カテゴリ:くまくまちゃん日記( 31 )   

鎌倉へ   

2005年 05月 28日

今日はごっちとゆみちんと鎌倉へお散歩にでかけました。

最近はゆみちんよりごっちの方がカメラのお勉強に熱心なのだ。
さあ、カメラバックに入ってさあ出発!
b0016049_2294543.jpg

お天気もいいからすごく人が多かった!
外人さんも多かった!
途中でソフトクリーム食べながら鎌倉マップをかくにんちゅう
b0016049_22134296.jpg

バックの中からこんにちわ♪
b0016049_2214239.jpg

のんびりお散歩してマイナスイオンをいっぱいあびて楽しい1日でした。
b0016049_22141874.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-05-28 23:03 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(2)

あそんでよぉ~   

2005年 04月 25日

おひさしぶりに こんにちわ。
くまくまちゃんです。

今日はゆみちんがニーハオの学校行ってるあいだ
お留守番のごっちんはプラモデル作りして遊んでました。

遊んで欲しいのにちっとも遊んでくれません!プンプンッ
仕方ないので箱に入ってじーっと観察してました。
ガンダムなんだって。

新しい服買ってもらったよ!
どう?このくまちゃんTシャツ。似合うかなぁ~
b0016049_02349100.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-04-25 00:23 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(2)

くまちゃんランチ   

2005年 03月 12日

今日のお昼はうさちゃんパンケーキでした。
食べちゃうのがちょっと かわいそう・・・

でも パク パク パクッ
b0016049_1459943.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-03-12 15:01 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(4)

今日のくまくまちゃん   

2005年 03月 06日

きゅまきゅまちゃんでーす
今日は昨日作ってもらったバックを持っておでかけだーい
いつもの川崎にレッツゴー
b0016049_23202290.jpg

お昼ごはんはファミレスで、ベーグルサンドとシェイクを食べました。
まいうー
b0016049_23242055.jpg

家に帰ってきてみると、なんと宅配便で荷物が届いてました
福岡のばーちゃんからだ!なんだろう?
b0016049_23204874.jpg

さっそくあけてみると、桃でしたー!
おひな祭りのお祝いなんだって。
ピヨッピーやシロタンたちと、みんなでワフワフ食べよう!
b0016049_2321019.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-03-06 23:26 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(8)

新しいバック   

2005年 03月 05日

こんばんわ! くまくまちゃんでーす。

最近は二人とも忙しい忙しいって言って遊んでくれなかったんだ。
さみしくてすねてたらゆみちんがバックを作ってくれました!

お出かけする時はいつも首からおやつをぶら下げてたんだけど
明日からはちゃーんとバックにおやつ入れてお出かけできるワン♪
どこに連れてってもらえるのかなぁ~
わくわく
b0016049_23381619.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-03-05 23:41 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(0)

ごっちpapaのバカ!   

2005年 02月 13日

b0016049_22385886.jpg
今日もお天気がいいのでごっちpapaとお散歩に行きました。
でもお外は寒かったよー  くしゅん

おうちに帰ってきてお昼寝から起きたら・・・・
ぼくちんの首からぶら下げてたおやつが無くなってるの!
うわーーん どこいったんだろう?????」

ごそ ごそ ごそ あちこち探してみました。

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0016049_22412890.jpg
ごっちpapaの横に
ぼくちんのおやつ・・・・  包み紙だけ・・・・・


b0016049_22463653.jpg
楽しみに 楽しみに とってたのにぃ~
バカ バカ  ごっちpapaのバカ~

きょうは しょんぼりな くまくまちゃんなのであった。
[PR]

by f-cafe | 2005-02-13 22:50 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

くまくまちゃんの休日   

2005年 02月 11日

b0016049_054204.jpg
おやつもってお出かけだーい! ルン ルン ルン♪

b0016049_056378.jpg
羽田の新しいターミナルに遊びにきました!
ポケモンジェットもみたし、おやつも買ってもらったしニコニコなのだ。うふん

b0016049_056439.jpg
帰りはごっちpapaに連れて帰ってもらっちゃった。らくちんだーい!


b0016049_182013.jpg
ごっちpapaのパソコンがこわれちゃったんだって。
なんかゴソゴソやってるよ。興味津々・・・・

b0016049_185193.jpg
これ、おいちいの~
早く食べよ!早く食べよ!

b0016049_1101113.jpg
ぼくちんの分は大きく切っちゃうぞー

b0016049_1105776.jpg
自分ばっかり食べないで早くちょうだいよー 

b0016049_1121182.jpg
今日はいっぱい遊んで疲れちゃった。
おやすみなさーい zzz・・・・・

[PR]

by f-cafe | 2005-02-11 23:53 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(8)

鬼はそとぉ~ 福はうちぃ~   

2005年 02月 04日

b0016049_0163520.jpg
会社で仕事しながらピピーンといいこと思いついた!!

今日は節分だ!豆まきしよう!

さて、どんなシチュエーションにしようか?

オットが帰ってきてドア開けた瞬間
「鬼はそとー 福はうちー」と豆を投げつけるか・・・・

いや、これはマズイかも。
もし疲れて帰ってきていきなり豆投げつけられたら機嫌悪くなるかもしんないなぁ。

そ!そうだ!くまくまちゃんが投げればいいんだ!
われながら GOOD IDEA!!
くまくまちゃんの手に豆を握らせて

鬼はそと~ 福はうち~ パラッ パラッ パラッ パラッ 豆の音
鬼はこっそり逃げていく~♪

と歌いながら豆をまく。 うんうん

というわけで豆まき準備のためにお買い物。
恵方巻きを買ったら鬼のお面までくれたので、それはしろたんにかぶらせて、くまくまちゃんには手作りでお面を作ってあげました。

オットの帰るメールの後はセッティングで大忙し。
くまくまちゃんにお面かぶせて、豆の準備して、オットが玄関ドアを開けたらお面かぶったチビッコたちが見えるようにセッティングしなくては!!

ワクワクしながらオットの帰りを待つ私も相当おバカさん。

玄関からガチャガチャと音がしたので、ささっとキッチンに隠れて様子を伺う。
お面かぶったチビッコたちを見てニヤニヤしながら入ってきた。
「なん?なんこれ~(笑)」
そしてくまくまちゃんを使って豆を投げつける。
ゲラゲラゲラ と大喜びのオット。

今日も大成功!
こうやって仕掛けをしてオットをビックリさせたりするのが大好きなんですよ。
これは私の父親譲り。変なところが似てしまいました、、、(苦笑)

恵方巻き、本当は西南西をむいて一気に1本かぶりつきお願いごとをするものなんですよね?
でも、どっちが西南西かわかんないし恵方巻き1本しかないし、喧嘩しないように切って食べました。
b0016049_0241192.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-02-04 00:24 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

おいちぃ~   

2005年 01月 23日

こんばんわ! くまくまちゃんでーす☆

b0016049_21235210.jpgぐふっ、新しいお洋服を買ってもらいました!
今度は男の子らしい青色のセーターにズボンも買ってもらったけど
スボンがパッツンパッツンで窮屈なのを無理やり履かされちゃってるんだよ。
うぅぅぅぅん、苦ちぃー
←うしろ姿をチラッと


今日はごっちさんとゆみちんのお友達のくんたろさんが遊びに来てました。
くんたろさんは揚げ物大好きだけど、おくさんが揚げ物作ってくれないんだって。
だから今日はゆみちんがとんかつ作ってたよ。
くんたろさん、おいちかったかな?

そしておやつに くるくるくる~
あっ、ロールケーキだ!!
いちごも入ってるぞー わーい!

久しぶりに日記登場で大喜びのくまくまちゃんでした。
b0016049_15324385.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-23 15:49 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(4)

まいにちぃ~ まいにちぃ~ ぼくらは鉄板の~♪   

2004年 12月 16日

こんばんわ。くまくまちゃんでーす!

今日は晩ご飯を食べ終わったあと、ゆみちんがゴソゴソと何か作っていました。
なんだ なんだ?
小麦粉をまぜまぜして、なんか作ってるぞー
おおお、ぼくちんの好物のシャケかぬぁ?!
けどプゥーンと甘い香りが漂ってきます。
おっとー、これは噂の鯛焼きどぉあー!
ぢぃーーっと見てたら、一つだけくれました。

アチチチ、出来立てで美味しかったです。クプ。
セーターを汚さないように食べなくっちゃ、、、
っとと、、一口食べたところで、ゴッチさんが取り上げて全部
食べてしまいました。。。
泳げたいやきくんもこうやって、見知らぬおじさんにパクリと食べられたのねん。
ぐすっ。。。

なぜか感傷的になってしまったクマクマちゃんでした。
b0016049_1172388.jpg

[PR]

by f-cafe | 2004-12-16 01:18 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(2)