「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: -香港マカオ( 1 )   

香港マカオの旅 1日目   

2009年 02月 18日

b0016049_17175386.jpg

今回はしっかり貯め込んでいたマイルを特典交換しての航空券だったので、福岡-香港直行便が満席でとれず、面倒ですが成田経由となってしまいました。
無料チケットなのでガマンガマン。
福岡から直行だと5時間程度でつくのに、乗継含めて8時間かかった。

空港からオクトパスカードというSuicaみたいなカードを購入して電車やバスを乗り継いでホテルへ向かう。
がしかし、予定外の場所で降ろされてしまい地図の読めない女はどっちへ進めばいいのかさっぱりわからず挙動不審のオーラを出していると、親切な乾物屋のおやじが道を教えてくれた。
スーツケースを引きずりながら1時間かけてキレイだがものすごく狭いホテルにチェックインすることができた。

さて、さっそく街ブラへ出かけよう。
上海街で中華料理の道具を売ってるらしいので、ワクワクしながら行ってみるが蒸篭も包丁もそんなもの売ってる店が見当たらない。ってか仏壇屋がいっぱいあるんですけど・・・・

そして夜から賑わう男人街へ足を踏み入れてみた。
怪しげなものが売られてます(笑)
キティちゃんの雑貨の屋台の隣には堂々とアダルトグッズが店先に並べられていたり、アジアの怪しい雰囲気満点で笑える。

おじさんが「セクシー セクシー」と声をかけてきた。
そこはセクシーランジェリーを売ってる店だった。
はいはい、セクシーね~と軽く流し先へ進んでいくと、今度は食べ物屋のおじさんが「おいしい。おいでおいで」と腕を掴んできた。
誘われるままそのお店でご飯を食べることになっちゃいました。
メニューみてもさっぱりわからないので、失敗なさそうな海老炒飯を頼みました。一人で食べるには多すぎるほどの量でおなかいっぱいに。
b0016049_1752058.jpg

食べている間、おじさんがずっと目の前に立っていて「おいしいか?」とにこやかに喋りかけてきたかと思うと、次の瞬間には手鼻かんでるし。。
えっと、ご飯食べてる最中なんですが・・・・ そんなのお構いなしなのですね(苦笑)

その女人街もうろうろしたけれど、どれもこれもガラクタの山にしか見えずマンゴージュースを飲んで、チョコプリンを食べてホテルへ戻る。

ホテルはキレイだけど狭い、そして驚くほど狭いバスルームを見てどうしていいのかわからなくなった。
普通のトイレくらいの広さの中に洗面台もシャワーもあるんですけど・・・・
えっと、便器の真横にシャワーあるんですけど、どうやって使えばいいのでしょうか?
トイレの中でシャワー浴びるの?そんなスペースないんだけど?
トイレも洗面台も水浸し?いや、そんなわけないよね。
えっと、えっと・・・・・・・・・・
ああ、わからない、わからないよー

b0016049_19594958.jpg
考えてたら頭の中がこんがらがって、疲れ果ててベッドの上で意識不明になってました。
そんなこんなで1日目が終了。
[PR]

by f-cafe | 2009-02-18 20:01 |  -香港マカオ | Comments(16)