなのか今も好きです。オットはどうか知りませんが私が好きなので時々入れます。

今日のメニューは
□ ナポリタン
□ ほうれん草とコーンの卵とじ
□ 豚肉の生姜焼き
□ ゴボウと蓮根のキンピラ
□ ウインナー

早起きは絶対に不可能なので、前日におかずだけ作ってお弁当箱に詰めて翌朝炊き立てご飯を詰めて持たせてます。

b0016049_3122212.gifそういえば、今日のお昼に珍しくオットからメールがきた。
お箸が入ってなかったらしいです。
こんなデコメ送ってきて大笑いですよ!
かわいすぎますオット。

外見からはこんなメールを送るなんて想像もつかないほど似合ってませんが、たまに帰るメールの時にかわいいデコメで送ってくれるんです。普通の文字だけメールよりはデコメのほうが微笑ましくて『はいはい、お迎えに行ってあげますよ♪』って気分よくお迎えに出かけます。

オットが帰ってきてから
「わざわざ めそめそデコメ探して送ってきたの?」と聞いてみると
食べようと思ったらお箸なくてなんだよー!またお箸忘れて!と思ったらしいんですが、同僚が
「○○さんも奥さんから嫌がらせですか~ うちも昨日は箸が1本しか入ってませんでしたよ。文句のメールを送るんだったらデコメにしたほうがいいですよ!」
とアドバイスされたらしい(笑)

しかしですよ、お箸を忘れたくらいで文句言われちゃたまりません!
お箸1本しか入ってないより2本とも忘れたほうが潔いじゃありませんか。
ご飯を詰め忘れて持たせるよりマシじゃありませんか。

箸があろうがなかろうが、毎日ありがたく食べてください。
[PR]

by f-cafe | 2006-04-21 03:32 |  -お弁当 | Trackback | Comments(14)

フロマージュブランのサラダ仕立て   

2006年 04月 16日

b0016049_26242.jpg
久しぶりにお菓子教室に参加した。
ホテルのパティシエが教えてくれる1日講座みたいなもの。

今日は最近マイブームのフロマージュブランのサラダ仕立てとレモン風味のパウンドケーキを作りました。
ホテルデザートっぽい盛り付けでしょ?

サラダ仕立て?
ハーブをたくさん乗せるから?

実は、キウイソースの中にオリーブオイルが入ってるんですよ!
いちごのバルサミコマリネの時くらいの驚きでした。
えっ、デザートにオリーブオイル??と思ったのですが、全く違和感なくふんわりEVOの香りがして美味しかったです。
何でも試してみなきゃわかりませんね~

そしてもう一品はレモン風味のガトー・ウィークエンド
生地の中には粉末レモンやレモンの皮がたくさん入ってるのに、食べてみるとふんわりレモンの香りがするくらい。
パウンドは焼きたてより翌日の方が更に風味もしっとり感も増して美味しかった。
b0016049_2222817.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-04-16 23:04 | ならいごと | Trackback | Comments(9)

まるごとカボチャのグラタン   

2006年 04月 16日

b0016049_1215986.jpg
かわいらしいぼっちゃんカボチャを見つけたので、まるごとグラタンにすることに。

1.まるごとラップに包み、レンジで5分加熱
2.フタの部分をカットし、スプーンで種をくりぬく
3.ホワイトソースを作る。今日の具材はベーコン、玉ねぎ、エビ
4.かぼちゃの中にいれ、上にとろけるチーズを乗せてオーブンで10分くらい
※レンジで加熱した時に全部火が通っていれば、最後はオーブントースターで5分程度でOK

甘いカボチャとホワイトソースが絡んで美味しい!
フタの部分のカボチャは明日、パンプキンスープになる予定。

カットしたらこんな感じ。 中身がどろ~っと出てきてしまいました。
b0016049_1281776.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-04-16 01:28 |  -家ごはん | Trackback | Comments(5)

ホームブリーチング   

2006年 04月 12日

b0016049_2372437.jpg定期的に歯医者さんに通っていて、今ホームブリーチングをしています。
いわゆるホワイトニングです。

左のような自分の歯のマウスピースを作ってもらい、薬剤を入れて2時間はめておくというもの。
自宅で手軽にホワイトニングできるってラクだよな~と思っていたんですが・・・・・


私が通っている歯医者さんでは、
オフィスブリーチング(病院でしてもらう)とホームブリーチングの組み合わせが良いと勧められましたが、オフィスブリーチングは 染みて痛い 歯へのダメージも大きい と聞いていたので迷わずホームブリーチングのみでお願いしました。

マウスピースと、薬剤2本、フッ素コートジェルのセットで15000円くらい。安いです。
1日に2時間程度はめておかなくちゃいけないので、私の場合、晩ご飯の後に歯磨きをしてつけています。
簡単でしょ?

が、しかし・・・・・
ブリーチングを始めてから、口の中に異物を入れておくのが苦手ということに気づいた私。
マウスピースに薬剤を注入して上の歯にセット。
それだけで おぇぇぇ  うぇぇぇ となってしまう。
上下着け終えてしばらくすると、マウスピースから薬剤がじわじわと洩れて口の中に広がってくるんですよ。これは飲み込んじゃいけないので15分に1度は吐き出し。

今日もマウスピースしたまま、オットのお弁当の準備をしていると料理のにおいと口の中の薬剤のニオイで胃の中のものが込み上げてきちゃうし。
毎日この2時間は戦いです!

そして、それだけに終らないブリーチングの辛さ。
知覚過敏になっちゃうんです。
はめてる時も薬剤がしみるけど、外してからも常にちょっとしみてる感じ。
冷たい物はちょっと無理かも~

この薬剤で歯の表面をちょっと溶かしているらしく、これが原因でしみたりするそうです。
多分しみますから!ということでフッ素コートジェルを渡され、まめに塗り塗りして保護してるけどやっぱしみます。痛いです。

それとブリーチングしている期間はワイン、コーヒー、紅茶、お茶、カレー、など色素の強い飲食物は取ってはいけません。

どうしよう、明日の晩ご飯用に牛スジを煮込んでカレーにする予定なんだけど。。
歯につかないようにかまずに飲み込めば食べてもいいかな?

素直に諦めたほうがいっか。
[PR]

by f-cafe | 2006-04-12 02:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

ひとりの夜は・・・   

2006年 04月 08日

b0016049_1474497.jpg
今日はオットのいない ひとりの夜。

まずは朝からテンションを高めて・・・

昼間、気分転換に部屋の模様替えをして春仕様にしました。
オットは寒がるかもしれないけど、うちの唯一の暖房オイルヒーターを片付けて、リビングと隣の部屋の仕切りを全部取っ払ってソファやダイニングテーブルを移動させた。
ソファのあまりの重さで今も腕がぷるぷるする。

模様替えが終ると、部屋の掃除。
いらないものは全部捨ててしまって、掃除機かけて、しまいにゃ掃除王 松居一代愛用の松居棒まで作ってしまいあちこち隅っこを磨きまくった。

たまに掃除魂が燃えあがる時があるのです。
おかげで気分爽快、家もスッキリ。

夜は暖かいあかりちょっとだけつけて
アロマを焚き
紅茶飲みながら
Tokyo Towerを見る

内容はともかく黒木瞳も岡田准一も美しくてため息が出た
どのシーンも絵的でよかった
やっぱ美しい女性はいい
寺島しのぶのフラメンコシーンもすごくセクシーだった

テレビが終ったあとNorah JonesのCDを聴きながら
このままじゃダメ!
これからの人生美しく生きなきゃ!
と心に刻んだのでした。

あとは一番難しい 継続・・・・  これが一番苦手だ
[PR]

by f-cafe | 2006-04-08 01:49 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

遊びすぎには要注意!   

2006年 04月 05日

先週はお昼寝防止週間でした。

家にいると、ついつい睡魔が襲ってくるのでお出かけしよう!と予定をいっぱい入れて出歩いて、それはそれで楽しかったんですが・・・

やっぱり体調崩して風邪ひきました。

去年くらいから、ハードに遊びすぎた!って翌日は熱を出す。というパターンが出来てしまってる模様。
遊びすぎで寝込むとはどういうこっちゃ! ですよね~

1日から今日まで友達が泊まりに来てたんですけど風邪にやられて大して遊びにも連れてってやれず可哀想なことをしちゃいました。
ごめんよ、やまんこ。

体力の低下ですかねぇ~
どうも今年に入ってから打たれ弱くなってるわ。
会社に行かなくていいっていう気持ちの張りがないからかも。

さっさと治さなきゃ!
そして、関係ないけど食べすぎと間食やめよっと!
[PR]

by f-cafe | 2006-04-05 02:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(9)