カテゴリ: -パン( 5 )   

I love pain stock ❤   

2011年 09月 28日

b0016049_2373910.jpg

愛してやまないpain stock(パンストック)のパンたち。

一時は中毒のように頻繁に通い毎日食べていましたが、ふと気付いたのです。
わが家のエンゲル係数をぐぐっと占めていることに(笑)

あこもこれもとトレー山盛り買っていたのでそりゃパン代積もりますよねぇ。
男には貢ぎませんが、パン(食べ物全般)にはせっせと貢ぎます。

あまりにも狂ったように食べていたので、このまま続けては飽きる。
そんなのダメー!!!としばらく禁欲しておりました。

そして本日解禁です。
いやね、先日テレビで紹介されてるのを見て猛烈に恋しくなって
(まるで遠距離恋愛中の恋人たちのよう)週末に買いにいったんです。

するとテレビの影響で普段でもお客さんの多いのに
駐車場は止めれず道路まで路駐の車で列ができてるし、
どうにか店内には入れたけどお客さん多すぎてパンがスッカラカン。

泣く泣く諦め平日にリベンジだ!と本日行ってきたわけです。
一番パンが揃う11時半を狙って行くと、、、、多い!週末のように混雑しまくり。
駐車場も店内もわんさかすぎて退散。
そしてランチの後にもう一度行ってみると、多いんだけどさっきよりマシかな。
そしてようやく念願の愛してやまないパンたちを今日もてんこ盛りで持ち帰ってきました。

勝手に秋のパン祭り!
1週間分たっぷり買ってきて冷凍したので、これから毎朝ひとりパン祭りですよ~ ぐふふ

b0016049_1022937.jpg

外はパリっとしてるんだけど、中のもーっちりとした食感が私のツボなのです。
ああ、幸せ (瞳をうるませながら)



[PR]

by f-cafe | 2011-09-28 10:06 |  -パン | Trackback | Comments(2)

pain stock (パンストック)   

2011年 02月 11日

b0016049_1540886.jpg
去年の10月にOPENした箱崎にあるパン屋さん『 pain stock 』
お店の佇まいはフランスっぽい感じで、店内には古びたランプやテーブルが置いてあってモダンアンティークをイメージしてあるそう。とっても素敵なお店なんですよ。

b0016049_16403774.jpg
パンは流線形にカーブしたカウンターの上に並べられるという独創的でおしゃれなディスプレイ。


b0016049_15401260.jpg
食パンはフランスとドイツと2種類あって、もっちり好きな私はパン・ド・ミー・ドイツ派!はちみつとヨーグルトを練りこんでありほんのり甘くてもちもちもち~っとしてて美味しいの!


b0016049_179119.jpg
まぁ~、もうっ!どいつもこいつも美味しくてしょうがない!
小豆と練乳のパンはごっちの大好物で、カレーパンも中の具がひと味違ってて美味しい。野菜たっぷりのココナツカレーみたいな感じかな。


b0016049_179135.jpg
くるみアンパンのパン生地もひきが強くてもっちりしてるんですよ。
右下のごくフツーな丸いパン。これドイツパンなのですが、パン・ド・ミー同様ちょっと甘みがあってもちもちしてて癖になる美味しさ。地味だけど大好きなので行く度に買い占めてしまいます。

あと、オススメなのは明太バターのフランスパン。
半端なく明太とバターがじとじととしみてます。そして、これももちもちーーーっとした生地なのでたまらん!!!

あちこちのパン屋さんに行ってますが、今はこのお店のパンが一番好き。
ストックがなくなるとパン買いに行かなきゃ!品揃えがいいのは11時前後と2~3時あたりか?と狙いを定めて行ってます。時間によっては売り切れちゃって数個しかないってことも2度ほどあったので要注意ですよ。
今のところ週1は必ず、忘れずに、しつこく通い散財しています。
いつになったらマイブームが落ち着くのやら、、、

----------------------------------------
pain stock パンストック
福岡市東区箱崎6-7-6
092-631-5007
[PR]

by f-cafe | 2011-02-11 17:32 |  -パン | Trackback | Comments(6)

北九州でサンドイッチ   

2010年 10月 10日

b0016049_2412312.jpg
ごっちの用事にくっついて北九州へ行ってきました。
小倉駅からパチリ。北九州~って感じの風景ですよね。

北九州へは全く行くことがないので今日は街を探検気分で歩いてみました。
といっても、商店街をぶらぶらし、デパートでキッチン用品や雑貨を見て回るというのがメインになってしまいました。
福岡にはまだお店がないCucina Feliceがデパートの中に入ってた。すごく興味そそる品揃えで福岡にないことが悔やまれる。。。 博多駅に入ればいいのに~

b0016049_2412120.jpg
今日、一番楽しみにしていたメインイベントはSandwich Factory OCMへ行くこと!
何がなんでもここのサンドイッチを食べるんだ!とテレビで紹介されてた時からずっと思っていたのです。
I Love Sandwich ❤❤

頼んだのは「ハンバーグとたまご」と「オリジナルソースとチキン」
どちらもボリューム満点でパンはふっかふかやわらかいし具はぎっしり詰まってるし美味しい!!そして食べにくい(笑)
ごっちのを食べさせてもらったけど、オリジナルソース入りの方が美味しかった!!

サンドイッチは大好きでよく買うけど、こんなボリューミーなのって他で見ないよね。
近くにお店があったらリピートするのにな~

なかなか美味しいお店でありました。
[PR]

by f-cafe | 2010-10-10 23:59 |  -パン | Trackback | Comments(0)

ロンブラージュ・ビガレ   

2010年 09月 25日

b0016049_23533255.jpg

テレビで紹介されてた気になるお店の中から白木原駅のすぐ近くにあるパン屋さん「LOMBRAGE BIGARRE(ロンブラージュビガレ)」へ行ってきました。
デニッシュパンがとっても美味しいというウワサなのです。

お店の中に入るとデニッシュ系の色鮮やかなパンがたくさん並んでてテンション上がる上がる!
巨峰、グレープフルーツ、マロン、夏野菜のカレーパンなどなど購入。
b0016049_23533132.jpg


何層にもなったパイ生地がサックサクで美味しいし、たっぷり絞られたクリームの上の巨峰も甘くておいしかった~
今回買ったパンはどれも好きな味でした。


しかし、こんな感じのデニッシュパンどこかで食べたことあるなー
あっ!大楠にある「ブーランジュリーヒガレ」と似てる似てる。
あそこのも美味しかったもんな~


あとからネットで調べてみると・・・・・・・

なんと、井尻のこのお店が本店で大楠にあるのは支店で同じ店ですって!
で、お店の名前を「ロンブラージュビガレ」なのに「ブーランジュリーヒガレ」となんとなく雰囲気で!?お店の名前を思いっきり間違ったまま覚えてしまってたというわけです。

なんだよー、わざわざ井尻まで行かなくても大楠で買えるし、何度か食べたことあったじゃないか、わたし。
仕方ありません、わたしの記憶の半分はうろ覚えなのでこれくらいの間違いは日常茶飯事なんですよね、あはは。

井尻の本店、ランチも出来たのでついでに食べてきました。
b0016049_23533273.jpg

b0016049_23533211.jpg

本日のスープとメインとパンとドリンク付きで1000円ちょっとくらいだったかなー(あいまい)
ゆっくり出来るし美味しかったですよ。

ああ、またデニッシュパン食べたくなりました。
[PR]

by f-cafe | 2010-09-25 23:59 |  -パン | Trackback | Comments(4)

粉kona屋 oishii   

2009年 04月 11日

b0016049_15193458.jpg

母とのランチのあと、先日義妹が持ってきてくれた天然酵母のパンがあまりにも美味しかったので、是非お店に行きたい!!と思っていて、帰りに立ち寄ってきました。

住宅街でひっそり?と営業されている手作り天然酵母のパン屋さん
『粉kona屋』

自宅に併設された小さな小さなパン工房なのですが、オーナーのJUNKOさんのこだわりがいっぱい詰め込まれてるのがわかる可愛らしいお店でした。
アンティークレジスターや飾られてる小物がステキ!
JUNKOさんともいろいろとお話させてもらったのですが、とても楽しくチャーミングな方でした。
b0016049_15394676.jpg


b0016049_15461385.jpg

いっぱい買い込みたかったのだけど、食べすぎるの見え見えなので自粛して4個だけ購入。
ごっちと半分ずつの予定は予定で終わり、案の定ひとりで食べてしまう始末。
控え目にしておいてよかった(笑)

パンはやっぱりもちもち、もっちりしていて美味しい!!
ハニー白パンとゆずチーズのぶどうパンは、はちみつ、豆乳、バターが使われているふんわりパン。
ゆずチーズのぶどうパンはものすごーく私好みで美味しい!
ゆずピールの風味とクリームチーズのコラボがすごくいいのです。思い出すと口の中がじゅわ~っと(笑)
ハード系パンは好き嫌いがあるのだけど、ここのハードパンは好き!
水分量を逃してないもっちり感がいいんだろうな~
お気に入りパン屋さんの仲間入り決定!

お店データ----------------
粉kona屋 (休)日、月
小郡市美鈴が丘5丁目15番地11
0942-75-6841
※小郡高校の近くで大きな道沿いなのですが、うっかり見過ごしてしやすいので頑張って探してみましょう♪
[PR]

by f-cafe | 2009-04-11 15:18 |  -パン | Trackback | Comments(7)