<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

Fcafe弁当 3/28   

2005年 03月 28日

今週も始まります!
今日は日曜なのでお弁当作りもゆったり気分。

さて本日のお弁当は
●野菜の煮物  ●メンチカツ  ●から揚げ  ●蓮根の黒胡椒炒め ●マカロニサラダ
b0016049_239362.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-03-28 00:00 |  -お弁当 | Trackback | Comments(0)

週休2日   

2005年 03月 27日

昨日は土曜出勤でした。
うちの会社ではなぜか年に2~3日だけ調整?とかで土曜出勤があるんです。
んで、風邪真っ盛りだけど出勤しました。
金曜日お休みしたから普通だと3連休でゆっくり休める予定だったけど、私が希望していた新しいシステムの説明を上司がやってくれると言うので休むわけにはいかないでしょ。

1日中鼻水に悩まされながら帰宅すると38.5℃に熱が上がってました。
そりゃ、きついわなぁ~
そんなわけで今日は1日中家でまったりと過ごしました。

5日働いたら2日休むっていうのが体に馴染んでいるので1日だけだと足りなーい!
いつの日か週休3日にならないかと願ってるんだけど(水、土、日の休み希望)
おなけに今週は月末ですよ。
今週も手抜き主婦な1週間になりそうです。
[PR]

by f-cafe | 2005-03-27 23:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ツマの気持ち オットの気持ち   

2005年 03月 25日

今年も花粉症で鼻水じゅるじゅる、目はかゆかゆです。
この時期はツライですね~

おまけに風邪ひいちゃって今日は会社をお休みしちゃいました。
いつも鼻水、くしゃみ出てるから花粉症か風邪か微妙。
だけど鼻水の量も半端じゃないし咳きも熱も出てるからきっと風邪ひいてるんでしょう。
オットのインフルエンザにはうつることもなくただの風邪みたい。
インフルエンザなんて小学生の時以来かかってないような気がするなぁ。
インフルエンザにかかって2~3日寝込み、食事もできなくて・・・・なんてのにちょっと憧れてたけど実際病気すると健康が一番!だとしみじみわかりますね。

滝のように流れっぱなしの鼻水にはティッシュで鼻栓。
結婚するとやはり羞恥心も薄れてしまうらしい。
家じゃ相当ブサイクな顔や格好してますからね(笑)

先日、上司との会話で
「うちの奥さんはひとつ年上で世話好きなんだよ。だからついつい甘えちゃって無理なこと言ったりするんだよね。でも、何とも思わずやってくれちゃうの。だからオレにとっては幸せなんだけど奥さんにとってはオレと結婚して幸せなのかなぁ~と気になるんだよね」

この気持ちわかる!!!!!!
私も上司と同じ気持ちを抱くことよくあるんです。
私は脳ミソがちょっと足りないんじゃない??みたいな「足りんちゃん
結婚して太るし、わが道を行くタイプだし、家事も適当だし、わがままだし。
言えばキリがないほど欠点はたくさんあるけれど、オットが私を責めることなんてほとんどない(痩せて欲しいとは言われるが・・・)、束縛することもないので本当に自由にさせてもらってて私にとっては快適で幸せな結婚生活。

でも、オットはどうなのだろう????
毎日いろんな面でフォローしてもらってる。
・朝の出勤時には「鍵、携帯、定期、財布持った?」と確認してくれる。
 (私はかなりの忘れん坊)
・花粉症や風邪の薬も継続して飲むってことさえできない性格なので、いつもテーブルの上に今日の分として置いててくれる。
・自分のことはちゃんと自分でやってくれるので手がかからない。
・掃除も洗濯もゴミだしも風呂掃除もやってくれる。
・命令されることなんて全くない。(お茶!とか、新聞!とか言われたことない)
彼のいい所ってたくさんあって本当に良いダンナ様。
それに比べ私は良いツマなのだろうか?
オットは幸せと思っているのだろうか?

「私はさぁ、結婚してすっごく幸せなんだけどオットはどう?幸せ?ねえ、幸せ?」
と脅迫じみた聞き方をしてしまうので彼の口から幸せという言葉を聞いたことはまだないのであった。
[PR]

by f-cafe | 2005-03-25 23:08 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(8)

はっぴばーすでぃ   

2005年 03月 23日

今日はオットの誕生日。
着実に年取ってます(笑)

うちの実家からオットへ誕生日プレゼントが届きました。
何が届いたと思います???



明るく太った子

そうです、またもや明太子

お母さん・・・・・・・
プレゼント=明太子(定番) ですか???

今回はさらにオットの超苦手な辛子高菜と好物のコーヒー豆も送ってくれてました。
なので高菜は私が頂くこととします。高菜ライス大好き!
そういや、関東で高菜ってあまり目にしませんねぇ

なんだかんだ いちゃもんつけてる嫌なムスメですが、本当はわざわざオットの誕生日にプレゼント送ってくれるって気持ちがすごーくウレシイ

今日はたいした晩ご飯も作ってあげられず、せめてケーキくらいは・・・
と準備したのがコレ。
もちろん手作りじゃありません。
b0016049_23593352.jpg
でも、わたくしオットのツボをちゃんと押さえてるんですね~
ほら、上に乗っかっているくまちゃん。
オットが喜ばないはずがありません!最後にゴメンよ~と言いながら食べてました(笑)
[PR]

by f-cafe | 2005-03-23 00:06 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(6)

福岡の地震   

2005年 03月 22日

福岡で地震なんてビックリでした。
数十年福岡に住んでいましたが地震なんてほとんど経験したことなかったのに。

私もオットの実家も福岡なので心配で連絡してみたところ、特に被害はなかったそう。
転勤で東京へ来て1年。
いつ福岡へ戻れるかもわからないし、もしもこっちで転職してしまったらずっと東京暮らしになっちゃう可能性もあり、となると近々やってくるというウワサの関東大地震で私達は死んじゃうのだろうか・・・・なんてことも考えたりします。

せっかく集めてた食器が割れちゃうのも嫌だなぁ。
せめて食器棚が倒れないようにつっぱり棒したり扉が開かないようにロックするものや、非難セットも準備しなくちゃいけない。
そうだ、家財保険にも入っておいた方がいいかも・・・・・
なんて、もしもの時のことを視野に入れておかねば!と多少なり危機感を感じています。

コワイですよ、天災。
無事な平和な日々が続きますように・・・・・
[PR]

by f-cafe | 2005-03-22 00:04 | 日々のこと | Trackback(1) | Comments(4)

Fcafe弁当 3/22   

2005年 03月 21日

楽しい3連休も終わり明日からツライお仕事の日々が始まります。。はぁ~
ランチタイムだけ唯一の息抜き時間。
さみしすぎる、うちの会社。

明日のお弁当は
●ブロッコリと海老の塩炒め  ●卵焼き  ●ハンバーグ
●かぼちゃのサラダ  ●ちくわのキュウリ詰め  ●ウインナー
b0016049_233491.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-03-21 23:33 |  -お弁当 | Trackback | Comments(0)

ランチパーティー   

2005年 03月 19日

b0016049_331846.jpg今日は会社の友達2人が遊びに来てくれ、ささやかなランチ会をしました。
若い子に囲まれオットもご満悦の様子(笑)
一回り近く年齢は違うけれど話も合うし、気さくに付き合える貴重な友達。(特にうちの会社では)




サーモンのマリネ
b0016049_3445517.jpg

エビとカッテージチーズのサラダ
b0016049_3454174.jpg

カポナータ
b0016049_346115.jpg

プレートにとってみるとカフェランチっぽくなりました。
b0016049_3464658.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-03-19 20:29 |  -家ごはん | Trackback | Comments(2)

ポンデケージョ   

2005年 03月 19日

久々にポンデケージョを作りました。
もっちり系 大好きなんです!

いつものことですが、ぼ~っとして作っていたので分量を間違える、材料を入れ忘れる・・・などやっぱり仕出かしてしまいました。

20個作る予定だったのに倍の粉を入れてしまい40個以上作る羽目に。。。
そしてやけに水分足りないなぁ~と不思議に思いレシピ見るとサラダ油も水も入れ忘れてるし。
ボケボケ病は進行するばかりで困っちゃう。

ぱっくりと口を開けてしまったけれど、なんとなくポンデケージョ出来上がりました!
作り方間違えても出来上がるもんですね。
b0016049_323510.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-03-19 20:22 |  -お菓子 | Trackback | Comments(2)

魅惑のフルーツ   

2005年 03月 15日

今日はホワイトデー
バレンタインのお返しに新宿高野のケーキを買ってもらいました。
さすがフルーツ屋さん、ケーキにもてんこ盛りでフルーツが乗っかってます!

まず目を奪われたのがコレ
あまおうフレーズ 630円 高っ!
天下の福岡いちご あまおう さすがウマイ!
b0016049_0193778.jpg

次はグレープフルーツやオレンジなど柑橘系がたっぷりのクレモンティーヌ
b0016049_0244158.jpg

そして爆弾のごとく桃1個まるごと乗せられているピーチコンポート
てっきり半分かと思ってナイフで切ってオットと半分個しようとしたら種があるじゃありませんか。
まさか種付き1個乗っかってるとは・・・・ スゴイ
b0016049_036111.jpg

ということでオットと半分個してペロっと3個完食。
ごちそうさまでした。
[PR]

by f-cafe | 2005-03-15 00:38 |  -スイーツ | Trackback | Comments(4)

寝過ごした!!   

2005年 03月 14日

日曜日は早起きして遠出しよう!
と決めて目覚ましもセットして床についたのに、ありゃりゃ起きたら12:45でした。
お昼過ぎてますよ!
本来なら9時半に起きるはずだったのに・・・・・

ベッドから出ると、ベッドの下にはオットの携帯(目覚まし)と抱きぐるみのしろたん、脱ぎ捨てられたパジャマのズボンが散乱してました。
明らかにオットが目覚まし止めてそのまま寝てるんです!
まあ、アラームが聞こえないほど爆睡してた私もダメポなんですけど・・・

んで、急いで「お昼過ぎてるよ!!!!」とオットを起こすと
「ウワーーーン、携帯鳴らなかったよーーー」ですって。

いえいえ、絶対鳴ってますとも。
そして止めたのは あなた です。

わたし「ベッドの下に携帯もしろたんも投げ出されてるんですけどぉ・・・」
オット「ありゃ、しろたーーん、しろたんが携帯止めたんだよ。いたずらしましたって顔してるもん」

そんなことはあり得ません!

おならをしても、寝坊しても、こっそりおやつ食べてても、何でも自分じゃないよ、犯人はしろたんだーと罪を擦り付ける子供ちっくなオットです。
[PR]

by f-cafe | 2005-03-14 00:52 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(2)