カテゴリ:ありがとう( 25 )   

甘いプレゼント   

2007年 12月 21日

去年に引き続き今年もsato便が届きました。

satoちゃん手作りのお菓子とアクセサリー
b0016049_036622.jpg

左上 : 生チョコケーキ
      しっとりふわふわの生地の上にまったりとスイートな生チョコが美味しくて
右上 : チョコロールケーキ
      ロールケーキのクリームが美味しい!このミルキーさは何だ??と聞くと、
      ホワイトチョコを加えたからだそうです。
      なるほど なるほど 生クリームにホワイトチョコね!メモメモ・・・
左下 : スノーボールクッキー
      スノーボールはアーモンドとバターの香りが口の中に広がって
      さくさくほろほろと崩れていく食感がたまらない。
右下 : スフレチーズケーキ
      シュワ~っとしっとり、チーズの香り漂うケーキ。
      去年は独り占めして食べてしまいましたが、今年はごっちへ半分残してあげました。

それと水牛の角で作られたおうち型チャームでネックレスをもらいました。
かわいい♪大切に使わせてもらうね。
b0016049_0523712.jpg


satoちゃん、いつも優しい心遣いありがとう。
冬の寒さにふるえてたけど、ほっこり温かくなりました。
Thank you soooo much!
[PR]

by f-cafe | 2007-12-21 00:55 | ありがとう | Trackback | Comments(2)

セルフィユ軽井沢のジャムたち   

2007年 08月 20日

b0016049_0333989.jpg

お友達のONO夫妻から美味しいプレゼントが届きました。
ずっと気になっていたセルフィユのジャムたち。
ツボを刺激するものをセレクトしてくれるところが憎いよ!

しかも、ごっちの大好物のいちじくジャムもあるし、黒オリーブとアンチョビのペーストとバジルのグリーンソースって。
いやーん、絶対うまいに決まってる!!!

そしてすっごく気になってたプリンジャム。
プリンがジャムってどーゆーことよ!
そりゃ食べてみなくちゃ収まりつきませんよね。

とりあえず、この2日間じっくり瓶をなめ回すように眺めたので明日食します。
うひゃ、楽しみ~

なんなんでしょうか?遠足前日のようなワクワク感は・・・(子供かっ!)
美味しいパンを買った日とか、冷蔵庫にケーキが入っている時とか、
明日目覚めたら食べれるんだ♪と浮かれ気分で眠りにつける幸福感。
結局、食欲に支配されている人生なのです。
[PR]

by f-cafe | 2007-08-20 23:52 | ありがとう | Trackback | Comments(4)

White Day   

2007年 03月 15日

b0016049_15475299.jpg

オットから チョコをちょこっともらいました。
Pierre Marcolini の10個入り。

今年はオットにしかあげてないので、収穫もこれだけです。
ちっ

しかも!我が家には独り占め禁止という規則があるので、
わたしに、ともらっても半分こしながら食べなくちゃいけません。

わたしがバレンタインにあげたチョコも半分こして食べたわけですが。

こんな形のチョコはナイフで半分にカットして食べます。
上手にカットできず大きく差がひらいたときは早いもの勝ち。
小競り合いをしながら。
小さな夫婦という世界でも弱肉強食です(笑)

まあ、たいてい私が勝つのですけどね。

しかしチョコは高いですね。
DEL REY の1個500円なんて高すぎだと思うのですが。
[PR]

by f-cafe | 2007-03-15 15:52 | ありがとう | Trackback | Comments(6)

satoちゃんサンタとプレゼント交換会   

2006年 12月 26日

ちっさなsatoちゃんサンタから、おっきなプレゼントが届けられました。

暗黙の?クリスマスプレゼント交換会。
いつもsatoちゃんからの贈り物は楽しみなのです、とっても。

satoちゃんサンタからはこんなものをいただきました。

b0016049_3573816.jpg

お手製のクリスマスカード
satoちゃん手作りののチェックのマフラーには
くまくまちゃんたちのイラストとFcafeタグがついてますよ!
お店で売ってるの?って見間違うようなラッピングのロールケーキ。
節分の時の恵方巻きみたいにかぶりつきそうになりましたが
ぐっと堪えて、カットして食べました。(写真用にね)

b0016049_441746.jpg

倉敷漆器の小皿やかわいい和風のカフェオレボール、
スフレチーズケーキとスノーボールクッキー、ブラウニー。

 ごっちの帰りを待てず、スフレチーズケーキはひとりで完食してしまった。
 というのは、ここだけの秘密です。

 ブラウニーもこっそり食べてしまったってことも秘密です。

 ロールケーキも9割は私が食べてしまったことも秘密です。

 なんて秘密の多いツマなんでしょう。

 そんな秘密は作らんでよろしい!!!という声も聞こえてきそうですが

とにかく かわいくて おいしいものに 浮かれてしまい
ついつい小躍りしてしまいました。
(下の階から騒音苦情がなくてよかった)

何から なにまで 完璧なsatoちゃんサンタにあっぱれです。ほんとに

ステキなクリスマスプレゼントをありがとう。
[PR]

by f-cafe | 2006-12-26 04:27 | ありがとう | Trackback(1) | Comments(6)

お菓子屋satoちゃん便   

2006年 11月 25日

b0016049_923415.jpg

お菓子屋satoちゃんから小躍りしたくなるような美味しそうなお菓子が届きました~
いつも いつも お店で売ってるかのような立派なお菓子たちです。

satoちゃん、チミはプロだな!!!

もったいないので小出しにして毎晩のおやつに食べてます。

b0016049_9302515.jpg

b0016049_106740.gif洋ナシと紅茶のスクエアケーキは生の洋ナシを入れて焼いたんだって!
とてもしっとりしてて、紅茶の風味がぱぁ~と広がって美味しかったなぁ。

b0016049_106740.gifオレンジのひとくちケーキもし~っとり。
ペンギンのピックがまたかわいいんだな♪

b0016049_106740.gifグリーンレモンのサブレは口に入れてサクサクっと食べてるとふわ~っとレモンの香りがしてくるの。

b0016049_106740.gifガトーショコラはちょっと温めてフォークを入れると中からフランボワーズ風味のチョコがとろ~りと出てきました。

b0016049_1074278.jpg

b0016049_1027983.gifチョコとアーモンドのサブレ ごろっとしたチョコとアーモンドのつぶつぶ感がなんとも味わい深くて美味しかった。もちろんサクサクです!

b0016049_1027983.gifマスカットのコンポート なんだかもったいなくてまだ食べてないのだけれど、見ただけで美味しそうなのが伝わってくるよね~ 何にかけて食べようかしら?

b0016049_1027983.gif木のアイススプーンなんて初めてみた!スプーンというよりスクープみたいなの。
早く使ってみたい!欲しかったアイスクリーマーを買いなさい!!ってことかな。

b0016049_1027983.gifどっちの料理ショーで紹介されたお好みソースなんだって!おたふくソースした使ったことないから使ってみるのが楽しみぃ~


こんなにたくさんの種類を作るのがどんなに大変なのか私もわかるので、きっと夜なべして作ったんだろうなぁ~と思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
ごっちと仲良く 美味しく 笑顔で いただきました。

satoちゃん、いつも いつも ありがとう。
[PR]

by f-cafe | 2006-11-25 01:25 | ありがとう | Trackback | Comments(10)