<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

鎌倉へ   

2005年 05月 28日

今日はごっちとゆみちんと鎌倉へお散歩にでかけました。

最近はゆみちんよりごっちの方がカメラのお勉強に熱心なのだ。
さあ、カメラバックに入ってさあ出発!
b0016049_2294543.jpg

お天気もいいからすごく人が多かった!
外人さんも多かった!
途中でソフトクリーム食べながら鎌倉マップをかくにんちゅう
b0016049_22134296.jpg

バックの中からこんにちわ♪
b0016049_2214239.jpg

のんびりお散歩してマイナスイオンをいっぱいあびて楽しい1日でした。
b0016049_22141874.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-05-28 23:03 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(2)

Fcafe弁当 5/27   

2005年 05月 27日

久々のお弁当更新となりました。
ここ最近週に1~2度しか作ってなかったし、写真も撮ってなかったからな~
●野菜の煮物  ●卵焼き  ●チーズチクワきゅうり詰め  ●春巻き
●ウインナー  ●ハンバーグ  ●インゲンのスパイス炒め  ●ブロッコリー
b0016049_0433882.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-05-27 00:46 |  -お弁当 | Trackback | Comments(2)

五月病   

2005年 05月 26日

なんだかやる気が起きません。
会社にも行きたくありません。
なのでブログもHPの更新も怠ってます。

夫婦揃って会社行きたくない病なんて・・・・負け組みじゃあ~りませんか!

明日をどう乗り切るか!というのが毎日の課題で
会社ではやることやって、そそくさと定時で帰宅。
家でもたいしたご飯も作らずお弁当作りもサボリがち。
疲れちゃいけませんからね、明日に備えて!
なので寝るのも11時半。半年前は1時過ぎ就寝が当たり前だったんですけどね。

なんなんでしょう、この老け様。

あと2日、がんばれ がんばれ

こんなこと書いてる自分って ああ情けない
[PR]

by f-cafe | 2005-05-26 00:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

北海道Part1・・・ 森の時計   

2005年 05月 17日

b0016049_2325257.jpg
倉本聰さんのドラマ『優しい時間』で主演の寺尾聡が営んでいた喫茶店『森の時計』へ行ってきました。
b0016049_23253728.jpg
新富良野プリンスホテル内の敷地内、森の中にひっそりとした感じで佇んでいます。
お店のドア前に15名ほど行列が出来ていたけれど、せっかく来たんだから並びましたとも。
たかが15人と思ったけど、店内にも10名ほど並んでて一向に進みません。
そうだよね、ようやく席に座れたんだからまったり珈琲飲んでるんでしょう。
かれこれ1時間半くらい雪が積もって凍えそうな寒さの中待ちましたよ。
一応GWの5月です。
森の中なので雪がまだまだ残ってました。
b0016049_2329070.jpg
これがメニュー。
ちょっとお高めな気がしないでもない。
いや、高いですよね。ケーキとか・・・・
東京の有名パティシエのケーキが食べれるお値段じゃございませんか。
出てきたケーキもシンプルなものだったけど味はすごく美味しかった!
b0016049_23321471.jpg
長く待った甲斐がありカウンター席に座ることができた。
b0016049_23333179.jpg
すごく雰囲気がいい店内。
目の前で爽やかカッコいいスタッフが珈琲を入れてくれる。いい感じだ~
b0016049_2335152.jpg
ドラマのごとくミルでゴリゴリゴリ・・・・・
b0016049_234044100.jpg
紅茶党の私にはちょいと苦い珈琲でしたが、珈琲党のオットはこの深いさと苦さがたまらなく美味い!と申しておりました。
b0016049_23424124.jpg
GWということでドラマに出ていたあずのお姉さんリリ役の方と同じく森の時計で働いているミミ役の方がいました。テレビでみたままのお店と店員さんでつかの間のドラマ空間にタイムスリップ。

まったりとして大人な雰囲気の森の時計。
滞在期間中もう一度くらい行きたかったけど、さすがに1時間半待ちは無理無理。
でも、富良野へ行く機会がある方は是非行ってみてください!
b0016049_23482625.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-05-17 23:47 |  -北海道 | Trackback | Comments(2)

豚の角煮   

2005年 05月 10日

b0016049_001550.jpg
しっかりと脂抜きをして、とろ~り柔らかな豚の角煮を作りました。
やっぱり肉が好きなんですよ。
こんなん食べてるから痩せちゃいません。

夏が来る。 ヤバいっす。
でも美味しいものには勝てません。

ああ、へこたれない強い意志が欲しいです。
[PR]

by f-cafe | 2005-05-10 00:01 |  -家ごはん | Trackback | Comments(6)

帰ってきました   

2005年 05月 05日

充実したGWでした!

29日から北海道5日間の旅。
昨日は無人島でBBQ。
今日は洗濯物と掃除&休息日。

昨日行ったのは東京湾に浮かぶただ一つの自然の島猿島です。
横須賀から船で10分なので意外と身近なのだ。

総勢8人で食材を山盛り持って浜辺でBBQ。
う~ん 海でのBBQって気持ちいい~
確かに外で食べるBBQは美味しいし気持ちよかった。
しかし、晴天だけど海風がひどいのなんのって!
火はなかなかつかないし、テーブルの上のものはなんでも飛んでくし・・・・
でも、久々の外遊びは楽しかったなー

くまくまちゃんもチビッコに遊んでもらい超ご機嫌。
友達の子が自分のベビーカーにくまくまちゃんを乗せて、
「だいじょうぶ? しんぱいないからね。 おりこうさんにしててね」
なんていつも自分が言われてることをくまくまちゃんに言ってました(笑)
そして ↓この写真。 お水を飲ませてくれてます。
b0016049_0383111.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-05-05 23:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

森の時計に来ています!   

2005年 05月 01日

b0016049_1453425.jpg

あづちゃんのお姉ちゃんがお店にいました!!
オットとツーショットで写真とってもらいました。
どうせ私はカメラマン。。
後日キレイな写真アップしますね!
[PR]

by f-cafe | 2005-05-01 14:05 | Trackback | Comments(0)