<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

うれしいメール   

2005年 06月 30日

すっかりブログもFcafeホームページも更新をサボってました。
会社で精力を吸い取られるので家に帰ってくると晩ご飯の準備でぐったりしちゃって自分のHP更新まで手が回らななかった・・・なんて言い訳しつつ、友達のサイトはちゃんとチェックしてたりするんですよ。
ただ、ネットサーフィンしてる間に時間が過ぎてあら、こんな時間。明日に備えて寝なくちゃ!!
というのが毎日の様子でして、更新できなかったんですぅ。

自分でもサボリすぎだよな。ぼちぼち更新しなくちゃ!と思っていたところにFcafe読者さんから最近更新されていないのでダイエットで体調を壊されたのではないか・・・と心配してくださっているメールをいただきました。

ご心配ありがとうございます!
ダイエットはのんびりペースでやってるので全くの健康体です。
しかも今日は送別会だったのでたらふく食べてしまいました(苦笑)

来月はダラダラ癖を吹き飛ばし元気に更新したいと思います!

いよいよ弟の結婚式まであと2週間。
トコロテン食べてますが痩せません。
食べ飽きて見るもの嫌なトコロテン。
痩せないんだったら食べないぞトコロテン!
でもオットは「ちゃんと食べなよぉ~なんでも続かないもんね、チミは!」
なんて言うのでしぶしぶ食べてます。
あるあるの実験ってホントかよ!?と疑いたくなる今日この頃です。
[PR]

by f-cafe | 2005-06-30 01:11 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

コストコへお買い物   

2005年 06月 25日

わたくし、コストコ大好きでして福岡に住んでる時は2週間に1度くらい買い物に行ってたんだけど東京へ来てからは電車生活なのでコストコへ行っても荷物を持って帰れないという悲しい状況でここ1年近く行けなかったんです。

しかし!3月から同じ課になったM氏が連れてってくれるというので、お言葉に甘えて幕張のコストコへ夫婦揃って連れてってもらいました。わーい
おまけに、ずうずうしい私はツーリングワゴンで荷物を積めるということを事前に確認し、さらにずうずうしく液晶テレビを買ってM氏の車に詰め込み自宅まで運んでもらいました。でへへ

愛しの14型極小テレビともおさらばなのだー
ようやく液晶テレビをなけなしのボーナス(オットの)で買いました。
これでダイニングテーブルでご飯食べながらテレビの画面が見えるようになりました。

コストコへ行くと、コントレックスの水も欲しいし、マフィンも欲しいし、これぞ肉!ってくらいでかい牛肉も買いたかったのだけどダイエット中だから食べちゃダメでしょというオットの私をいたぶる気遣うことを言うので諦めました。
絶対にオットがいなければ試食もがんがん食べたのにぃ~

車生活、どこでも行けて買い物も便利だし、やっぱりいいなぁ~と思った。
どう考えても今の家賃+駐車場代なんて不可能。
下町でしかもエレベーターもないくせに家賃高いんだよ、うちのアパート。
なんだよ更新料って!なんだよ礼金って!と住環境に関しては愚痴りたくなる東京ライフなのでした。
[PR]

by f-cafe | 2005-06-25 00:21 | お出かけ | Trackback | Comments(3)

COOL BIZ    

2005年 06月 15日

小泉首相やら、他の大臣連中もクールビズ、クールビズ!とカジュアルな服装でTVに出てましたね。
スーツ脱ぐとただのオッサンだよなぁ~と他人事のように見ていたニュース。
まさか、私にも関係してくるとは思いもしなかった。

実は、昨日からうちの会社でもクールビスが始まったようです。
事前予告なく勝手に始まってた感じなので、男性社員も「あれ?今日からクールビズだってよ。」って反応。
通達によるとクールビズを取り入れるため、冷房の温度は28度に設定します。と書いてあるじゃありませんか!!  うひゃーーーー
この蒸し暑さはこのせいかよ!

昨日はなんで冷房弱めてんのよ!蒸し暑いじゃん!
とうちわをパタパタさせながら仕事をしてたんですよ。
昨日は気温がそんなに高くなくてこの蒸し暑さってことは、真夏になったらどうするんじゃい!
一気に会社を辞めたい気分になってしまったヘタレな自分。
夏、夏だけはダメなのよ。暑いのはどうしてもダメなのよー 大キライなの。

汗かきながらの真夏の通勤、それに耐えてまで会社に行く利点というのは職場にいる間はガンガンエアコンの中で快適。それしかないじゃない!
今年の夏はそれさえも消えてしまうとは・・・・・涙

地球温暖化防止のためには非常に良いことではあるけれど・・・・・
9月末までの酷暑、どう乗り切れと言うのだ・・・・・

!教訓!
次の職場はクールビズじゃないとこを選べ!
[PR]

by f-cafe | 2005-06-15 19:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

消えた寒天&トコロテン!   

2005年 06月 14日

約1年ぶりのダイエットに励んでいます。

かれこれ1年前、スポーツクラブでバイオメトリクスというコースで10キロほど痩せたにもかかわらず、この1年ですっかりリバウンド。
大金払って、努力して汗かくまくったのはいったいなんだったのでしょう・・・

でもねぇ、毎日好きな物食べて、美味しいもの食べて、満足した1年だったのでリバウンドも当たり前っちゃぁ、当たり前なのよ。
自業自得は承知でござんす。

そんでもって、ダイエット開始から1週間が経ちました。
食事を低カロリーにして運動無しというダイエットですが、痩せません。
女も三十路を超えると代謝が悪くなって痩せにくくなるんですかねぇ。

弾けそうな10~20代の頃はダイエット開始したらスタタタッと体重落ちてたんだけどな。
痩せちゃリバウンドの繰り返し人生だったので痩せにくくなってるのも確か。
またもや自業自得だよ。

はじめはマイクロダイエットを1日、朝&夜、昼は普通食という生活をしてました。
しかし、マイクロが尽きてしまい野菜中心生活に変えてみたものの効果はいまいち。
まだ、ほんの1週間なんですけどね。

そして、昨日のあるあるで寒天特集!見ました??
低カロリーでお腹にたまりそうなものってことでダイエット開始してからトコロテンを摂取してたわけですよ。
それなのに、昨日のTVのせいでスーパーのトコロテンが消えてるじゃありませんか!!!
寒天もスッカラカンで入荷未定になっちゃってたよ。
貴重な私の食材なのにぃ~

みんなテレビに踊らされやがって!チクショー
私のトコロテンを返せー

そんなわけで、最近飽き気味の野菜に変わる食材を何にしようかと思っちょります。
何か良いお知恵はなかろうか・・・・
[PR]

by f-cafe | 2005-06-14 00:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

やっぱりダイエット   

2005年 06月 07日

お久しぶりの更新となっちゃいました。
どうもサボリ癖がついちゃったみたいです。
人のブログを見て回るだけで時間が過ぎちゃって自分の更新までたどり着かないんですよね~

なんかダラダラ続いてた五月病もどうにか脱出というか、会社に行かなきゃいけない事実から逃れることは不可能なので諦めるしかない・・・(苦笑)
まあ、ぼちぼちとやりましょう。

昨日の日曜日は衣替えをしました。
あらあら、なんですか!子供用かと思われるほど小さいスカートは・・・
かつてオットと交際初期に着ていた洋服たち。
どれもこれも細いし、ちんちくりんなTシャツ、スカートもウエスト小さい丈短い。
こんなかわいらしい服を着ていた時期があったのね(遠い目・・・

それなのに今はどうでしょう。
洋服は山のようにあるけれど着れる服(入る服)はごくわずか。
ほぼタンスの肥やし状態です。
もったいないなぁ~

そしておバカな私はあと数キロ痩せたら入るだろうと思ってかわいい服を見つけては買っていたんですよ。
あと数キロ、痩せるどころか増加するばかりで一度も着ることなかった服もわんさかあります。
もったいないけど、ゴミ袋いっぱい廃棄処分です。

ほんと無駄使いだよな~

無駄なお金使うくらいだったら無駄な贅肉落としなさいよ!と自分に言いたい。
贅肉って漢字、贅沢な肉・・・・ 
贅沢してついた肉ですものね。 ごもっともです。

来月は弟の結婚式。
痩せて帰って来いと親から指令が出ているのでとりあえず今日からダイエット開始しました。
まだ1日目、続くのだろうか・・・・・
[PR]

by f-cafe | 2005-06-07 00:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)