カテゴリ: -お弁当( 30 )   

Fcafe弁当 2/9   

2005年 02月 09日

久々のお弁当更新となりました。
オットも復活し、今日から出勤です。
まだ食欲があまりないと言うので私サイズのお弁当箱に詰めて持たせました。

●セロリと牛肉の黒胡椒炒め  ●かぼちゃの煮物  ●えびカツ
●ソーセージ  ●ブロッコリーの胡麻和え
b0016049_1421240.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-02-09 23:00 |  -お弁当 | Trackback | Comments(0)

Fcafe弁当 1/15   

2005年 01月 15日

今週もようやく終わりです。 お疲れさま、わたし。

さて、今日のお弁当は
●マイタケの塩胡椒炒め  ●卵焼き  ●ミートボール
●マカロニサラダ  ●ウインナー  ●黒豆(オットのみ)  ●白和え(オットのみ)
b0016049_248851.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-15 02:42 |  -お弁当 | Trackback | Comments(0)

Fcafe弁当 1/11   

2005年 01月 11日

お正月からこっち、おやつが豊富だったFcafe家ですが、おやつはあっても食べることが許されません。ぐすん

それもこれも今年に入ってからオットの監視がひどくなったからなのです。
今年は結婚当時の体重に戻るのじゃーと指令が出ているわけでして・・・
でもおやつカゴの中にはチョコレートやせんべい、あんぱんがぬくぬくと入ってるんですよ。

あっ、あんぱんがない。ない。ない。
私がお風呂に入ってる隙にオットが食べてやがる。

いいのよ、どうせ私は食べちゃいけない身。
見ておれ、見ておれ!今にげっそり痩せて大食いしてやるぅーーーー!
と豪語したいとこですが、げっそり痩せるなんてありえん。

というわけで、なんとなくダイエット中のわたくしですが今日も高カロリー弁当
●回鍋肉っぽいもの ●卵焼き ●からあげ ●ウインナー 
●コンニャクの白和え ●スナップエンドウの胡椒炒め ●黒豆
b0016049_0503984.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-11 00:40 |  -お弁当 | Trackback | Comments(6)

Fcafe弁当 1/5   

2005年 01月 06日

今年も始まりました。

ぐるぐるぐるぐる いつも同じことの繰り返しの毎日のスタートです。
いやいや、きっと職場がイヤだから初っ端からブツブツ言いたくなるんです。
そうに違いない!

さてお弁当作りもスタートですよ。ふうっ
今日のお弁当でございます。
●切干大根の煮物  ●マカロニサラダ  ●ニラ玉  ●コロッケ
b0016049_103616.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-06 01:00 |  -お弁当 | Trackback | Comments(5)

Fcafe弁当 12/14   

2004年 12月 16日

先日、実家へ帰ったときに弟から
「お姉ちゃんの弁当、いつもおいしそうだけどさ~ カロリー全く考えてないやろ?」
と痛いところを突かれました。
まさに、その通りです。
そして、いっぱい食べたい一心でぎゅうぎゅう詰め込んでます(笑)

今日のお弁当は
・卵の油あげ詰め煮 ・コーンコロッケ ・豆腐ハンバーグ 
・塩鮭 ・いんげんのゴマ和え ・えんどう豆 
b0016049_0581250.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-12-16 01:04 |  -お弁当 | Trackback | Comments(4)

Fcafe弁当 12/2   

2004年 12月 01日

お弁当に卵はかかせないのに近ごろ価格が急騰しています。
通常だと200円以内でらくらく買えるのに今日スーパーへ行ったらL玉は280円もしてました!たっかーい!
この金額出せは赤たまごや高級志向のたまごが買えちゃいます。
なので、同じ金額ならと「こだわりの桜色たまご」ってやつを購入。
クリスマスも近いのでケーキ屋さんも大変ですね~

お弁当作ってるってだけでまめだね~と言われたりしますが、作らなくていいなら万々歳!なくらいお弁当作りは好きじゃないんです。
(専業主婦で時間がたっぷりあったら別ですけどね)
b0016049_23424168.jpg働く主婦の貴重な夜の時間を費やして何時間も炊事をしなくちゃいけないとなると自分の時間がまったく持てなくなってしまいますからね。
なのでとにかくラクをする為にI LOVE 玄米☆だったけれど白米の無洗米に替えてしまいました。
ただの白米ってのも味気ないので十五穀米を入れて炊いてます。使っているのはハウス食品の「香ばし十五穀」というもの。
発芽玄米・黒米・もち米・そば米・黒豆・小豆・もちあわ・もちきび・大麦・はと麦・アマランサス・とうもろこし・うるちひえ・黒ごま・白ゴマ
以上のものが入っています。
本当に香ばしくてオイシイ!!!6食分で500円弱なのでコスパフォ悪いのが困ったちゃんなんですけどね~

さて、今日のお弁当は
◆筑前煮 ◆鮭の塩焼き ◆豚ヒレのピカタ ◆チーズ入りメンチカツ
◆うぐいす豆 ◆マカロニサラダ
b0016049_23471851.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-12-01 23:48 |  -お弁当 | Trackback | Comments(4)

Fcafe弁当 11/30   

2004年 11月 29日

どう見てもカロリー高そうなFcafe弁当。
好きな物ばかり詰めちゃうからどうしても高カロリーになっちゃうんですよ。。
なんてったってわたくし高カロリーガールですから!
って自慢してる場合じゃありませんっ!!ダイエットしなきゃいけないのに。
明日からメニューの見直しだ!

今日のお弁当
◆インゲンとシイタケのごま炒め ◆豆腐ハンバーグ ◆コーンコロッケ
◆ウインナー ◆ちくわの磯辺揚げ ◆ちくわのキュウリ詰め
b0016049_23153265.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-11-29 23:15 |  -お弁当 | Trackback | Comments(0)

本日のFcafe弁当   

2004年 11月 29日

ふと思ったのですが、ずいぶんとお弁当作りが上手になったような気がします。毎日作ってるとおかずのバリエーションも増えるし、詰め方も慣れてくるもんですね。
毎日コツコツって大事かも!
そして上手になったってことに同意を求めたくてオットへ聞いてみた。

わたし「ねえ、最近お弁当作りが上手になったと思わない?」
オット「うんうん上手になった。上手になりました。そのキッチリ詰まったおかずたち、まさに料理界の物流倉庫!(古館一郎風)」

なんじゃそりゃ?
まったく意味不明なことを申しておりました。

お弁当って自分の好きなおかずを入れれるから、そこらの600円弁当を買うより自分で作ったお弁当の方がおいしいと思う。
会社での楽しみといえばお弁当の時間と5時過ぎて今日もあと30分で終わりだーと思う瞬間です。

さて、今日のお弁当は
◆青梗菜とエビの中華炒め ◆玉子焼き ◆ハンバーグ 
◆鮭の塩焼き ◆ポテトサラダ ◆ウインナー
b0016049_1153561.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-11-29 01:17 |  -お弁当 | Trackback | Comments(4)

明日のお弁当   

2004年 11月 24日

仕事始めて2ヶ月、そしてほぼ毎日お弁当を作ってます。
初めはきつくてイヤイヤながら作っていたお弁当も今では楽しいとは言えませんが、すっかり日課となり慣れてきました。
とは言え、今でもお弁当作りがなかったらもっと楽なのにぃ~と思うけれどオットは喜んでお弁当を持って行くのでがんばらなくちゃと思うのです。

将来は食の道に進みたいので、こうやって毎日お弁当作るのもいつか役に立つ日がくるのさ~♪と思えば辛さ半減。
もっと早くに自分の進む道を決めておけばよかったなぁと今になって思うけれど、人生まだまだ先は長いわけで三十路からでも遅くない。
これから何十年も先があるのだから40までに基盤を築けばいいかなとのんびり構えてます。料理の世界はうれしいことに年齢関係ありませんからね~

さて明日のお弁当は
海苔巻き玉子焼き、めかじきのネギ塩焼き、ひじき炒め、豚のエノキ巻き、唐揚です。
b0016049_2354514.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-11-24 23:17 |  -お弁当 | Trackback | Comments(7)

毎日のお弁当   

2004年 10月 28日

最近はうちの晩ごはんを更新できていません。
毎晩手抜きばかりなので載せれないってのが理由なんですけどね。
だって、昨日も今日もカレー。
来週はおでんを大量に作って3日間くらいおでん日和にしようかと企んでます(笑)

毎日、仕事から帰って晩ごはんと明日のお弁当2つ(オットと私のぶん)作るのはかなり大変な作業なんですよねぇ。
お弁当って種類をたくさん作らなくちゃいけないから、手間がかかってしょうがない。
なので晩ごはんを手抜きして、お弁当をそこそこに作っている毎日です。

ほんとお仕事しながら、育ち盛りの子供のお弁当を作っている世のお母さん方を尊敬しますわ。
今でもへろへろりーんになりながら毎日過ごしてるのに、これに子供までいたら・・・と思うとわたしにゃ無理ですよ。

昔はお弁当は持っていかない主義だったオットくんなのに、今じゃお弁当派になってしまってます。この前なんて、きつかったから明日はお弁当なしね!と言ったら雨の中お弁当買いに行くのヤダヤダ~と駄々をこねる始末。
私が作ったお弁当LOVEなのはうれしいけれど、毎日大変なのですよ~
明日のお弁当↓↓
b0016049_135479.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-10-28 01:04 |  -お弁当 | Trackback | Comments(6)