カテゴリ:美容ネタ( 14 )   

乾燥対策   

2008年 12月 12日

b0016049_9521071.jpg

冬の乾燥で全身からっらかな枯草のように乾燥しそうな勢いな今日この頃です。
去年よりも乾燥がひどいと感じるのは歳のせい?

水仕事をするから手荒れは仕方ないにしても、指先のガサガサは泣けてきます。
ハンドクリームを塗っても塗っても指先だけは改善されないんですねぇ。
そんなわけで、昨日薄手のゴム手を買ってきました。
歯医者さんが使うような半透明のうすーいゴム手。
これだと手の感覚も鈍らないし、ハンドクリーム塗ってこれをはめて炊事をすると蒸されてしっとりするのではないだろうか・・・・ニヤリ。という魂胆です。

そして次に乾燥するのがカカト。
放っておくとひび割れしてしまうので定期的に角質をとるやすりみたいなものでゴシゴシ、お風呂上りにしっかりクリームを擦り込んで靴下履けばOK。
電話でsatoちゃんとカカトがひび割れてさ~と話している時、
「ああ、ぼんち揚げみたいになっとんじゃろ?」と。
ぎゃはははっ!
まさにぼんち揚げにそっくりかも!

とにかく乾燥してるお肌というのが嫌なのでまめにボディクリームを塗りこんでいます。
女子たるもの乾燥して粉吹いてるなんてダメですから!

友達が新しく買ったというハイブリッド加湿器の話を聞いて加湿器欲しい病にかかってしまいました。
前から±0の加湿器が欲しいな~と思っていたのだけど、いざ買うとなるとデザインより機能が充実してる方がいいかなと思ったり。
で、今気になっているのが加湿空気清浄機。空気をきれいにしながらナノイーでうるおい美肌って!!
きゃー、ステキング!
こんなコピーに飛びついてしまう私はメーカーにとって理想的なカモなのかもしれません(笑)
今使っているナノケアのイオンスチーマーもドライヤーもしっかり効果を実感できているのでナノという言葉に弱いのです。

出費の多い年の瀬、年内には車を買わなきゃいけないので加湿器買ってる場合じゃないなぁ。
地味~にボディクリーム塗ってがんばろーっと!
[PR]

by f-cafe | 2008-12-12 10:50 | 美容ネタ | Trackback | Comments(4)

びびびっ!   

2008年 11月 10日

b0016049_10435128.jpg
私は地味顔なので化粧映えもしないというのもありメイクが苦手です。
上手にできたら化けることも出来るんでしょうけど、すっぴんもメイク後も幸か不幸かたいして変わりません(笑)
なのでメイクに命をかけるほどの情熱はないけれど、スキンケアは大好きです。
単純なので肌の調子がいいとスキップしたい気分になるほどです。

美肌とかアンチエイジング、たるみが消えるとか、美白とか・・・・
異常に反応してしまうので困ってしまいます。
そしてその化粧品やグッズが欲しくなってしまう。
今までは手当たり次第買っていたけど、足りんちゃんの私も成長し、今はしっかりと見極めてから買うようにしています。それでも買っちゃうのですがw

浮気せずに長年使っているのは友人が作っているぼんじゅの手作りせっけん。
夜はこのせっけんでW洗顔。
つるんとサッパリ洗いあがるのに、皮脂を取り過ぎないのでカサカサにならないところがお気に入り。
それに厳選した素材で手作りしてるっていうところが安心なのです。

そして以前からこんなことあんなことそんなことを何度も日記にも書いているほどお気に入りのイオンスチーマー。
これは買った美容機器の中で一番活躍してくれているし効果を発揮してくれている優れもの。
熱烈なスチーマーファンなのです。
先月はスチーマーも使えず、ぼんじゅのせっけんも切らしてしまうという状況で、やはり肌も乾燥してがさつき始めたり、久々に吹き出物ができたりとよろしくなかったのだけど、
帰宅してから手厚くお手入れすると、見る見るうちにもちもち肌がよみがえってきました♪
あっ、手厚くと言っても洗顔して、スチーマー浴びて、基礎化粧品つけて、コロコロするだけです。
b0016049_1147733.jpg

半年前に仲間入りした怪しげなコロコロ(正式にはプラチナゲルマローラー)
物欲を刺激する女、きあちゃんの囁きに洗脳され買ってみたブツ。
口コミはすごく評判よかったのだけど、実際使ってみて最初は効果あるのかさっぱりわからなかったけど、微妙にたるみに効果が出ているような気がする。(気のせいかもw)
あごのラインが若干スッキリしたのは確かだけれど、顔筋マッサージのおかげか、コロコロの効果なのか、それは不明です。
モツ鍋の〆はちゃんぽんのように、スキンケアの〆にコロコロを使っているのですが、美容液やクリームが奥までしみこんでいるような、肌への浸透がいいみたい。
これも気のせいかもしれませんが。

さて、今年の冬も乾燥に負けず潤って乗り切るぞー!
[PR]

by f-cafe | 2008-11-10 11:58 | 美容ネタ | Trackback | Comments(17)

香りの至福   

2008年 07月 11日

b0016049_1734426.jpg

新しく香水を買いました。
香りを身に纏うのは大好きですが、優しくほのかに香るもの限定。
強い香りは自分で酔って具合悪くなってしまうから(笑)

今日買ったのはCLEAN(クリーン)のスウィートレイヤー。
真っ白で清楚なブーケを思わせる優しさに満ちた香りだそうです。
涼やかさなシトラスの中にほんのり甘さがある感じですごく優しい。

ブランドのコンセプトが「シャワーを浴びた直後」の香りなのでそれだけで魅かれてしまいました。
スウィートレイヤーの他にもいろんないろんな種類があるのですが、どれも上質な清潔感のある香りなのです。
好きな香水があっって、そのブランドの香水が全部好きというのはありえないのだけど、クリーンに限っては全部嫌じゃない。
基本的にどれもシャボンの香りだからだと思う。

香水買ってウキウキした気分になったのはいいけれど・・・・
店員さんが「今、この香水購入されたお客様にアトマイザーに香水入れてプレゼントしていますがいかがしますか?」
と言った(ような)気がしたので素直に
「わぁ~嬉しいな!ありがとうございます。」と頂くことにした。
好きなアトマイザーを選んでくださいねと言われ、上の写真のスワロフスキーが入ったハートのアドマイザーを選びました。
シュポシュポと香水を移してくれて、ラッピングしてくれ、さてお会計。

あれ!? 香水とアトマイザーの値札の2つある。
あっ、アトマイザーも購入すると、その中にお店の香水をつめてあげますよってことだったらしい。
勝手に都合よく解釈というか、店員さんの話ちゃんと聞いてないし・・・
無駄に高いアトマイザーを買ってしまいました。
かわいいからヨシとしよう。   ・・・何個も持ってるけど(苦笑)

これで買物に火がつき、ルームフレグランスやポプリ、アロマキャンドルなど無駄に買い込んでしまいました。
お小遣いまで残り半月、素敵な香りに包まれつつも地味に生活しなきゃ。
[PR]

by f-cafe | 2008-07-11 19:07 | 美容ネタ | Trackback | Comments(14)

WiiFit 買いました   

2007年 12月 02日

b0016049_2302317.jpg
いきなりお見苦しい写真ですみません。

ぶらりと行ったヨドバシで、WiiFitが売られているのを見てオットがいきなり「買おうか。」と言うので「二人で遊べるのでいいかもね。」ということで買ってもらいました。

箱を開けて、説明書を読んで設定するのはオットの役目。
オットはこういう作業が大好きで、ちゃんと説明書を読んで操作をしっかり覚えるタイプの人なのです。(聞けば教えてくれるので便利)

個人情報を入力して、測定をするとBMIが○○なので標準を目指してがんばりましょう。と目標設定ができ、私は2ヶ月間の設定でダイエットプログラムを組んでもらいました。

ヨガや筋トレ、有酸素運動などなど結構楽しい!筋トレとかほんときついし。
でね、専属インストラクターを選ぶことができて私はもちろんマッチョのお兄さんとマンツーマン(笑)

さてさて、効果は出るのだろうか・・・・
[PR]

by f-cafe | 2007-12-02 23:28 | 美容ネタ | Trackback | Comments(25)

お気に入り   

2007年 11月 07日

ずっと使いやすい化粧ポーチを探していて、ようやくいいな!って思うものにめぐり合いました。
使うメイク道具が全部入ること!が条件。
飛び出てしまいがちなビューラーも収納できればよし!

その条件を満たしてくれたのがARTISAN&ARTISTのポーチ。
ビューラー専用ポーチという名前の通りなんなくビューラーが収納できていい!
しかも収納力抜群なのです。
下地、ファンデ、ハンドクリーム、眉ハサミ、目薬まで。
持ち歩き用にはちょっと大きいので最低限の化粧直しグッズはミニポーチに入れて。
かなり使いやすくてお気に入りです。

お気に入りといえば、ランコムから8月に発売されたマスカラ「ヴィルトゥーズ」も好き。
繊細についてくれてダマにならないのがいい。

あっ、これいい!と思うものに出会うと嬉しくなるのでした。
b0016049_11301454.jpg

[PR]

by f-cafe | 2007-11-07 11:34 | 美容ネタ | Trackback | Comments(6)

秋になって   

2007年 10月 28日

b0016049_9504733.jpg

なぜかベランダの植物が急に元気になってきました。
アイビーはものすごい勢いで伸びているし、バコパの小さく白い花が咲き始めました。
夏の間は枯れ果てそうになってて花の気配さえなかったのに。
b0016049_1359276.jpg

秋は心地いい季節なので植物にとっても気持ちいいのでしょうね。

私も気持ちよく毎日を過ごしています。
10月になってようやく穏やかな落ち着いた気持ちで過ごせるようになったし
いろいろあったけど今年もあと2ヶ月です。
冬が来る前にしっかり秋の紅葉やお出かけを楽しまなくちゃね。

最近指先のささくれとかかとのカサカサが気になり始めた。
すごく空気が乾燥してるってことだよね~
この時期、いつもなら顔中の皮がパリパリと脱皮しはじめてファンデが塗れないほどのガサガサ肌に荒れるのだけど今年はいまだにしっとり健やかすぎるほどです。ニンマリ

ナショナルの回し者ではありませんが、イオンスチーマーナノケアプラチナを使い始めて4ヶ月。
乾燥や吹き出物などの肌荒れで悩むことがなくなりました。
だからといって肌がすごく美しくなったのか?と言えば、やわらかくなって肌理が整ったくらいで劇的な向上はないのですが、健やかな肌で過ごせるってこんなに幸せなのね~と思うくらい。
もともと敏感肌で乾燥や刺激に弱いので肌の悩みが尽きない人生だったから今の健やかさが幸せに感じるのかもしれないけど。

さてEH2473に変えて1ヶ月。
初めの使い心地の時には微妙に顔の位置をずらして使わなきゃいけないのが面倒!なんて、なんとも詰まんない愚痴を書いていたけれど、今じゃ気にならず(笑)
自動でスチームからミストに切り替わって冷やしてくれるのでなんとも有難くて便利です。
そんなわけで、新しい型に変えてよかったという感想ですね~♪

このまま冬の乾燥を乗り切れるのか!?
また数ヵ月後に報告したいと思います。
[PR]

by f-cafe | 2007-10-28 10:27 | 美容ネタ | Trackback | Comments(2)

5時間の拘束   

2007年 10月 01日

ようやく歯のホワイトニング、ホームブリーチング再開しました。

去年作ってたマウスピースをそのまま使えるので薬剤だけ購入して再チャレンジ中。
今日で4日目です。
あと残り10日、まだ先は長いな~

マウスピースに薬剤を入れて歯にはめるだけと簡単お手軽なのです。

が、このマウスピースを3~4時間装着。
外して1時間は飲食禁止。
正味5時間は口の中を拘束されるわけですよ。

しかも、マウスピースはめてる時って薬剤がじわりじわり口の中に出てきて気持ち悪いったら。
飲み込んじゃダメなので何度も吐き出しに行かなきゃいけないし。
4日目ともなると歯が沁みてくる。
知覚過敏のような感じで冷たいものが沁みたり、歯がじんじんと響いたり。

でも去年はマウスピースにオエッとなり、もっと歯も沁みて痛かったけど
今回はまだぜんぜん耐えれる範囲。

あと10日間長いけどがんばろー
好都合なことに夜の時間帯にしているので強制的におやつ抜きの生活です。(笑)
[PR]

by f-cafe | 2007-10-01 23:44 | 美容ネタ | Trackback | Comments(4)

イオンスチーマー比較   

2007年 09月 23日

(ニート主婦のくせに)自分へのご褒美に新型イオンスチーマーをプレゼント。

7月にEH2493を買ったばかりだったのだけど、今度のは温冷スチーマーということでクールパターを使う手間がいらなくなるので新型のEH2473に買い換えちゃえ!というお告げが聞こえたので素直に従ってみました。
b0016049_1265686.jpg


b0016049_1281578.jpg←今まで使っていたEH2493はスチームを当てたあと、肌を冷やすのにクールパターを使って引き締めするというもの。
面倒なときはジェル状の保冷材(アイスノンみたいな固くならないやつ)を押し当てて代用してました。手っ取り早いしね。

今度のEH2473はクールパターの代わりに冷たいミストが本体から出てきて肌を冷やしてくれるという代物です。
本体だけあれば全部やってくれるので手軽だし、こりゃいいぞ!と思って買い換えてみたのですが。。

正直、どっちもどっちのような気がしました。

旧型はスチームしか出ないのでスチームの出口はもちろん真ん中。
しかし、新型はスチームとミストと2つの出口が必要なのでスチームを当てるときは微妙に左に体をずらし、冷気を当てるときは右にずらし。
大したことないと言われればそうなんですけど・・・。

そしてミストの粒子が大きいので顔がびっちょりなって水滴が垂れてくるのです。
箱の中に防水シートが入っていたので「何に使うんだこれ??」と不思議に思っていたらこういうことでした。
でも、しっかり肌は冷やしてくれました。

旧型の方が価格も安いのでお手頃価格とクールパターの手間を取るか、高くてもミストを選ぶか。
プラチナスチームに関してはどちらも性能は一緒なのでわざわざ新型買わなくてもよかったかなって気がしないでもありません。
EH2493は嫁入り先が決まってしまったので私は新型を使いますけどね。

どっちにしろ、イオンスチーマーは私のお気に入りアイテムのひとつです。
使い始めて3ヶ月、肌荒れ知らずなのですから。うふふ

※まるでナショナルの回し者みたいですが、ただのスチーマーファンです。
[PR]

by f-cafe | 2007-09-23 01:41 | 美容ネタ | Trackback | Comments(10)

歯は大事にしましょう   

2007年 09月 17日

きあちゃんのせいで今度のマイブームは「歯」
彼女、歯並びフェチらしい。
いや、フェチがどうかは知らないが、人の歯並びが気になるそうだ。
私も歯並びや歯のキレイな人をみるとうっとり酔いしれてしまう。ってのはウソですが、気になって見てしまいます。

人にすぐ影響されてマイブームがやってくる。
この3ヶ月で
ステッパー → イオンスチーマー → 脱毛 → カールアイロン → 歯
その都度何か買ってしまったり、お店に行ってしまったり、とにかく財布が軽くなる一方なのでどうにかして欲しい、この性格。

歯って一生ものだから大事にケアしていかなきゃいけないと思うので、歯を大事にするのは良いことです。うん
早速PMTC(歯のクリーニング)に行ってきました。
やっぱりプロに隅々までやってもらうと時々痛いけど気持ちいいですね~
気分は新庄!(彼の歯はまばゆいばかりに完璧ですよね)

去年ホワイトニングをやっていて途中で挫折してしまったのでまた再開することにしました。
作ってもらったマウスピースに薬剤入れて1日3時間はめるというもの。
簡単だけど、マウスピースはめる時や薬剤が口の中に浸食してきた時にはオエッ!となってしまうのが困りもの。
そして数日立つと歯が染みてくる。
じんじんして響くので睡眠妨害されるのです。
去年はここで脱落。
しかし、今年は2週間がんばるぞ!

b0016049_23502026.jpgそしてこんなもの買ってみました。
口腔洗口液「SOSORO」
むかしテレビで紹介されててずっと気になってたもの。
口の中の汚れを浮かしだしてくれるらしいです。
ええ、例に漏れずいっぱい取れました。(苦笑)
店員さんが歯磨きした後でもちょこっと取れるんですよ。と言っていたので試しましたがやはり・・・。
どんだけ~
[PR]

by f-cafe | 2007-09-17 13:44 | 美容ネタ | Trackback(1) | Comments(3)

女子力アップ作戦   

2007年 08月 23日

ふと思った。

結婚してから女子力が低下しすぎだと。
手を抜くにも程があると。
オンナを捨てたのか自分と。

独身時代はヘアスタイルもメイクもファッションもちゃんと気をつかっていたし、お肌の手入れもちゃんとしていたのに人間って変わるものです。ホントに。

3ヶ月前から、かれこれ101回目のダイエットを始めてぼちぼち成果が出てきました。
成果が出てくると次から次に気になる箇所が増えていき、今日は長風呂して足の角質ケアとスクラブで全身つるっつるに磨き上げた。誰に見せるわけでもないのだけど。さみしっ!

気になる箇所というか、どうにかせねばいけない箇所は山ほどありすぎて恐ろしいのですが、とりあえず少しずつ手入れをして老化だけでも食い止めなければ。

毎晩やっているキレイなおねえさんシリーズのナノケアプラチナのスチーマーはいい仕事してくれてます。
3日くらいサボってたらやっぱり肌の感じがちょっと違うので慌てて翌日から毎日スチームあたるようにしました。
ただのスチームなのになんでもっちり肌になるのか不思議ですが、私には合ってるようで今じゃ手放せない必須アイテムとなってしまいました。

ターンステッパーの効果も侮れません。
最近はたまにサボったりするけれど、それでも2日に1回は60分踏み踏みしてまして、太ももは少し細くなったようです。
いつの日かミニスカートをはいても皆様の目の公害にならないようなスラリとした足になってみたいもんだわ。今の極太足が細くなるなんて想像もできないけど・・・

この101回目のダイエット&女子力アップ計画はくじけず、地道に継続していけたらいいな。
思うのは簡単だけど実行するのは難しいのですよね、そうなんですよ。

きっとキレイを保ってる人たちは食事にも美容にもいつも気にかけてるからキレイなんでしょう。
そういえば痩せてスタイルのいい友達も食べ過ぎた翌日は1日栄養ドリンクした飲まず体をリセットするって言ってたわ。やっぱり努力よね~

今になって気づいたのは若さって武器ね!
弟の奥さんは私より一回り年下でプリプリ若い。
色白肌で毛穴?たるみ?ってなんですか~?なくらい肌がきれいで羨ましい。
そういえば20代の頃はたるみって何??と思ってた時期があったなー
今になってそいつにどっぷり悩まされることになるとは!

努力と忍耐が一番苦手な3日坊主野郎なのでいつまで続くかわかりませんが、
とりあえず1ヵ月後の結婚記念日までは頑張ってみよう。

また変化があれば(ない可能性大)ご報告します。
[PR]

by f-cafe | 2007-08-23 23:04 | 美容ネタ | Trackback | Comments(9)