カテゴリ:美容ネタ( 14 )   

イオンスチーマー   

2007年 07月 19日

お肌がプニプニになってきました。うふふ

わたしの肌は敏感肌なので巷で噂になってる化粧品を買っても赤くはれ上がったり、ブツブツが出来たり、ヒリヒリしたりと肌だけはデリケートです。

なかなかピッタリとくる基礎化粧品に出会えなくてジプシーしてたのが悪かったのか、常に砂漠のように乾燥し、どこかしら皮がむけてる状態で手で触ってもガサガサ。
調子が良くてもせいぜい2週間てとこなのです。

しかも季節の変り目には必ず脱皮と言えるほど肌荒れしちゃうし。

この悩みのタネだった肌がイオンスチーマーを使い始めてから驚くほどいい感じなのです。
今は洗顔後、化粧水をつける前にスチームをあびてクールパターで引き締めていつもの基礎化粧品を使ってるだけなのに、あのガサついてた肌がしっとりもちもちプニプニになったじゃありませんか。うふっ、うふふふっ。

肌理も整ってきたのか、ファンデののりがよろしいでございます。
明日から調子に乗って朝晩コースにしてみよう。
更にもちもち感アップしちゃうかも~

そういや、母はちゃんと使ってくれてるのだろうか・・・・
ずいぶん昔、母と一緒に40万近い美顔器を買ったことがあるけど今は倉庫の中で眠っているはず。
やっぱりお手軽に使えるやつじゃないと続かないわ。
[PR]

by f-cafe | 2007-07-19 01:16 | 美容ネタ | Trackback | Comments(8)

美意識ふたたび!   

2006年 06月 20日

すっかりご無沙汰しております。
このブログの存在を忘れてしまうところでした。
おっと危ない!

最近は健康&美容オタクと化しておりまして生活がゴロッと変わりました。
なのでって言い訳ですけど、1日中パソコンつけっぱなしの生活してたこの私が最近じゃ2~3時間、たまに電源さえ入れない時があるほど。

でもパソコンのない生活もたまにはいいもんですね~今まで何時間もパソに注ぎ込んでた時間が余るわけですから他のことがたっぷり出来て、それはそれで充実してて良しなのです。

スポクラに通い始めてからぼちぼちですが(ぼちぼちすぎる!!)ダイエット効果も現れてきたので調子にのってありとあらゆることに手を出してしまってどうしましょう!?って感じです。

変わったことと言えば、
・3食とも栄養、カロリーを考えて作るようになった。
・運動嫌いの私がなんとか挫けずスポクラ通い。
・スポクラに行かない日は岩盤浴orウォーキングor自宅でヨガ。
・足とVの永久脱毛。
・コラーゲン1日1本&サプリ
・肌のお手入れ念入りに。(今までサボりすぎ!)

こんな感じで毎日過ごしております。

しかし、食生活はやっぱり大変。
なんせ食べることが人生の最大の楽しみ!!と豪語する私ですから質素なものばかり食べてると時々
「にく、ニク、肉食いてぇ~」と発狂しそうになり、甘いもの禁断症状が出たり。
その時は食べちゃったりしてますけどね。(食べ過ぎることもしばしば)
ストレスためちゃ精神的に悪いからという理由くっつけて。
なんとも自分に優しいルールです(笑)

しかし30過ぎたら代謝が悪いのか、自分じゃがんばってるつもりでもちっとも痩せません。

みなさん、痩せるなら20代ですよ!
痩せやすい時に痩せるってのが一番効率がいいと思う。

これからも無駄な努力を続けて少しでもダイエットできればラッキーな程度でがんばります!
[PR]

by f-cafe | 2006-06-20 15:03 | 美容ネタ | Trackback | Comments(10)

カラダスキャン   

2005年 01月 16日

ダイエットを始めるにあたり(まだ始めてないのかよー!)、まずは形から入らなくちゃ。というのがいつもの悪い癖。

b0016049_2571943.jpgうちには現役のデジタル体重計があるけれど、初期型なので体脂肪は計れない。
ダイエットするには体脂肪計がないと始まらない!
そうだ、香取慎吾がCMやってたビロローンとハンドルが伸びるやつがいいに違いない!
速攻ヨドバシへ行って購入した。
ぐずでのろまなくせに、欲しいものを買いに行く時だけは身軽なまったく現金なやつだと自分でも思います。

さてカラダスキャンですが、
1.体重 2.BMI(肥満度) 3.体脂肪 4.内臓脂肪レベル 5.基礎代謝
の5つの項目が表示されます。
久々に体脂肪を測ったけれど、やはり...むむぅ  というほどの高レベルの数値が出てました。
内臓脂肪もBMIもちろん平均以上、姉さんやばいです!!

その中でビックリすることがひとつ、私って基礎代謝が異常なほど高いってこと。
ホント異常です(笑)
だって、年々加齢と共に基礎代謝は下がっていき、それが肥満の原因だと言われているのに。
数年前エステで測ってもらったとき1300くらいだったので、その時も「あら~基礎代謝高いじゃないですか!!痩せやすいってことなんですよ。それなのに太るってことはカロリーの多量摂取のせいですっ!」と言われたことを思い出した。
そして、現在の基礎代謝はというと1653! マジですか!?
1600台といえば10代後半の育ち盛りの男の子の数値なんです。絶対ありえーん!
それなのに毎日、どんなに測っても1600台。

そんなに代謝がいいのにどうして太るとですか。
どうして自然と痩せんとですか。(ヒロシ風)

基礎代謝以上にカロリーの摂取しすぎってこと??
確かに身に覚えはあるけど・・・・
これって、きっと食事の量を減らして運動もやったらごっそりムダ肉がなくなるってこと・・・といい方に解釈したいと思います。

でもぉぉぉぉぉぉぉぉ


体年齢58才 ってなによコレ!
b0016049_315230.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-16 03:15 | 美容ネタ | Trackback | Comments(6)

目指せ美肌!   

2004年 09月 08日

ちょいと前から気になっていたメークアップアーチスト嶋田ちあきのツマ、嶋田真理子
まず、嶋田ちあきが妻帯者だったってことが驚きだよ!どうみてもゲイっぽい。
あとカマっぽいビューティーエキスパート大高博幸氏も結婚していて愛妻家だとか・・・・・
亭主関白の男よりもゲイっぽい人の方が女感覚で話も合いそうで楽しいのかも~なんて思うのですがどうでしょうね。

そう、そして究極の美肌セレブと言われている嶋田真理子さん。40歳を過ぎてるらしいけど20代後半と言っても通用しそうなほど若々しくて美しい!
ちあき氏と結婚してもう20年以上にもなるんだって。結婚20年ってのも驚きましたわ。

b0016049_2315119.jpgある雑誌を見てて嶋田夫婦のことを知ったのですが、美肌のために「アミノコラーゲン」を飲んでいるとか。
嶋田氏の話によると、
「これまでも雑誌などで気に入った化粧品などを紹介することはあっても、特定の商品広告に出ることはお断りしてきました。それは、最高の美しさを引き出すために、その時一番いいと思うものを選べるニュートラルな立場でいたいから。
しかし、あえて今回、コンセプトナビゲーターをお引き受けしたのは、実際に飲んで夫婦ともに実感し、これは本物だと確信したからです。」
てな事をおっしゃっているではありませんか。
影響されやすい私はすぐさま薬局へ走りその商品をチェックしたのであった。
1缶3,000円弱で約1か月分。コスパフォはまずまずです。

とりあえず家に帰りネットでチェックしているとアミノコラーゲンプレゼントをやっていたのでダメもとで応募してみたら当たっちゃったのです!
葬式からぐったりして帰ってきたら明治製菓からの不在配達表が入っていた。お菓子か何か応募してたっけ??くらい記憶から消えうせていただけに大量のアミノコラーゲンが届いた時にはうれしいったらありゃしない。踊りだしそうでした(笑)

約1ヶ月分あるので昨日から早速飲み始めました。多少なりとも萎んだ肌の弾力が戻ってくれることを願っています。
これはゼリータイプで1個230円くらい。手軽なだけにちょっとコスパフォ悪いみたいです。これが終ったら缶入り買ってしばらくは愛飲してみたいと思います。
1ヶ月くらいじゃ効果は見られないと思いますが、そのうち結果報告もしていきますね。
[PR]

by f-cafe | 2004-09-08 23:08 | 美容ネタ | Trackback | Comments(4)