「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:夫婦ネタ( 45 )   

バレンタインデー   

2013年 02月 25日

b0016049_010552.jpg
ひょっこり顔を出しているのは・・・・・・・ く、く、くまたん♡

これ、今年の本命チョコ(旦那用をそう呼ぶかは謎)です。

有名ショコラティエのチョコをわくわくと買い漁ってた時期がありましたが(自分用に)、今年はチョコレートケーキの作り過ぎ!?でチョコへの興味が薄れてしまって旦那用、要るかな?どーでもいっか。と投げやりになっていたところに、阪急にかわいいチョコがある!と小耳に挟んでしまったのでいそいそと様子伺いに行ってきました。

するとこんなかわいい顔したアニマルショコラがずら~っと並んでるじゃありませんか!
これは、このワンダーランドのようなショーケースをごっちにも見せなくては!と週末にバレンタインチョコ戦場と化した催事場へ連れて行きました。
あっちこっち混みあってまさに戦場(笑)

案の定、このかわいこちゃん達を見たごっちは薄ら笑いを浮かべてにやけ顔。


b0016049_0103670.jpg
ゴンチャロフのアニマルショコラ。
顔が表情が可愛く作られていて秀逸!ここまでバッチリ作られてるのは見たことないですよ。

一番のお気に入りはもぐもぐほっぺのリスだそうです。きゃっきゃウフフと喜んでました。(いい歳したオッサンが)

そして、今も箱をちらりと開けては様子は見るものの、「可愛すぎて食べれんねー」と、そのままそっと閉めるの繰り返しです(笑)

勇気を出して口にする日はいつになるのだろうか・・・・
[PR]

by f-cafe | 2013-02-25 23:09 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(2)

10周年   

2012年 09月 21日

b0016049_2392833.jpg
今日は10回目の結婚記念日でした。
もう10年も経ってました、あっという間です。

今年は10年なので一区切り、ちょっと豪華にと思ったのですが、すでに8月に旅行に行ってきたので当日はやる気が起きず、慌てて当日お店を予約しようとしたけれど、金曜日なので当日予約なんて無理だよねー
買物もしてなかったので冷蔵庫にあるものでとりあえずご飯です。

なんだろね?数日前までは結婚記念日♡♡とちょっと楽しみだったのに、当日になるとどーでもよくなるという。あははっ

優しいけれど、気がきかない夫は花もケーキも買ってくるでもなく普通に帰宅。やっぱりね。
いいの、いいの、そういう人だから。気がきかない、オシャレなことが出来ないってことにも慣れてます。

我が家では旅行や食事や遊びは私主導です。
たまには夫が計画してくれたらいいのに~なんて思うこともあったけれど、しょうもないお店を予約されても嬉しくないし、興味ない旅プランを作られてもどうしましょ。って感じなので、結局は私がしたいこと、行きたいとこに黙ってついて行くというのが最善だと夫も学んだようです(笑)

結婚生活を積み重ねていくと凸凹だったものがゆっくりと組み合わさっていくようだなぁと思います。
全く違う環境で育ったのだから何でも合うわけないけれど、一緒に過ごして行くうちに、お互いが譲り合ったり、受け入れたり、夫婦の空気というのが出来上がってきました。

夫婦喧嘩もすることなく凪のように穏やかな毎日なので幸せな結婚生活だなぁと思います。
感謝と思いやりを持っていればずっと仲良く過ごせていけるよね~
この調子で20周年を迎えられるように頑張ります!
[PR]

by f-cafe | 2012-09-21 22:56 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(2)

ブロッコリー殺人事件   

2011年 02月 05日

私が朝食の準備をしていると、ごっちが
「今日は収穫祭!収穫祭!コールラビも収穫していいよね?」
はいはい、お願いしまーす。

で、しばらくして持ってきたのがこれ。
b0016049_22383329.jpg
コールラビ。キャベツの一種でキャベツ、ブロッコリーの茎+カブみたいな味がするそうです。
まあ、これはいいのよ、引っこ抜いても。


b0016049_2238327.jpg
ちょっ!!!!!!!!!
スティックセニョールが根元からブチッと切られてる!
ごっち、なにしとんじゃ、コラッ!!


b0016049_22383065.jpg
これね、スティックセニョールという茎ブロッコリーなんですよ。
次から次に脇からニョキニョキ成長してくるのに、ごっちに根元から切られて全員即死です。
これから成長する子供がいっぱい芽吹いているというのに!
セニョール、ごめんなさいね。 きつく、きつく、ごっちを叱っておきます。


b0016049_22382798.jpg
半年間育てて収穫できたのはたったこれだけ。
なんともかんとも。。。。。
[PR]

by f-cafe | 2011-02-05 23:43 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(0)

ハッピバースデーごっち   

2010年 03月 22日

b0016049_19502319.jpg

パチパチパチッ お誕生日おめでとう ごっち。

誕生日なのに朝からぐずっている。
出かけたいのに、どこに行くか思いつかないらしい。とりあえず車に乗って走りながら決めようと連れ出しました。
そういえば小さい頃、ぐずりやかんむしで樋屋奇応丸(ひやひや ひやの ひやーきおうがん♪)を飲まされていたのを思い出し、オットにも飲ませても効果があるのだろうか・・・などとバカなことを考えながら久留米方面へ行くことに。

b0016049_216723.jpg

百年公園をぶらりぶらりと写真撮りながら散歩。
菜の花と五分咲きの桜で春らしい風景が広がってました。ここにはレンタサイクルと素晴らしいサイクリングロードがあるので今度はお弁当持って来てみたいなぁ。

b0016049_2155252.jpg

夜は中華を食べに行きました。

そして今日のメインイベントはくまちゃんケーキ。
くまちゃん好きごっちの為に筑紫野市まで二人で買いに行きました。これ見た途端ぐずりも解消(笑)
そんなこんなでお誕生日は過ぎていきました。
[PR]

by f-cafe | 2010-03-22 23:59 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(2)

めおとカメラ   

2009年 10月 17日

b0016049_0555631.jpg

とうとうカメラ買いました。いろいろと悩んだのだけど、私のD300sへの乗り換えは保留にしてオット用にD5000を買いました。

左がオット用のD5000、右が私のD70。
D5000は小さくて軽く、それに比べるとD70は一回り大きくてずっしり重いのです。
我が家の夫婦関係を表してるかのようなカメラ。お出かけはいつも一緒で仲良し(たぶん)、そしてカメラのボディのように私の方が態度も体(横幅のみ)もデカイです(爆

b0016049_128643.jpg

カメラ下しで大宰府政庁跡へお散歩がてら行ってきました。なぜここを選んだのだろうか、オット。。
だだっ広い芝生があるだけで、大して被写体らしきものがないんだけど(笑)
そんなわけで小さな秋探しをしてみました。

b0016049_1332011.jpg

b0016049_1431225.jpg

ピクニックするには最適なお天気で公園にはファミリー組、犬のお散歩組、お昼寝組、スポーツ組、みんなそれそれ楽しんでいました。
お姉さん、昼寝っぷりがステキです!

b0016049_1443210.jpg

同じ空間にいてもファインダーの先では違う風景を見ているんでしょうね。それもまた楽し。
遠足にきた小学生のように、カメラバックを斜めがけにして初一眼を楽しんでいたオットでした。
[PR]

by f-cafe | 2009-10-17 23:55 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(6)

歩み寄り   

2009年 10月 05日

週末はオットとの散歩が習慣になってきました。
お散歩♪お散歩♪と喜んで歩く気分ではないのですが、私のダイエットの為にオットなりに協力してくれているみたいなので、ジタバタせずにおとなしく散歩に行くようにしています。
昨日は1時間。私は半そでのTシャツ着て汗かいているのに、寒がりのオットはフリース着て歩いたのに汗ひとつ滲ませず。代謝が悪いのか、これくらいの散歩じゃ彼には運動にもならないのか不明です。

最近になってカメラ欲しいなと言い出すオット。今まで興味のかけらも示さなかったくせにどういう風の吹き回しだろうか。
でも、夫婦共通の趣味を持つっていうことは喜ばしいことなので大賛成!近々新しい一眼を買う予定なのだけど、オットにD5000を買うか、私がD300sに買い替えてD70をお下がりとしてオットにあげるか(笑)
そりゃーD300sを買う方向で進めたいけどお値段張りますからねぇ、悩みどころ。

オットがカメラに興味を持ってくれたので、私も1つ譲歩しようかなと思い、オットがやりたがっていた登山につきあうことにしました。
登山やマラソンといった持久力勝負の運動は大っきらいです。
黙々と走って何が楽しいのだろうか。
山登りも体力のない私がすると息切れ動機めまいがしそうでまっぴら御免なのですが、ここはひとつ大人になって、新しい世界に足を踏み入れようじゃないか!と潔く思ったわけです。
カメラもって登山すると少しは楽しいかな?

何事もやってみないと良さってわかりませんからね。
もしかしたら、登山も楽しいかもしれませんし。食わず嫌いは人生損しちゃいます!
落ち着いたらオットご希望のゴルフも始める予定。

今までの経験からいくと、どれも突き詰めることなく終わってしまいそうな気がしないでもない(爆
興味があるものはなんでも飛びついてチャレンジはするけれど、熱中するってことがないんです。こんな中途半端な性格なので広く浅く、何にも身につきません。話のネタになるくらいかなー(笑)

結婚生活はバラバラのパズルを時間をかけて組み合わせて行くような感じがします。この7年間でお互いに譲り合ったり、歩み寄ったり。興味のないことは知らんふりすることもできるけど、興味を持ってみよう、覘いてみようって思う方が楽しい未来が待っていそうだもんね!
[PR]

by f-cafe | 2009-10-05 14:18 | 夫婦ネタ

7回目   

2009年 09月 21日

b0016049_8492965.jpg
結婚記念日でした。早いもので8年目に突入してしまいます。いや、早くもないかなぁ~
もう、ずっと一緒にいる気がするのでまだ7年しか経ってなかったの?って感じかも。
温泉旅行は記念日旅行だったってわけです。

今日は埼玉からまめちゃん家族がお泊りに来ているので、レストランに食べに行くでもなく『モツ鍋』です。去年来た時にモツ鍋を食べに連れて行ったのだけど、そこで大そうお気に召したようで美味しい!美味しい!と連呼しまくり。何でも美味しいと言って喜んで食べるカワイコちゃんなのだけど、モツ鍋はやみつきになるほど本当に美味しかったらしい。
で、今回も是非食べたいとリクエストされていたのです。

私もモツ鍋を食べたのは1年以上ぶり。去年まめちゃんと食べたっきりでしたから。
モツ鍋は大好きだけど、食べに行く機会ってないんですよね。居酒屋メニュー好きなのに全く、これっぽっちも行く機会がないのです。
友達と食事に行く時はランチが多いからレストランやカフェだし、オットと食事に行くのに居酒屋は選択肢に含まれてません。オットは仕事帰りにしょっちゅう行ってるから敢えて居酒屋なんて行きたくないのかもしれないけど。。
そんなわけで、わたしも久々の居酒屋が嬉しくて調子に乗りすぎて食べすぎました。あははっ
モツの〆はちゃんぽんですが、そのあとに雑炊までしちゃってダブル〆でした。満足、満足。
たっぷりニンニク食べてみんなクサイ仲。

まめちゃんとのくさい仲も、オットとのくさい仲もずーっと続いて行くことでしょう。
[PR]

by f-cafe | 2009-09-21 23:59 | 夫婦ネタ

彼の頭の中って   

2008年 11月 26日

オットの脳内にはいろんなものが住み着いているらしく
最初に聞いたのは ひよこがピヨピヨ(悩みすぎて思考停止状態らしい)でしたが、
この前のウォーキングの帰りに眠そうに運転してたので

「眠いの?運転代わろうか?」
と言うと
「今はさ、頭の中でひつじがふわふわしてるんだよねー
 ふわふわで俺を眠りに引きずり込もうとしてる」

あははっ、今度はひつじかいっ!

ちなみに車の車種選びもまだまだ悩んでおりまして、
「よーし!今日は2車種までに絞り込むぞ!」
と意気込んでおりました。
「おっ!やる気だね~ 今の脳内状況はどんな感じなん?」とすかさず突っ込むと
「今はねー、ニワトリが猛ダッシュしてる」
そんな状況らしいです(笑)

気分は脳内動物園の園長さんなのだろうか。
[PR]

by f-cafe | 2008-11-26 23:59 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(2)

かわいい表現   

2008年 11月 19日

毎日仕事に忙殺されぐったりとして帰宅するオットなのですが、今は保険会社ともやりとりしてもらわなきゃいけないし、車も早々に選んでもらいたい。
いつも深夜帰宅なので話せるのはせいぜい1時間程度。

「ねぇ、車種をしぼりこんだ?何にするの?」

「頭の中でたくさんのひよこがピヨピヨ言ってて何も考えられない」

と答えるオット。
ひよこがピヨピヨって・・・・(大笑)

普段、仕事だけでも精神的に疲れて帰ってくるのに、面倒な事故処理や車選びなど頭を悩ます事柄が多くて申し訳ない気持ちでいっぱい。

人に依っては「煩いなー、疲れてるからそれどころじゃないんだよ!」なんて言い方をするダンナ様もいるかもしれませんが、ひよこがピヨピヨなんて言われたら笑いは出るし、かわいすぎて頭をナデナデしてあげたくなるってもんです。

彼はほとんど怒ることのない人で、言い方もソフト。
ふと口ずさんでる鼻歌がアンパンマンのマーチだったり(姪っ子の影響だと思われる)、犬のおまわりさんだったり。
アンパンマン歌ってるよーと指摘すると「あっ!」としまったような顔をするのもかわいい。

たまに冷血人間め!と思うこともあるけれど、穏やかな時間というのは彼が怒らないという性格が大きく影響してるのかもしれません。


昨日から本格的な寒さでぶるぶる震えながら過ごしています。
寒いと首の痛みが増すようでずっと重いし頭痛がするので鬱陶しい。
何も詰まってない軽い頭なのに今日は重たくて重たくて。
誰かに頭支えててもらいたいくらい。
ああ、いつになったら治るのやら。
[PR]

by f-cafe | 2008-11-19 23:44 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(14)

密告者   

2008年 01月 02日


  こんばんわ。
  ごっちさん(オット)知ってますか?
  最近ゆみさん運動してないようですよ!
  


密告したのはWiiFitの中のバランズボード君。
毎晩、身体測定だけはするようにしていて、その身体測定を担当してくれているのがバランスボード君というキャラなのです。
毎晩お相手をしてくれるのですが、1日サボると下の写真のようなことを言われてしまいます。
まあ、それはいいのです。
b0016049_0473085.jpg


昨晩、オットから「最近運動サボってるの?」と聞かれ、「そんなことないよ~」と応えたのですが、ちょっと来てみ・・・・とリビングに行くと、ボード君が画面の中で余計なことを言ってるじゃありませんか!

ま、まさかわたしが運動サボっていることを告げ口するなんて思ってもみなかった!
なにをしてくれるんだ、ボード君!!
告げ口なんて悪趣味な!

そんなわけでサボリがバレしてしまったので今日は今から運動します。
[PR]

by f-cafe | 2008-01-02 23:56 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(12)