<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

オペラ座の怪人   

2005年 01月 31日

b0016049_0474280.jpg
(C)2004 The Scion Films Phantom Production Partnership

PHANTOM OF THE OPERA えりさんのブログからトラバ

ようやく日本でも公開されました。
見たかったー、見たかったんですよ、コレ。
早速初日に見に行ってきました。

期待通り映像は美しいし、音楽の迫力も素晴らしい、役者も美しい。
あぁ、とってもよかったです。
最後は涙ぽろぽろなっちゃうし、まだ余韻に浸ってます(笑)

それにしてもファントム役のジェラルド・バトラーがかっこいいです。
顔半分マスクしていても残り半分の顔だけでいい男っぷりがわかりますもの!

そいうえば、劇団四季のオペラ座の怪人を見たことがあるはずなんです。
確かにゴンドラにクリスティーヌを乗せているシーンは記憶にあるんですけど
それしかない。それ以外は何にも覚えてないんですよー(涙)
どうしてこうも記憶力が悪いのか・・・・・
ちょうど汐留の劇団四季劇場で公演やってるみたいなんでまた見に行きたいと思います。
[PR]

by f-cafe | 2005-01-31 00:49 | Trackback | Comments(4)

テレビ出演!?   

2005年 01月 24日

結論から言いますとテレビには出ないんですけどぉ

先月の話ですが、テレビ製作会社から突然メールが来ました。
用件はドシロウトって番組に出ませんかってこと。
それまでドシロウトなんて番組聞いたことも見たこともなくて早速金曜の深夜にやってるらしいのでリサーチしてみた。
今回の依頼はバレンタイン特集にちなんでスイーツマニアを探していたらしく、Fcafeのサイトがヒットしたらしいのです。

芸能人にも会えるし(超ミーハー)、記念にもなるしいいかなぁ~と初めは出る気満々だったのですが、よーく考えると今、この姿でテレビに映る!?ちょっと待て、ヤバくないか自分!と我に返ったわけですよ。
オットに「ねぇねぇ、太ったままで出るのヤダなぁ~」とうじうじ言ってると
「そやろー、こんなこともあろうかと思い常々痩せなって言ってたのにぃー 痩せないからさ」

ぐわぐわ~ん おっしゃる通りです。

何度か担当者とお話したあげく、やはり今回は断ることに相成りました。
やっぱ痩せときゃよかったよー

美~し~くっ、な~りましょっ
プルプルンっ!のキュッ!のボンッ!♥♥
[PR]

by f-cafe | 2005-01-24 22:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

おいちぃ~   

2005年 01月 23日

こんばんわ! くまくまちゃんでーす☆

b0016049_21235210.jpgぐふっ、新しいお洋服を買ってもらいました!
今度は男の子らしい青色のセーターにズボンも買ってもらったけど
スボンがパッツンパッツンで窮屈なのを無理やり履かされちゃってるんだよ。
うぅぅぅぅん、苦ちぃー
←うしろ姿をチラッと


今日はごっちさんとゆみちんのお友達のくんたろさんが遊びに来てました。
くんたろさんは揚げ物大好きだけど、おくさんが揚げ物作ってくれないんだって。
だから今日はゆみちんがとんかつ作ってたよ。
くんたろさん、おいちかったかな?

そしておやつに くるくるくる~
あっ、ロールケーキだ!!
いちごも入ってるぞー わーい!

久しぶりに日記登場で大喜びのくまくまちゃんでした。
b0016049_15324385.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-23 15:49 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(4)

風邪ひきさん   

2005年 01月 23日

せっかくの週末、風邪にやられてます。
週末にまとめて更新しようと思ってたけど頭痛いわ、鼻水たれっぱなし、咳はでるわで弱ってます。

しかし、今日は友達が遊びに来てくれたのでとんかつと抹茶のロールケーキを作って食べました。
病気になろうが食欲満点の私ってスゴイ!!
たまには「食欲なくて食べれな~い。ぐすん」なんてかわいらしいことを言ってみたいよ。
[PR]

by f-cafe | 2005-01-23 00:31 | Trackback | Comments(3)

笑えます!   

2005年 01月 19日

気になるサイトがあるんです。
チェックせずにはいられません。

きっとオットのツボだろうと思い教えてあげると大喜び!
今日のランチはマックだったんだって!と教えてくれました。

それにしてもどうやって写真撮ってるのだろうか・・・
気になるぅ~
[PR]

by f-cafe | 2005-01-19 01:01 | Trackback | Comments(4)

カラダスキャン   

2005年 01月 16日

ダイエットを始めるにあたり(まだ始めてないのかよー!)、まずは形から入らなくちゃ。というのがいつもの悪い癖。

b0016049_2571943.jpgうちには現役のデジタル体重計があるけれど、初期型なので体脂肪は計れない。
ダイエットするには体脂肪計がないと始まらない!
そうだ、香取慎吾がCMやってたビロローンとハンドルが伸びるやつがいいに違いない!
速攻ヨドバシへ行って購入した。
ぐずでのろまなくせに、欲しいものを買いに行く時だけは身軽なまったく現金なやつだと自分でも思います。

さてカラダスキャンですが、
1.体重 2.BMI(肥満度) 3.体脂肪 4.内臓脂肪レベル 5.基礎代謝
の5つの項目が表示されます。
久々に体脂肪を測ったけれど、やはり...むむぅ  というほどの高レベルの数値が出てました。
内臓脂肪もBMIもちろん平均以上、姉さんやばいです!!

その中でビックリすることがひとつ、私って基礎代謝が異常なほど高いってこと。
ホント異常です(笑)
だって、年々加齢と共に基礎代謝は下がっていき、それが肥満の原因だと言われているのに。
数年前エステで測ってもらったとき1300くらいだったので、その時も「あら~基礎代謝高いじゃないですか!!痩せやすいってことなんですよ。それなのに太るってことはカロリーの多量摂取のせいですっ!」と言われたことを思い出した。
そして、現在の基礎代謝はというと1653! マジですか!?
1600台といえば10代後半の育ち盛りの男の子の数値なんです。絶対ありえーん!
それなのに毎日、どんなに測っても1600台。

そんなに代謝がいいのにどうして太るとですか。
どうして自然と痩せんとですか。(ヒロシ風)

基礎代謝以上にカロリーの摂取しすぎってこと??
確かに身に覚えはあるけど・・・・
これって、きっと食事の量を減らして運動もやったらごっそりムダ肉がなくなるってこと・・・といい方に解釈したいと思います。

でもぉぉぉぉぉぉぉぉ


体年齢58才 ってなによコレ!
b0016049_315230.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-16 03:15 | 美容ネタ | Trackback | Comments(6)

Fcafe弁当 1/15   

2005年 01月 15日

今週もようやく終わりです。 お疲れさま、わたし。

さて、今日のお弁当は
●マイタケの塩胡椒炒め  ●卵焼き  ●ミートボール
●マカロニサラダ  ●ウインナー  ●黒豆(オットのみ)  ●白和え(オットのみ)
b0016049_248851.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-15 02:42 |  -お弁当 | Trackback | Comments(0)

Fcafe弁当 1/11   

2005年 01月 11日

お正月からこっち、おやつが豊富だったFcafe家ですが、おやつはあっても食べることが許されません。ぐすん

それもこれも今年に入ってからオットの監視がひどくなったからなのです。
今年は結婚当時の体重に戻るのじゃーと指令が出ているわけでして・・・
でもおやつカゴの中にはチョコレートやせんべい、あんぱんがぬくぬくと入ってるんですよ。

あっ、あんぱんがない。ない。ない。
私がお風呂に入ってる隙にオットが食べてやがる。

いいのよ、どうせ私は食べちゃいけない身。
見ておれ、見ておれ!今にげっそり痩せて大食いしてやるぅーーーー!
と豪語したいとこですが、げっそり痩せるなんてありえん。

というわけで、なんとなくダイエット中のわたくしですが今日も高カロリー弁当
●回鍋肉っぽいもの ●卵焼き ●からあげ ●ウインナー 
●コンニャクの白和え ●スナップエンドウの胡椒炒め ●黒豆
b0016049_0503984.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-11 00:40 |  -お弁当 | Trackback | Comments(6)

初詣 in 川崎大師   

2005年 01月 08日

今年2度目の初詣に行ってまいりました。
三箇日の間にうちの近くにある穴守稲荷神社へ行った。地元では名の知れている神社だけど規模が小さくてショボイ。やっぱ下町にある神社だよっ!
楽しみにしていた出店もくたびれた屋台が3軒ほどだし。
さて、神社に来たらおみくじ引かなくちゃ!
私は吉、オットは凶
わははははーー 凶なんて初めてみたよ!正月早々凶なんてかわいそー
凶って出るんだねぇ。
まあまあ、たかがおみくじ。気にしなさんな!
とは言ったものの気にしいのオットの心には「今年の運勢は凶」と刻まれていることでしょう。

b0016049_17494430.jpgさて、その凶の運勢を払拭するために今日は川崎大師へ来たわけです。
さすが川崎大師、まだまだ縁日の屋台がずらーと並んで賑やかです。
消防の出初式でされてるようなはしご乗りまで表参道でやってました。
今日は8日というのにまだまだ参拝者はかなり多くて通路が規制されているほどでした。3連休だし正月気分に逆戻りだよ(笑)
そしていざ、おみくじを引く!
大吉、大吉、大吉出てくださいよー
じゃじゃーん!オット=吉、私=凶
きょ、凶かよーーーーー!

待人:来ず
失物:出ず
学業:成就せず
出産:難
旅行:悪し 行かぬがよい

なんだよぉぉぉぉぉぉ
ひとつも良いことかかれてませんでした。
ちょっとくらいフォローしろよ、川崎大師!
隣でニヤニヤしているオット。 こらっ!!

気にしいじゃなくても凶を引くとショックを受けるもんですわ。
私はクリスチャンだしぃ~ おみくじなんて関係ないもーんと強がって見たものの今年も大吉出るまで引き続けてやるー!
川崎大師 97番要注意!!
b0016049_1843050.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-08 23:35 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Fcafe弁当 1/5   

2005年 01月 06日

今年も始まりました。

ぐるぐるぐるぐる いつも同じことの繰り返しの毎日のスタートです。
いやいや、きっと職場がイヤだから初っ端からブツブツ言いたくなるんです。
そうに違いない!

さてお弁当作りもスタートですよ。ふうっ
今日のお弁当でございます。
●切干大根の煮物  ●マカロニサラダ  ●ニラ玉  ●コロッケ
b0016049_103616.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-06 01:00 |  -お弁当 | Trackback | Comments(5)