カテゴリ:ありがとう( 25 )   

THANK YOU♡   

2013年 02月 08日

b0016049_1520899.jpg
しん進でお食事をしている時にこんなに大きな花束を頂いちゃいましたよ~
うわーん、うわーん、いつも優しい気遣いありがとうございます。

あまりにも大きくてビックリ!!!!
地下鉄で持って帰れるくらいの大きさにして下さい。と花屋さんにお願いしていたそうですが、そりゃ大きかったです。
地下鉄で若干視線を浴びましたがなんのその。
寒風吹き荒れようがなんのその。
ガッツリ抱えて帰ってすぐさま飾りました~

b0016049_15201634.jpg
この写真だと花束の大きさがわかると思います。巨大です(笑)
蝋梅も終わって寂しくなっていたチェストの上が華やかになりました。
お花があるってやっぱりいいなぁ!

b0016049_15201156.jpg
その他にもドラジェやローズシュガーや手作りのはちみつしょうがなどなど。
ありがとうございました~ ペコペコ

b0016049_16212311.jpg
そして昨日のお昼はきあちゃんとランチ。
ランチはランチだけど、試作をたっぷり食べてもらいました♪
チョコケーキは時間差で2つも!さすが私の友!!!

そして誕生日プレゼントでもらったアミューズディッシュ。6つも・・・・・
ごめんよ、ごめんよ、私がいつも6揃えと呪文のように言っていたから・・・・・

普段はもちろんお教室でも大活躍してくれそうな器。
一緒にいただいたブーケと春っぽく並べてみましたよ。かっわいー♡♡

相方のごっちには嫁の誕生日なんてすっかり忘れられていましたが(プンスカ!)、お友達にお祝いしてもらって幸せな年のはじまりとなりました~
このご恩はいつか・・・・・きっと。
[PR]

by f-cafe | 2013-02-08 10:16 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

satoちゃん便 ありがとう。   

2011年 08月 05日

b0016049_0185048.jpg

突然の嬉しいお届け物。大好きなお友達、satoちゃん便です!

お誕生日でもないし、何の贈り物かしら??と、かわいらしいイラストのお手紙を読むと「お料理教室OPENおめでとう」のプレゼントでした。
ありがとう、ありがとう。(大粒の涙を流しながら)

b0016049_0185241.jpg

キュートなお菓子を作らせたら天下一品!satoちゃんの脳内はどんだけキュートなイメージが詰まってるんだろうか???と思うくらいかわいらしいバースデーケーキやお菓子を作る腕の持ち主なのです。

今回もマドレーヌやレモンケーキなどよだれ出ちゃいそうなお菓子詰め合わせを贈ってくれました。
ほんとはね、ごっちと仲良く半分こして食べたかったんだけどあまりに美味しくてお菓子箱の近くを通るたびに1個、また1個とつまんでたら8割ほど私が食べちゃってました。
こうやって身となり血となり(違っ!)

b0016049_0184873.jpg

そしてピンクの包み紙を開けるとJOICE ON THE TABLE CRAFTのシール☆
satoちゃんも私も大好きな作家さんなんです。

4月にsatoちゃんが来た時にちょうど2号店のOPENだったので興奮しながら行ったこともありました。

b0016049_0184474.jpg

包みの中はこんな素敵なコンポート。
数日前にJOICEさんのブログで青色コンポートが紹介されてて素敵だな~と思っていたお品だったのです!
和でも洋でも、お料理をのせても、お花やオブジェをのせてもかわいいだろうなぁ。

4月に行った時に、蝶がとまってる花器に一目惚れしていたのを覚えててくれてて、本当はそれをプレゼントしようとお店に問い合わせしてくれたんだって。
残念ながらその商品はなかったけれど、お店のスタッフさんと相談してこのコンポートを選んでくれたそう。
しかもsatoちゃんとお揃いらしい❤

b0016049_0184773.jpg

そして4月にsatoちゃんと一緒に遊びに来てくれたmeguちゃんからもプレゼントとお手紙を頂いちゃいました。
紫の刺繍が施されたALDINのリネンクロス。かわいい~!!
4月にはじめまして。したばかりなのにプレゼント贈ってくれちゃったりして、なんて優しいのmeguちゃんったら!
ありがとう。ありがとう。


このお礼は秋に広島へ行った時にたっぷりとお返しさせていただきます。
スパルタの出張レッスンなので覚悟しておいて!(笑)
[PR]

by f-cafe | 2011-08-05 23:18 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

satoちゃん便 ふたたび   

2011年 02月 15日

b0016049_2337308.jpg
バレンタイン当日、何も注文した覚えないのに宅急便がピンポーンとやってきた。
するとすると、荷物の主は愛しのsatoちゃんでした❤

Valentine Sweets Box
satoちゃんが書いたイラストのカードと愛の詰まったお手紙と美味しそうなお菓子たち。
カードの裏にはお菓子の説明が書いてあって、ガトーショコラにガナッシュマドレーヌ、天使のクッキーとブラウニー、ペルティクスというクッキーがあるようですよ。
あれ?ガトーショコラが見当たらないけど、、、???

b0016049_2337326.jpg
それと誕生日プレゼントにとピンクのかわいいバブーシュが入ってました。小さな糸のボタンがとってもキュート★
いつもごっちとお揃いでスリッパを買うのだけど、私は1日中履いてるから痛むのも早くて(油ひっくり返したり、生卵落したり、そのたびに被害にあう私のスリッパ)、去年からかれこれ3ヶ月ほど来客用スリッパで過ごしていた私。春になったらスリッパ買おうと思っていた矢先、こんなかわいいの貰っちゃった!


b0016049_23373417.jpg
そしてもうひとつのプレゼントが野田琺瑯のレクタングル。いやに重たい。レクタングル、こんなに重たかった??と不審に思いながら箱を開けると、、、
まあ!こんなところにガトーショコラが隠れてた!!
重たいはずだし、ガトーショコラが見当たらなかったはずだわ(笑)
うさこの蒸し焼きガトーショコラ、しっとり濃厚で超美味しかった!さすがsatoちゃんだわ。間違いない!


バレンタインの日、私が作ったガトーショコラは微妙な味。
帰宅したごっちの手にはたったひとつの小さな紙袋。
ごっちの部下は全員男子なのでチョコもらえないかもなーと思っていたら1つもらってるじゃん、よかったね。

しかし、何気に残念そうなごっちの様子、話によると「他の子からチョコはたくさんもらってると思うので、私はハートのおせんべいにしました~」とのこと。
おれ、1個もチョコもらってないのに、しょぼーん。
たったひとつもらったのが煎餅とは、あははははっ!甘党のごっち、残念!(笑)

そんなションボリなわが家だったので、satoちゃんからのチョコスイーツは恵みの雨だったわけです。


satoちゃん、いつもいつも素敵な贈り物ありがとう。
[PR]

by f-cafe | 2011-02-15 23:54 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

ありがとう。   

2011年 02月 07日

b0016049_12261816.jpg
きあちゃんからいただいた誕生日のプレゼント。南部鉄の急須です。
黒々とした色、どっしりとした重厚感。 日本的モダン、素敵!

欲しいなぁ、いつか買おうと思っていた南部鉄だったのですごく嬉しかった!しかもちょうど急須の取っ手がポキンと割れて接着剤でくっつけてヒヤヒヤしながら使っていたのでちょうど良かった~
またお気に入りのものがひとつ増えました。
好きなものに囲まれて過ごすのはとても楽しいし、使うたび嬉しくてニヤニヤしてしまうほど。

きあちゃん、Cool なプレゼントありがとう。


b0016049_1226172.jpg
これは義妹のみゆきちゃんからのプレゼント。
かかと美容サポーターを見たときは笑っちゃった。だって私のかかとのカサカサ率高いんだもの。定期的にゴシゴシしてるけどちょっと放っておくとヒビ割れしちゃうから。
素足シーズンに向けてこのサポーターで目指せ潤いかかと!

巨峰のボディシャンプーも甘くてとろける香りで美味しかった~(違っ!)

そしてOh!Babyも私の愛用品。3ヶ月前から切らしていたので買いに行かなきゃな~と思っていたのでグッドタイミングだわ。
これね、すごくいいんですよ。大好きでずっと前から使ってるんだけど、ヒザやヒジの古い角質除去はもちろんのこと、粒子が細かく肌に優しいので全身に使えるの。
かる~くマッサージした後のお肌はトゥルトゥルです。
温泉に行く時は忘れず持参し、一緒に行くのはきあちゃんとがほとんどで手の届かない背中はOh!Babyで洗いっこ。あまりにも手触りのいい肌になるので誰かに触ってもらいたくなるけど、相手がいないのできあちゃんに触って触って~とおねだりしてキモイと言われる始末。
それほど気持ちいい肌になるのでオススメですよ! 

みゆきちゃん、ありがとね~  
今度は私がオススメのかかと用やすりあげるわ。(義妹のヒビ割れは更にひどい(笑)

そして父からはニコニコ現金お小遣い(笑)これは桜陶祭の軍資金として4月まで大事にとっておきます。

昨夜、日経トレンディを読んでいたごっちが「チミへのプレゼントは靴にしてあげよっか。ダイエットシューズってのがあるらしいよ。これはいてウォーキングしたらいいっちゃない?そして痩せたらいいっちゃない?」って。これで手を打つことにしようかな(笑)
[PR]

by f-cafe | 2011-02-07 13:23 | ありがとう | Trackback | Comments(2)

satoちゃんのクリスマス便2010   

2010年 12月 18日

b0016049_1374520.jpg
今年も愛するsatoちゃんからクリスマスのお菓子詰め合わせが届きました。

b0016049_1374367.jpg
毎年どこかしらパワーアップしてるsatoちゃん便、今年は段ボールまでカワイイボックスになってました。お店やさんかっ!と思うくらいラベルもラッピングもかわゆい。

b0016049_137257.jpg
こんなにたくさん詰まってましたよ。たぶん、8割のお菓子たちは私の胃の中に嬉しそうに入って行きました。残り2割はごっちにもおすそ分け。
トナカイちゃんがやってきましたよ~と口の中に押し込んでみたり、楽しく遊びながら夜のおやつを堪能しました。

b0016049_1374753.jpg
絶品なお味のシュトーレン。フルーツぎっしりでしっとりしてて美味しくって!!!!
薄くスライスして濃いコーヒーと一緒に食べる幸せ。クリスマスまでの間、毎日おやつに食べてました。
シュトーレンって当たり外れがありますよね?単に好みによるのかもしれないけど、もろパンっぽいものとか、パサパサしてるものとか。なので好みじゃないシュトーレンを買ってしまった時はガッカリしちゃうんだけど、satoちゃんのは最高に美味しいんだよね~

b0016049_1374985.jpg
クリスマスっぽいオーナメントクッキー。
satoちゃんの息子くんが寝込んでるのに爆音立てて飴を砕いて焼いてくれたらしい(笑)その時の日記が書いてあって食べながら何度思い出して笑いが出てしまったことか。

このアイデアがsatoちゃんらしくキュートでよくそんなこと思いついたなぁ~と感心しちゃいます。

最近めっきりお菓子を作らなくなってしまいましたが、お菓子作りって料理より手間と時間がかかるんですよ。それなのに、こんなにたくさんの種類作るという労力考えたら・・・・
しかもラッピングも完璧、そしてみんなにクリスマス便として贈ってあげるという優しさ。
satoちゃん、あんたはサンタクロースか!!(笑)

きっと大変なんだと思うけど、そんな一面は全く見せず軽やかに楽しそうにやってのけるsatoちゃんをとても尊敬しています。
いつも優しさと美味しいお菓子ありがとう。xoxoxo
[PR]

by f-cafe | 2010-12-18 10:42 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

satoちゃん便   

2010年 02月 19日

b0016049_18543537.jpg

satoちゃんから誕生日プレゼントが届きました。

いつものように、ダンボールには『この面を上に、こわれもの、午前中指定、日付指定、fragile、配達ご苦労さまです』などなど沢山のシールが一面に貼れてていました(笑)

そしてその中に入っていた1つ目はチョコレートシフォン。(あってる?)
しっとりフワシュワ~な生地のシフォンケーキです。生クリームなしでガンガン食べれちゃうほどしっとりしててふわふわなんです。でも、美味しいものを更に美味しく食べるために生クリームを添えて食べましたとも。
フォークで切るときにじゅわっと音がするのがたまりません。

b0016049_1935113.jpg

2つ目はまるパン。
ごっちが喜びそうなくまちゃんクリップもついていたのでデスクの卓上カレンダーの上にパチっととめておきました。すると帰宅したごっちが
「おれの机に見知らぬ可愛いくまちゃんクリップが!!!お主どこから来たのだ」と喜んでいる様子。
パンはお気に入りのミルクジャムと一緒に朝食で楽しませてもらいました。

b0016049_19113540.jpg

そして3つ目はOXOのサラダスピナー。
事前に何か欲しいものリクエストして~と言われていたのでホントに遠慮なくサラダスピナーをお願いしちゃったわけです。
今まで使ってたのは主導でグルグル回すやつだったんだけど壊れて回らないことが多くなってたんです。で、今度買うときは絶対OXOのサラダスピナーがいい!(OXO好きなので)と思いつつ・・・
プレゼントして頂き ありがたや、ありがたや。
早速レタスや水菜の水気をビュンビュン吹き飛ばして美味しいサラダを食べてるよー


いつも明るくて、楽しくて、元気でお菓子作りが上手なかわいいsatoちゃん。変なおやじギャクも(しょっちゅう)言うけどそれも含めて大好き!
いつも美味しく素敵なプレゼントをありがとう。
[PR]

by f-cafe | 2010-02-19 19:30 | ありがとう | Trackback | Comments(6)

ありがとう   

2010年 02月 06日

b0016049_0461820.jpg

今日は私の誕生日でした。着々と年齢を重ねていてワーイ!誕生日だ~と喜ぶお年頃でもありませんがお祝いしてもらいました。

b0016049_10915.jpg

父がスポンサーで母と弟家族とみんなでランチに行ってきました。
福岡市内からだと1時間半くらいのプチドライブで小高い山の上にある洋食屋さん。お店はオシャレな感じではなく素朴という言葉がピッタリなのだけどお料理はとっても美味しかったです。
実家で家族揃って食事をすることはあっても、みんなで出かけるってことは滅多にないので(父は不在だったけど)いい機会で嬉しかったなぁ。
家族っていいですね、有難いなぁ~とつくづく思います。
誕生日は夫より両親や弟の方が電話やメールくれたり、祝ってくれますから。。

b0016049_15081.jpg

弟夫婦からはマジックソープとORIGINSのピースオブマインド。疲れた時やリフレッシュしたい時にピッタリのアロマ。どうもありがとう。

b0016049_111523.jpg

b0016049_112878.jpg

そしてきあちゃんからもアロマグッズをいただきました。
スズランの香りのサシェ。玄関のところのドアに早速かけていい香りが漂ってます。癒される~
バラのルームフレグランスやリネンスプレーなどなど。おやつの鯛焼きと一緒に持ってきてくれました。
どうもありがとう。

そしてオットはというと、、、プレゼントの気配は一切なし。
まあ、いいけどね。別に期待もしてないし変な物もらうより、使いたいものに使わせてもらおう、現金を(笑)

--追記
翌日に水炊きを食べにつれてってもらいました。色気ないけど水炊きが食べたかったの。
白濁スープが美味しかった~
そして一眼用カメラバックを買ってもらいました。
[PR]

by f-cafe | 2010-02-06 23:59 | ありがとう | Trackback | Comments(10)

クリスマスのsatoちゃん便   

2009年 12月 20日

b0016049_14422273.jpg

ペタペタと隙間なくシールが貼られた段ボールが届きました。
好例の!?satoちゃん便です!クリスマスのお菓子たちがやってきたのです☆ うひゃひゃひゃ

b0016049_14463677.jpg

イラスト付きのかわいらしいカードと一緒にこんなにたくさんのスイーツが!

えっとえっと、
 * シュトレン
 * クランベリーのクリスマスクグロフ
 * もみの木の紅茶ケーキ
 * にこちゃんクッキー
 * ぼりぼりキャラメルクッキー
 * シフォンケーキ

食べたい衝動を抑えての写真撮影、欲望に負けてさささっと終わらせ、びっくりするくらいかたいキャラメルクッキーをなめました(笑)
ほんとかたくて歯が折れる!と思いましたが、ビターなキャラメルの味がしっかりしてものすごく美味しいし、食べるのに時間がかかるので食いしん坊の私にはこっちの方がいいかも(笑)癖になっちゃう美味しさです!

b0016049_14525972.jpg

お店でありがちなパサつきなんて一切なしのぎゅぎゅっと美味しさが詰まってしっとりしたシュトレン。クリスマスまでの毎日、一切れずつカットして食べるのがお楽しみ。

b0016049_15114340.jpg

本当は独り占めして食べてしまいたかったけれど、シフォン1個くらいペロリと食べてしまう勢いなのだけど、私も大人。ここはぐっと堪えて毎晩のおやつに少しずつ、しかもオットにもおすそ分けして食べました。(当たり前かっ(笑)
いつ食べてもsatoちゃんのシフォンうまい!いや、全部美味しいのよー

いつもいつも ありがとう。
そして次の狙いはsatoちゃんちでデザートバイキング。シフォンとプリンとタルトとロールケーキあたりで(笑)
手土産にくまさんハチミツと明るく太った子を持って行くから。年内に行きます。ということで予約完了。
[PR]

by f-cafe | 2009-12-20 14:33 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

アロマ   

2009年 10月 27日

b0016049_9122965.jpg

友達のまめちゃんから引っ越し祝いにとアロマディフューザーが届きました。
うちでは地味~にアロマポットで焚く生活だったので近代的な機器をいただくのはとっても有難いです。ポットでも十分活用出来ているけど、気をつけないと空焚きになっちゃうのが玉に傷。
いただいたディフューザーはタイマー設定ができるのでとっても便利でした♪

スイッチを入れるとLEDライトが7色のグラデーションの光を放ってくれます。これを見てラブホのジャグジーバスを思い出したのは私だけでしょうか(爆

寝る5分前にタイマーを入れておくと部屋中にアロマが広がり、時々コポコポと水の音がするのもまたいい感じ。スヤスヤ眠れそうなのですが、グラデーションライトでうっかり興奮しそうになるので色固定で落ち着いたブルーに設定して眠りにつきました(笑)

まめちゃん、素敵なプレゼントありがとう☆
[PR]

by f-cafe | 2009-10-27 09:41 | ありがとう | Trackback | Comments(0)

突然の贈り物   

2009年 09月 07日

b0016049_9192415.jpg

思いがけず友達からプレゼントが届きました。
えっ、なに?何の荷物なの?と突然だったので思ったら、引越し祝いをわざわざ送ってくれたのです。
そんな気を遣わなくていいのに~、ありがとう!!!!

その中身は貴婦人のように洗練されて優雅なガラスコンポートでした。
器を見ると、アレやコレをのせると素敵だろうなぁとすぐにイメージがわいてきます。
この器だったらフルーツや長いタルトも似合うだろうなぁ。
グリーンメインのお花を生けてもかわいいかな。
大事に使わせてもらうね。なっちゃん、ありがとう!

b0016049_928616.jpg

[PR]

by f-cafe | 2009-09-07 23:59 | ありがとう