<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

億ション探訪   

2005年 07月 31日

先週、マンションを購入した友達のお宅へ遊びに行きました。

今流行りのタワーマンション。
マンションのモデルルームめぐりは大好きなので時々出かけていくけれど、建物自体はまだ出来ていないので現物のタワーマンションを見るのは初めて。

いきなりプチ公園みたいなのがあり~ 滝が流れてるし、なんなんすかコレ!
エントランスからちょっとスゴイんですけど~
そしてホテルのロビーのような1F。
戸数が多いからなのかロビーの中にエスカレーターまでありました。
パン屋あり~の、そしてもちろんコンシェルジュもいましたよ。
b0016049_2230245.jpg


まだ30Fに販売物件が残っててモデルルームを見れるということで見せてもらいました。
「どれくらいの広さをお考えですか?」
と聞かれたのでとりあえず
「3LDKくらいですね。」と答えると
「残ってるのは全部3LDKなんですけど広さがいろいろありますよ。」
価格を聞いてみると7000万台以上の物件が残っているんだって。
な、な、7000万って、一生無理やん!
まあ、絶対に買わない客の私達にも快く部屋を見せてくれたおじさん、ありがとう。

この写真は9000万台の物件。
キッチンも広くてリビングは全面窓で景色は最高!
こんなキッチン&リビングなら家事も楽しいだろうなぁ~
b0016049_2302178.jpg

この他にも一番高い1億6000万のお部屋も見せてもらいました。
ああ、うっとり。
こんな億ション誰が買うんだろう??
このマンションに住んでる友達曰く、最上階の31Fには芸能人が住んでるんじゃないかと!?

それにしても都内にはタワーマンションブームで次々と建設されていて、もちろん手が出ないほどお高い物件も多い。
でも、富裕層が多いから購入者はたくさんいるんでしょうね。
ほんと別世界だわ。
[PR]

by f-cafe | 2005-07-31 23:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

寝相が悪い!!   

2005年 07月 26日

今朝、オットからの指摘。

「昨日さぁ、ベッドの真ん中で寝てたよ!だからオレは隅っこで棒のように寝なくちゃいけなかった。」

そうなんです。
わたくし、それはそれは寝相が悪いらしい?んです。
我が家はダブルベッドで寝ているんですが、確実に2/3の領域を私が占領している模様。

ベッドに入るときはちゃんと1/2のスペースに納まっているけれど、寝てしまうとわんわん抱き枕を抱きしめたまま左右にゴロゴロ寝返りうちつつ、オットの領域を侵略していってるようです。
かすかに記憶に残ってるんですよ。
オット側に寝返った際に私の手がオットの頭を直撃したり、オットの足を蹴ったり。。。

無意識だからしょうがないんですよねぇ。寝相の悪さ。
どうやったら直るんでしょう??

もうじき結婚3年目を迎えます。
いつのまにかかわいさのカケラもないツマになってしまいました。
[PR]

by f-cafe | 2005-07-26 23:17 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(5)

くまくまちゃんの北海道アルバム   

2005年 07月 23日

b0016049_242121.jpg

おひさしぶりぃ~  くまくまちゃんの登場でーす!

GWに北海道へ行ったときの写真をアルバムにしてもらいました。
ぼくちんと一緒にごっちさんも写ってる写真もあるんだけど、
こんなの載せられなーい!と言ってゆみちんから全部顔を消されてました。

富良野も美瑛もとってもきれいだったよ!
ラベンダーの季節にまた行きたいなぁ~

アルバムは下のリンクをクリックして見てね!

くまくまちゃん 北海道へ行く
[PR]

by f-cafe | 2005-07-23 02:50 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

気ままな弟   

2005年 07月 21日

b0016049_0261836.jpg
金曜日の最終便で福岡へ帰省して昨日帰ってきました。
目的は弟の結婚式。
素敵でしたよ~
お嫁さんは21歳と超若くてピーチピチ!(この表現がすでにオバサンちっく)
同じフロアで何組も結婚式が行われてて、いろんな花嫁さんとすれ違ったのですが
若い子と30過ぎかな?って人とを比べるとやっぱり若い子の方がウェディングドレスって似合ってるんだよねー
肌もツルツル、初々しいというか・・・
そういう私は30過ぎ結婚組です(苦笑)

もともと大らかな性格(というよりは大雑把)な弟、新婚旅行は北海道にでも行こうかなぁ~と1ヶ月くらい前に話した時に言っていたのに、手配なんて全くしていなかった。
式前日、「旅行はどうすんのよ?」と私の方が焦って聞いてみると、「結婚式の翌日から3日間休みがあるから北海道か京都あたりにふら~っと行ってくるよ」とのん気なことを言うではありませんか!!
もしも、私のオットがこんなことを言うなら張り倒して私がチャッチャと手配済ませていることでしょう。

夏休みに当日北海道行くって言ったってエアーが正規料金で高いっすよ!
そんなのありえん!いかに安く旅行に行くかに命かけてる私には計画なしの旅行なんて!!!
無駄が多すぎるー
結局、熊本の温泉に当日予約して泊まりに行ってたようです。
新婚旅行なのにこんなんでいいの????
と他人事ながらヤキモキしてしまった姉なのです。
私も面倒くさがりで「まあいっか、どうにかなるさ」が口癖ではあるけれど、私以上にぽわ~んとした弟を見るとさすがにチャキチャキ動いてしまう私。
ほんと気ままだよな~とつくづく思ってしまった。

それにしても今回の帰省は怒涛の4日間でした。
結婚式、家の手伝い、弟の引越し、オットの姉弟へ顔出しに行ったり・・・
毎日早起きして、動き回ってゆっくりする暇がぜんぜんなかった。
それに九州激暑だし!!!!
でも、地元はいいっすね。東京もいいけど、帰ってのんびり暮らしたいなぁ~
[PR]

by f-cafe | 2005-07-21 00:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(5)

呪いの人形   

2005年 07月 15日

「○○○号室の前に呪いの人形があったよー!!」
オットが帰ってくるなり言うではないか!

なに なに? 呪いの人形って!

○○○号室ってちょっと曰くつきの住人が住んでるんですよ。
勝手に曰くつき住人にしちゃってますけど、不思議家族なんですよ。

不思議1
うちって狭狭2DK。夫婦二人で住んでても狭いよー!って感じるのに
その家族は5人で住んでるんですよ。
おじいちゃん、おばあちゃん、変な夫婦と子供の5人家族。
ありえない、この狭い家でどうやって5人生活してんだか???

不思議2
そこのご主人、いつもウロウロしている。昼も夜も・・・・
お仕事してる風には見えないんですけど。

不思議3
自転車でコンビニに行ってはお菓子やパックコーヒー牛乳を購入している模様。
なぜ知っているかというと、自転車ですでに食べながら帰ってきているからなのです。
そしてそのゴミを他の人の自転車のカゴの中に捨てている。
誰も使ってない自転車っぽいけど、そのカゴの中は食べ物のゴミで山盛り状態。

とにかく私の目から見るととても上品とは真逆の人種のようなのです。

さて、話は戻りますが呪いの人形。
オットの話によると、昨日は2体だったのに今日はにんじん人形が増えているというではないか。
早速こっそりと見に行きました(笑)

なんとそこにあったのはこれ↓↓↓
b0016049_036936.gif

どこが呪いの人形なんじゃい!
お供え物のナス牛とキュウリ馬やないか!

そしてオットにニンジン人形の正体を教えてあげました。
アメリカンドックの食べかけってことを(笑)
[PR]

by f-cafe | 2005-07-15 00:43 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(8)

フィナンシェ   

2005年 07月 12日

お友達からアーモンドプードルをいただいたのでフィナンシェを焼きました。
お菓子作り久々だよ~

ここのところ「痩せろ 食べるな」とオットからえさを与えてもらえなかったので一緒にいるときにスイーツなんて食べれない。
会社でおやつ食べたりはしてた(してる=現在進行形)んだけど、どうもオットの目が届かない間に食べているっていうのも気づかれている。。。

そんなわけで、お菓子焼く機会も減っていたわけですが、久々にバターたっぷりのフィナンシェを焼いたら部屋中おいしそうな漂ってくる。
焼き上がりの時にオーブンから漂ってくる匂いってたまならーい。

今日はオーバル型ではなく、四角い型で焼いてスクエアカットにしてみました。
なかなか良い出来栄えです。
フィナンシェの材料って大量のバター&砂糖&アーモンドプードルが入ってます。
バターを鍋で溶かしている時なんて恐ろしい光景です。
どんだけカロリーあるんだよ!!!!!
恐ろしくてカロリー計算なんて出来ません。
でもフィナンシェってたまらなく美味しいんですよね~
なんで高カロリーなものに美味しいものが多いのでしょうか!?

出来上がったフィナンシェは切り落とした端っこだけ私の口の中へ パクパクパク
残りのキレイな部分は材料主の友達へ送ってあげました。
b0016049_2394058.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-07-12 23:10 |  -お菓子 | Trackback | Comments(5)

ウェルカムボード   

2005年 07月 10日

今週末、弟の結婚式があるため福岡へ帰省します。
近くに住んでいたなら、招待状や席次表など作ってあげたかったのですが、
離れてると細かい打ち合わせって大変なので全部式場に頼んでいたよう。

そこで、ウェルカムボードくらい作ってあげよう!と思い週末に作っちゃいました。
自分で作ると簡単だし安上がり。なのに式場にお願いするとそりゃ高い値段を取られるからね。

自分の結婚式の時は何かと手作りしたなぁ。
ペーパーアイテムはかなり手をかけた。
席次表・二人のプロフィール・ご挨拶&新居の案内図・料理メニュー
それとオットの希望で参列者全員(100名分)の紹介文を作った。
席次表と照らし合わせてこの人は新郎新婦とどんな関係なのか?どんな人なのか?っていうのが簡単にわかるように
山田 太郎さん・・・新郎の学生時代の友人でうんちく王
ってな感じに。作るのはとっても面倒だったけど皆さんには好評でした。

あとはお見送りの時にお渡しするお菓子。
フィナンシェとマドレーヌをセットにして合計250個くらい焼きました。
オーブンふる回転、1日中かかって焼き上げ、友達に手伝ってもらってラッピングし、そりゃそりゃ大変だったなぁ。
仕事しながらの準備だったので結婚式前だというのに忙しすぎてボロボロ状態だった(笑)
でも、結婚式はすごく楽しくって美しい思い出になってます。
こんなに楽しいんだったらあと2回くらいやりたいよーってな気分。
一生で主役になれてキレイだとか言われてチヤホヤされるのって結婚式くらいだもんね。

もともと情熱恋愛派じゃないので、3年経とうとしている今も熱が冷めたとかいうのもなく、淡々と平穏な結婚生活送ってる私たち。
何も変わらず楽しく暮らせているっていうのが一番の幸せなのかもしれませんね。

弟も幸せな結婚生活を送ってほしいものです。
b0016049_2254194.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-07-10 22:54 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

Fcafe弁当 7/7   

2005年 07月 07日

b0016049_0213433.jpg
久々のお弁当更新です。
最近は週に2回くらいしかお弁当も作ってません。
まあ2回作るだけでも良いほうだよ。会社じゃお弁当作ってる人なんて一人も見かけないもん。
やっぱ共働きだと大変だからね。

さて、今日のお弁当は
●塩焼きそば  ●卵焼き  ●照焼ハンバーグ  ●ブロッコリのごま和え  ●きんぴら
[PR]

by f-cafe | 2005-07-07 00:26 |  -お弁当 | Trackback | Comments(4)

食器が好き!   

2005年 07月 04日

今日は宇宙戦争を観にいって、そのあと2人の結婚した従妹へのプレゼントを買いに行きました。

二人とも料理好きかどうかはわからないけど、新婚さんにふさわしい?真っ白の食器と木のスプーン、料理の本をセットにして包んでもらいました。
人へのプレゼント選びって楽しいですよね!やっぱり自分の好みが大いに入ってしまうので、包んでもらいながらそのセット、私も欲しいなぁ~と思っちゃう。

食器に限らず、インテリアやキッチン雑貨など大好きなので雑誌で気になるものはスクラップして買いたいリストに入れておく。時間を忘れてネットショップを見て回ったり。
食器が好きで独身時代から陶器市に行っては買い集めていた食器も、今じゃ趣味が変わってしまいあまり好きじゃなかったりする。有名窯の作品ではあるけれど、なんでこんな柄シリーズ集めちゃったんだろう??みたいな。

今欲しいのはやっぱり使い易い白い食器と、創作和食のお店で使われているようなどっしりとした土の焼物。和食器もこれから揃えていきたいなぁ。
でも、東京の最悪住宅事情じゃ買っても収納する棚さえ置けないという悲しい現実。
それに食器って高いですからね。お皿6枚買うと1万軽く越しちゃうと思うと買うのにも勇気要りますわ。
[PR]

by f-cafe | 2005-07-04 00:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)