<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

やっぱりねー!   

2005年 12月 28日

昨日のお昼に福岡に着きました!
途中、大阪の友達のところで休憩しつつ東京を出発して40時間かけて帰って来たことになる。
私も免許持ってるので運転するよ!と言っても私の運転の方が気が休まらないと拒否られずっとオットが運転してきた。初日はがんばって話相手に撤していたが、やはり爆睡王の私は大阪から福岡までほとんど寝てた。。オットよ、お疲れさまでした!

今日は荷物が9時に届くはずだったのですが、8時半になってプロレスから電話が入る。
「今、神戸です」
そんなわけで、ガランと寒い部屋でずーーっと待ち惚けなのだ。

more
[PR]

by f-cafe | 2005-12-28 12:48 | Trackback | Comments(2)

クリスマス☆   

2005年 12月 25日

b0016049_1431364.jpg

昨日は友達夫妻と銀座の香季庵:Dへクリスマスディナーに出かけました。東京最後の晩餐です。最後ということでご馳走になってしまいました。ご馳走さまでした。
O夫妻、楽しい時間をありがとう!
[PR]

by f-cafe | 2005-12-25 14:03 | Trackback | Comments(1)

どうだ!   

2005年 12月 24日

b0016049_1203230.jpg
って感じのダンボールじゃありませんこと!?
イメキャラの獣神サンダー・ライガーだそうです。

今回、お引っ越しを プロレス運輸ってとこにお願いしています。
パワーエクスプレスですよ!
プロレスラーが荷物運ぶのか!?って思っちゃいますよね~

でも、プロレスで引っ越しされた方のブログを見てみると痩せた兄ちゃんと小さな兄ちゃんが来た。と書かれていた(笑)

なんか突っ込みどころ満載のプロレス運輸。
見積書には 引越しもプロレス って書かれてましたが意味不明です(笑)

訪問見積もりも15時に予約していたのに
「まだ○○○にいるので15時には間に合いませーん。16時でどうですか?」
と平気で言ってくる。すでに他社の見積もり予約を入れていたので無理だと答えると、それじゃ他社の見積もり内容をあとで教えてください。それで見積もりますから~ですと!

これ以外にも問題は多々あり・・・・・
温和なオットも怒りの電話してたほどですから。
印象悪かったけれど、日程合うのがここしかなかったので今回お願いしているわけですが、まともに荷物を運んでくれるか、かなり心配です。

それにしてもよくもこんなに荷物があるもんだ!!ってほど出てくる 出てくる
ダンボール60箱に到達しそうです。。
2人暮らしの2DKなんですけどねぇ~

1日中作業して腰がヨボヨボです。
さて、明日もがんばらねば!!
[PR]

by f-cafe | 2005-12-24 01:20 | Trackback(1) | Comments(3)

慌しい毎日   

2005年 12月 21日

ご無沙汰しております。
ちょいと忙しくて更新できてません。

いよいよ今週末引越しです。
でも、今週までお仕事もあるし飲み会も入ってるし。。。
多々トラブルも発生してるし、引越し準備する時間もないし。
考えるだけで鬱になりそう。

ブログに書きたいことはいっぱいあるんだけど、今日はとりあえず覚書として今月の出来事を書きとめておこう。

12/2~3   那須へ1泊旅行  大雪に見舞われる
12/10~11 福岡へ家探し ほどほどの物件で契約する
12/17    我が家でクリスマスパーティー
12/18    浅草・隅田川クルーズ 伊東美咲気分を味わう
12/19    弟に赤ちゃん誕生 結婚5ヶ月目にして早くも赤ちゃんが生まれた!?
12/21    会社の忘年会
12/22    退職  来年はしばし専業主婦を満喫する予定
12/23    引っ越し準備に明け暮れる
12/24    最後の晩餐 入籍記念日なのでお食事
12/25    引っ越し
12/26~27 車で東京から福岡まで帰る(オットの希望) 長距離移動に耐えられず半死
12/28    引っ越し荷物入れ
12/29~31 片付けに明け暮れる

想像するだけでどっと疲れるなぁ。
[PR]

by f-cafe | 2005-12-21 00:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

また階段かよ!   

2005年 12月 12日

2泊3日の家探しの旅から戻ってきました。

今度はどんな家にしようかネットで検索している時はとっても楽しかったんだけど、実際不動産屋さんへ行ってみると希望の間取りの物件が少ない!少ない!
新築物件は来年入居のものばかりで、今の時期に空いてる物件って少ないの。
なので、希望の物件に空きはなく、空きのある中で選ばなくちゃという状況でした。

希望は
・3LDK
・エレベーター付(重要!!!)
・カウンターキッチン
・築10年以内でキレイ
・日当たり良し

そんでもって契約できたのは
・3LDK
・エレベーターなしの3F
・カウンターキッチンなし
・築5年
・日当たり微妙

希望にはちょいと遠い物件なのであった。
私の希望地区は却下され、オットの希望地区の中で一番マシな物件がコレである。
またもやエレベーターなしってのが最悪。
ブツブツ文句言ってたら、
「痩せてカラダが軽くなれば階段なんてさくさく上れるよ!」
「たった3階までの階段なのに、なんでそんなに億劫なのかなぁ~ もうっ!」
なんて逆に突っ込まれる始末。
嫌なもんは嫌なんだー!

しかし、決まったものはしょうがない。
これからも引き続き階段人生です(涙)

引越しとは何かとお金のかかるものですね~
出たばかりのオットの貴重なボーナスは賃貸契約にて全部消えてしまいました。
残すは引越代と新居のカーテンや照明器具やガスコンロやあれこれと足りない物を揃えなくては!
出るのはため息ばかりです・・・・・・ はぁ~
[PR]

by f-cafe | 2005-12-12 23:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

お引越しです!   

2005年 12月 10日

オットの仕事の都合で年内で福岡に戻ることとなりました。

街が賑わっている25日のクリスマスの日にお引越しです。
私も22日ギリギリまで仕事なので、会社行きつつ引越し業者決めたり、送別会があったりと慌しい日々を過ごしておりましてブログの更新もままならない。(ちょいと言い訳です)

あちこち出かけているので書きたいことは山ほどあるんですけどね~

さて、明日は早朝便で家探しのため福岡へ行って来ます。
この薄暗い家ともおさらばじゃ~
というわけで、日当たりのよい家を物色してきます!!
[PR]

by f-cafe | 2005-12-10 00:51 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)