<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

satoちゃんのお菓子   

2006年 01月 31日

*Happy Tea Time*のsatoちゃんが企画したブログ1周年記念、「こんなのイルカ!?セット」プレゼントに当選しちゃいました~☆

こういうのって応募したことないんですけど、satoちゃんの作る美味しそうなお菓子を食べたくて試しに応募してみたら見事当たってうれしいのなんのって!!! うははぁ~

で、今日ブツが届きました!
b0016049_13562638.jpg
b0016049_1414282.gif
くまくまちゃん、おやつの山みて大喜び!
b0016049_13564661.jpg
b0016049_1432110.gif
もしや、もしや・・・・・・・
b0016049_1433836.jpg
b0016049_144486.gif
やっぱり....
b0016049_1442421.jpg
b0016049_1443489.gif
あまりにじたばたするのでおやつの時間にしてあげました
b0016049_1445967.jpg


satoちゃんスペシャルBOXの中には・・・
[PR]

by f-cafe | 2006-01-31 13:47 | くまくまちゃん日記 | Trackback(2) | Comments(17)

パティスリープラネッツのクレームダンジュ   

2006年 01月 29日

b0016049_23273745.jpg
突然の嬉しいお届けもの。
友達からもうすぐ誕生日ということでプレゼントが送られてきました。

嬉しいことに、パティスリープラネッツのクレームダンジュです!!
山本シェフのケーキは大好き!
遠い記憶によるとスイーツフォレストへ出店されていた時には一気に4個制覇したような。。

初、クレームダンジュ!
やさしく白ガーゼで包まれ、冷凍されて届きました。冷蔵庫で2~3時間ほど解凍すると食べ頃です。
ほどよく酸味があり、ほんのり甘く、さっぱりしたチーズクリーム。ほわぁ~っとやわらかく、口の中に入れるとあっという間にとけてしまう。
その真っ白いクリームの中にはフランボワーズゼリーとフランボワーズ、シロップのしみたスポンジが包まれていました。
雪のようにやわらかいチーズクリームとフランボワーズの相性は最高!に美味しい。
軽すぎて1個なんてペロリ。
かなり美味しゅうございました。
[PR]

by f-cafe | 2006-01-29 23:51 |  -スイーツ | Trackback | Comments(5)

カメラを持ってお散歩   

2006年 01月 26日

ジムに行かなきゃ!!!
でも、行きたくない・・・・・

そうだ!とにかく運動らしきことすればいいんだ!
と思い、カメラを持って散歩に出かけました。

うちの近くには巨大なスポーツ公園があって運動や散歩にはもってこいの環境なんだけど、ジムに通った以外は今まで一度も散策したことがありません。

b0016049_1184058.jpg公園に入ると人懐っこいネコ発見!すり寄ってくるのでぐりぐり触って遊んでいたら、散歩途中のおばちゃんが公園に住みついててみんなに認知された有名なネコなのよと教えてくれた。
散歩の時にみんながエサを与えててカリカリしか食べないという贅沢ぶりだそうな。




b0016049_1355780.jpg
ぐんぐん歩いて行くとサッカー場へたどり着いた。↑↑
ここはアビスパ福岡のホームスタジアム。
ほんと近いのに一度も足を運んだことがなかったので裏側をぐるーっと見て回っていると展望台入り口を発見!
長い階段があった。いつもなら上らないけど、今日は運動!それくらい上りなさい!と自分に鞭打って階段を上った。
b0016049_1383698.jpg
上りつめたら息切れ・動悸でしばらく動けない。
あきらかに運動不足だよ。
展望所というわりにはたいした景色望めず。なんだよー

結局、あちこち歩き回って2時間消費。
お天気も良いし、いい運動になった。

オットが帰宅したら、今日は2時間も歩いてさ~とかなり自慢げに話してる自分にふと気づき、情けなくなった。
今日はごろごろ過ごしてないよ。って言い訳してるみたいじゃん。
[PR]

by f-cafe | 2006-01-26 23:48 | 日々のこと | Trackback

今日は何するの?   

2006年 01月 25日

今週に入って、毎朝
「今日は何するの?」
とオットにきかれる。

「えっとぉ~ 今日は銀行行って、区役所行って・・・」
「今日はお昼から友達と会う約束してて・・・」

昨日までは、何で聞くのかなぁ~? 昼間何してるか気になるのかなぁ?
と素朴に思っていたのだが
今朝答えながらピピーンと閃いた!
なぜオットが今日の予定を聞くのか!

「今日はジムに行く」
という言葉を心待ちにしているのだ。
本人に問いただしてみるとBINGO!
いつになったらジム通いしてダイエットに励んでくれるのか・・・心を痛めているらしい。

オットの最大の悩みはデブ妻をいかに痩せさせるか!ということらしいのだ。
小姑のように、痩せろ~ お菓子は食べるな~
と言われ続けるうちに、私も心を病んでしまい(ウソ!)最大の望みは細い体を手に入れる!である。

そのうち、そのうち、ヤル気が出たら頑張るよ!
といい続けて早3年。
一向にヤル気なんて湧いてきません。

さて、今日もジムへはいかずきあっちとあなご姫と家ランチしてコストコへお買い物に出かけました。楽しかった~
きあっち夫婦もうちと一緒で大きなツマと細いオットというバランス。
痩せなきゃね~ でも食べてるとき幸せだよね~ なんて会話の繰り返しで今の体型を見事にキープしている私たち。
2006年 オットの悩みを解決してあげる明るい未来が来るのだろうか・・・・・・
b0016049_20155774.jpg

[PR]

by f-cafe | 2006-01-25 20:16 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(5)

初詣   

2006年 01月 17日

週末、大分県にある高塚愛宕地蔵尊へお参りに行ってきました。

本当は私はカトリックなので教会へ行くべきなんだけど、すっかりご無沙汰しちゃってます。
夫婦ともカトリック信者であれば日曜日に教会へ行くのが当たり前なんでしょうが、うちの場合、私だけなのでついついサボってしまう。

さて、今年初めのおみくじは『小吉』
いいとこなんてひとつも書かれてませんでした。。。

それでも、去年の凶よりは多少なりともましかもしれないけど、書いてあるとこはほぼ変わらず。

そしてオットはご機嫌な顔で大吉。

くやしぃー

次回は大宰府天満宮へ行く予定なので大吉引くぞー!

こうやって毎年大吉が出るまでおみくじを引いてしまうのであった。
[PR]

by f-cafe | 2006-01-17 01:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

くまくまちゃん 箱根旅 『Part1』   

2006年 01月 14日

ごぶさた くまくまブラザーズでーす!

11月に箱根に行った時のアルバムでやんす。
b0016049_2151148.jpg
Go Go Go ドライブ


それから それから
[PR]

by f-cafe | 2006-01-14 02:26 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

くまくまちゃん 箱根旅 『Part2』   

2006年 01月 14日

箱根2日目 朝からススキ野原へ出かけました。
b0016049_230645.jpg
ススキの中で記念撮影 (人がたくさんいたから奥地へ連れ込まれて撮影)

b0016049_2324537.jpg
見て!星の王子だよ! 星の王子様ミュージアムに行きました

b0016049_235815.jpg
ちょこくまちゃんの写真が多くない!? くまくまちゃんすねてます

b0016049_2374110.jpg
とは言え、仲良しのお二人さん。今日のベストショット!

[PR]

by f-cafe | 2006-01-14 02:20 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(4)

貞淑なツマ   

2006年 01月 11日

今月から専業主婦のわたし。

暇なようで そうでないような・・・・
今は銀行やクレジットカード、ネットで会員登録しているものなどの住所変更やってる間に
時間が過ぎている。
なんだか もったいない。

時間はたっぷりあるので、今までやらなかったことをやってみたり・・・

『毎日やってること』
*洗面台磨き
*トイレ掃除
*掃除機がけ

*たまに駅までオットをお迎えに行ったり
*引き出しの中を生理整頓したり

貧乏暇あり状態です(苦笑)

仕事を辞めてしまうと、今まで思う存分無駄遣いできたのができなくなるという窮屈な状況ではあるけれど、なんだかゆとりのある生活してます。

福岡に帰ってきてもオットの帰宅は11時過ぎと遅いので、めっきり家事は全て私の仕事となっている。
今までお茶を入れるのはオットがやってくれていたのですが、私がお茶を入れるという行為だけで
私って妻らしいことしてる?大和撫子っぽい~!
なんてバカなことを思ってみたり。

なんとなく 甲斐甲斐しくオットのお世話をしている気分に浸っているのでした。

しかし、今は専業主婦だからいいけれど仕事を始めたときにちゃんと分担してもらえるかがちょいと不安である。
何事も慣れは恐ろしいですからね~
[PR]

by f-cafe | 2006-01-11 01:14 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(4)

最悪の引越し   

2006年 01月 06日

今日は某引越し会社と言わせていただきます。
(以前の記事に書いてるのでどこかお分かりとは思いますが)


長くなるので気力のある方だけどうぞ

More
[PR]

by f-cafe | 2006-01-06 22:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(15)

復活!!!   

2006年 01月 05日

長い間ごぶさたしておりました!
ようやくネット開通しました~ パチパチパチ

いろんなことがありすぎて何から書こうか・・・・

*さっき夕食の準備をしてる時に包丁で指切った。
 痛かった。結構深く切ったので30分くらい血が止まらなかった(涙)

*引越し業者、最悪でした。

*昨日から専業主婦、何をして過ごしていいやら時間を持て余す。
 ボケそうだ~

*家の中が寒くて凍えそう。
 LDKをオイルヒーターだけで賄っているけれど暖まらない。
 しかし引越し貧乏で大きなエアコン買えない。
 風邪をひきそうなので家の中でマフラー巻いて過ごしている。

引越しではひどい目にあったので後ほどたっぷり書きたいと思います。

暇人になってしまったので今年はブログ更新をマメにすると思われます。(たぶん)

今年もよろしくお願いしまーす
[PR]

by f-cafe | 2006-01-05 20:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)