カテゴリ:くまくまちゃん日記( 31 )   

くまくまちゃんのGW ダイジェスト版   

2011年 05月 04日

ごーるでんうぃーくは りょこうに いきました。

b0016049_0202187.jpg
ゆふいんで おさんぽ

b0016049_0202343.jpg
たんぽぽ みつけたよ

b0016049_0201989.jpg
どうぶつえん で ヤギ さんと

b0016049_0201634.jpg
ヒツジさんとも なかよし

b0016049_0201123.jpg
ウサギさんとも なかよし

b0016049_020824.jpg
ヤギさん わらってる?

b0016049_020538.jpg
あそを ドライブ

b0016049_0195829.jpg
たからさがしに しゅつどう!

b0016049_0195684.jpg
おたから はっけん!

b0016049_0195335.jpg
たくさんの こいのぼりー


おわり

[PR]

by f-cafe | 2011-05-04 23:46 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(4)

おぼんやすみ   

2010年 08月 15日

b0016049_23502151.jpg
お盆休みはおばあちゃんちに行ったくらい。

お盆に出かけても多いだけだよ。って言ってどこにも連れてってもらえませんでした。ぐすん
ソファの上でごろごろ。
ひざまくらごっこしたり、お昼寝したり。


b0016049_23543673.jpg
夜は昆虫採集のテレビみたよ。


以上、くまくまちゃんの日常でした。
[PR]

by f-cafe | 2010-08-15 23:40 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(4)

日本の夏、くまくまちゃんの夏。   

2010年 08月 07日

b0016049_0324363.jpg

ごっちに「花火大会に連れてってあげようか?」と誘われたので行ってきたよ。

むかし、デイキャンプに連れてってもらった時に花火はしたことあるけど大きな花火を見るのは初めてなのでわくわく♪

花火大会=お祭り!わっしょい!わっしょい!
気合いを入れてはっぴを着たら「気合い入れすぎ!」と笑われちまいました。
いいんだもん!こんな時しか熊はっぴ着れないしねー

b0016049_0455627.jpg

大きな花火がバーン、バーンって次から次に上がってきれい!
ニコちゃんマークの花火とか、リボンの花火とか、かわいいのも上がってた。

b0016049_055260.jpg

たんぼのあぜ道にござ敷いてしっぽりと花火をたのしんだのでした。
ほんとは露店で綿菓子とかお面とか買ってほしかったんだけど、カメラ小僧たち(ごっちやゆみちんやお友達)は撮影に忙しくて放置プレイだよ。

でもね、初めて見た花火は大きくてキラキラしてすごくきれいだった。
また来年も連れてってね。
[PR]

by f-cafe | 2010-08-07 23:58 | くまくまちゃん日記 | Comments(6)

くまくまちゃんのGWアルバム   

2010年 05月 01日

b0016049_01802.jpg
「暑苦しい恰好して!」と言われ春のお洋服に着替えさせられました。
お揃いのボーダーにオーバーオールなのだ。

明日からGWなのでお出かけするらしい。
日焼けしないように帽子もかぶって準備完了!

b0016049_0222593.jpg
後部座席もシートベルトしなきゃだもんね。
出発進行 ゴーゴーゴー

b0016049_0233358.jpg
霧島アートの森へやってきました。

b0016049_025656.jpg
野外作品『犬と散歩』と一緒にパチリ

b0016049_0262789.jpg
野外作品『あなたこそアート』

b0016049_0282458.jpg
つつじに埋もれて記念撮影

b0016049_0292955.jpg
ひぃぃぃぃ!!!!鼻に虫がーーーー
ご、ごっちさん、早くとってーーー

b0016049_0315235.jpg
野外作品『サン・ルーツ』

b0016049_0334515.jpg
アートと一体になってみた。


b0016049_0343330.jpg
熊本の通潤橋にて
うかうかしてたら放水おわっちゃった(汗)

b0016049_0353195.jpg
高千穂峡

b0016049_0362740.jpg
とりあえず顔出して撮ってみたけど、これ誰?
と思って調べてみたら、天手力男(アメノタヂカラオ)という力の神様でした。



しばらくひだまりの部屋(日当たりのいい我が家の空き部屋)に放置されっぱなしというひどい目にあっていたんだけど、久々にお出かけに連れてってもらったのでご機嫌になりました。
[PR]

by f-cafe | 2010-05-01 00:15 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

くまくまちゃんの豆まき   

2010年 02月 04日

b0016049_11223487.jpg
2年以上ぶりの登場になっちゃいました、くまくまブラザースです。

いやあね、この前の節分祭の帰りに鬼と福のお面付きの豆が売ってたんですよ。それ見た瞬間「これはくまくまちゃん達にピッタリだ!!!!」と即買いをし、意気揚々と自宅で豆まきをしました。

b0016049_11225318.jpg

久々に遊んでとても楽しく、ごっちも久々のくまくまちゃんの登場に目尻を下げて喜び「そういや昔も豆まきしたような・・・ ブログで見てみよう」と昔のくまくま日記を二人で読み返していました。わが子の成長を愛でる親のような気持ちで(笑)くまくま親バカです。
そしたらありましたよ。2年前の日記にありました

その日記には
一昨年は手作りのお面だったけど、いいのを見つけたので2つ買ったと書かれている。

げっ!すでにお面持っていたのかー!!!!!!!!
そして『くまくまちゃん おしゃれBOX』にしまっておきましょう。と・・・

b0016049_11295140.jpg
クローゼットから「くまくまちゃんおしゃれBOX」を引っ張り出してきました。
そしてフタを開けると

b0016049_11321592.jpg
あった・・・・
お面があった!しかも今回買ったものと同じサイスで同じ顔の全く同じものが(苦笑)
なんとも記憶の欠落が激しい私がやっちゃいそうなことです。

今年はくまくま日記も少しは更新しよう!と思ったのでありました。
[PR]

by f-cafe | 2010-02-04 23:59 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

くまくまちゃんの衣替え   

2007年 11月 28日

お久しぶり~な くまくまちゃんです。
ういっす!

寒くなったというのに冬服に着替えさせてもらえず
毎日ふたりでぶるぶるふるえてました。
(放置プレイなんてひどい!!)

んでもって、よくやく昨日セーターに着替えさせてもらいました。

くまくまちゃんクローゼット(冬服用)
衣装持ちなのです。ぐふっ
b0016049_9332130.jpg


さあ、ちゃんと脱いで~
b0016049_9355110.jpg


お兄ちゃんだから上手に着れるよね?
b0016049_9363665.jpg


今日はぽかぽかあったかい
ベランダの葉っぱが(アイビー)がニョキニョキ伸びてる~
と、のぞき込むふたりの図
b0016049_9381450.jpg


[PR]

by f-cafe | 2007-11-28 09:38 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(12)

豆まき   

2007年 02月 05日

2月3日 節分

なにやら ひそひそ話しをしてますが・・・・
b0016049_17371924.jpg


どっちが鬼で どっちが福になるか決めてたみたい。

そして豆まきの始まりです。
b0016049_17382018.jpg


おかでげフリーリングには豆がいっぱい。
あとで拾ってまわりました。

一昨年の節分の時には手作りのお面でしたけれど、
今年はちびっ子たちにピッタリのお面を発見したのです。
それも喧嘩にならないように2つ。
b0016049_17475575.jpg

来年も使えそうなので「くまくまちゃん おしゃれBOX」にしまっておきましょう。


[PR]

by f-cafe | 2007-02-05 17:49 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(8)

くまくまちゃんテーマソング   

2006年 10月 12日

ぼくはくま くま くま くま~ ♪

ああ、耳について離れません。
NHKのみんなの歌 『ぼくはくま』

くまっ子たちもお気に入りなのです。

ほらっ!
b0016049_1163792.jpg


さあ、みなさんもご一緒に!

You Tubeにあったのでみんなも覚えて歌いましょう♪
ぼくはくま
b0016049_11163613.gif

[PR]

by f-cafe | 2006-10-12 11:19 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

お菓子屋satoちゃん   

2006年 10月 08日

こんにちわ、くまくまちゃんです。

えっとね、satoちゃんからプレゼントが届いたの。
わーい わーい♪

いろんなものが入ってたよ!

これはアコさんのサブレだって。
さくさくっとしておいしかったの。 お花のかたちがかわいいね。
b0016049_18585772.jpg


そしてね、さつまいものケーキ。
satoちゃんも自画自賛してたんだけど、飛び跳ねるほどおいしかったの。
しっとりして、さつまいもがほっこりしてて、やさしい甘さでメロメロです。
b0016049_1924923.jpg


そして、こんな素敵なプレゼントまで♪
おとしブタさんと松山油脂のせっけんと、メジャーカップたくさん!
b0016049_1981456.jpg

b0016049_1983414.jpg

えへっ、ちょっと はしゃぎすぎました。

そしてこんなかわいいスタンプもsatoちゃんつくってくれたの~
『くまくまちゃんモデル』だって!
b0016049_19102076.jpg


satoちゃん、とってもうれしかったよ。
すてきなプレゼント どうもありがとう。

お菓子屋さんできるくらい味もおいしいし、ラッピングも素敵だし。
satoちゃん、あなたスゴすぎます!
[PR]

by f-cafe | 2006-10-08 19:15 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(6)

くまくまクッキー   

2006年 09月 29日

おやおや?
朝から宅急便のおにいさんが何か届けてくれました。

b0016049_10534717.jpg


まふちゃんからのプレゼントだって!
なんだろ? なんだろ?

b0016049_10562669.jpg


うわぁ~
A.R.Iのクッキーにカレルチャペックの紅茶だよ~
砂時計も!3分待って飲みなさいってことだね。
ぐわっ、くまくまクッキーもある!
共食いになっちゃうぞー

まだ朝だけど おやつ~♪ おやつ~♪
と騒がしいのでちびっ子ふたりはさっそくおやつたいむ。

秋になったので新しいお洋服も買ってもらいました。

b0016049_1132720.jpg


2周年プレゼントの当選のお礼にとわざわざ贈ってくれたまふさん。
とっても嬉しかったです。
A.R.Iのクッキーは初めていただくのでとっても楽しみです♪
でも、私は大人なのでちゃんと3時のおやつにいただくことにしますネ。

やさしいお心遣い どうもありがとう。
[PR]

by f-cafe | 2006-09-29 11:11 | くまくまちゃん日記 | Trackback | Comments(17)