カテゴリ:お出かけ( 154 )   

初詣 in 川崎大師   

2005年 01月 08日

今年2度目の初詣に行ってまいりました。
三箇日の間にうちの近くにある穴守稲荷神社へ行った。地元では名の知れている神社だけど規模が小さくてショボイ。やっぱ下町にある神社だよっ!
楽しみにしていた出店もくたびれた屋台が3軒ほどだし。
さて、神社に来たらおみくじ引かなくちゃ!
私は吉、オットは凶
わははははーー 凶なんて初めてみたよ!正月早々凶なんてかわいそー
凶って出るんだねぇ。
まあまあ、たかがおみくじ。気にしなさんな!
とは言ったものの気にしいのオットの心には「今年の運勢は凶」と刻まれていることでしょう。

b0016049_17494430.jpgさて、その凶の運勢を払拭するために今日は川崎大師へ来たわけです。
さすが川崎大師、まだまだ縁日の屋台がずらーと並んで賑やかです。
消防の出初式でされてるようなはしご乗りまで表参道でやってました。
今日は8日というのにまだまだ参拝者はかなり多くて通路が規制されているほどでした。3連休だし正月気分に逆戻りだよ(笑)
そしていざ、おみくじを引く!
大吉、大吉、大吉出てくださいよー
じゃじゃーん!オット=吉、私=凶
きょ、凶かよーーーーー!

待人:来ず
失物:出ず
学業:成就せず
出産:難
旅行:悪し 行かぬがよい

なんだよぉぉぉぉぉぉ
ひとつも良いことかかれてませんでした。
ちょっとくらいフォローしろよ、川崎大師!
隣でニヤニヤしているオット。 こらっ!!

気にしいじゃなくても凶を引くとショックを受けるもんですわ。
私はクリスチャンだしぃ~ おみくじなんて関係ないもーんと強がって見たものの今年も大吉出るまで引き続けてやるー!
川崎大師 97番要注意!!
b0016049_1843050.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-08 23:35 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

スタバの福袋   

2005年 01月 01日

映画の帰り、川崎の街をぶらぶらしているとヨドバシの前に福袋の山積み&人だかりができてました。

街を行きかう人の手にはヨドバシの福箱がしっかりとにぎられています。
そんなにみんな福袋好きなんだ。ふーん ふーん
それにしてもホントみんな買ってるよなー

すごすごとヨドバシ調査。
3万、2万、1万5千、1万、5千の福袋があった。
店員さんに中身は何かと聞いても教えてくれなかった。
きっと電気屋で5千円くらいのだったら電池ばっかりかもよー 絶対ハズレが多いよねー
なんてオットと話ながら買わなかったんですけど、その後スタバに行ったらスタバにも福袋があるじゃありませんか。

数年前にアクセサリーの福袋買って失敗して以来、福袋なんてクズだー!と手を出さすにいたわけですが、スタバだと豆とか入ってそうじゃない?失敗なさそう。
ここでも店員さんに聞いてみると豆とスタバカードとステンレスのカップは確実にどれも入ってて、あとはマグカップだったり、バックやコーヒー器具が入っててお得ですよ!と言われたので久々に買ってみることにしました。

スタバ福袋 3,000円の中身
・コーヒー豆
・ステンレスのカップ
・マグカップ2個
・バック1個
・スタバ1000円カード1枚
・小さなクマのぬいぐるみ

約8,000円ほどの商品が入ってました。
なかなかお得かも。ちょうどレンジにかけれるマグカップも欲しかったしね。
明日はお茶の福袋を買いに出かけてきまーす。
b0016049_3331541.jpg

[PR]

by f-cafe | 2005-01-01 23:58 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大人デート   

2004年 12月 29日

b0016049_15531086.jpg今日はMotion Blue YOKOHAMAであったTOKUのライブに行ってきました。ここはBlue Note系列なので大人な雰囲気のライブハウスです。
8月のライブの時は余裕で開場時間を過ぎて入店したら一番隅っこのカウンター席でかなり無理な姿勢&見えにくいという最悪な席だったので今回は開場15分前にいそいそと行ったのに整理券もらったら41番。
1組づつ席へ案内されるので延々待ち続けようやく順番が来た時には良い席はすべて埋って巨大スピーカーが目の前にあって、いまいちステージ見えないんですけどぉ。。。。ってな席でした。
前回のカウンター席よりはマシですけどね。
次回は1時間以上前から来て整理券ゲットするべし!心に刻んでおこう。

ゆったり食事を堪能した後、ライブスタート。
今日はexピチカートファイブのヴォーカル、野宮真貴がゲスト出演だったのでpチカートファイブ好きなオットもご機嫌です。野宮さんが出てきた時オットの顔がニヤけてたもん(笑)
TOKU独特の聴かせるJAZZと野宮さんが出てきてからのPOPな感じ、「東京は夜の7時」とか歌ってくれました!
いつものライブとまた違う雰囲気で楽しかった!!

それにしても野宮さん、えらくカワイイ!そしてほっそーい。
折れてしまいそうなほど細かったです。
多少、痩せなくちゃ!という気持ちに火がついた。多少ですけど・・・
[PR]

by f-cafe | 2004-12-29 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

北京のIKEA   

2004年 11月 08日

IKEA北京店
うわ~ 懐かしい!9月に北京へ行った際に私もIKEA行ってきました。
カナダにいた頃は大好きでよく買い物に出かけていたショップ。
日本では2006年横浜に1号店がオープンなんですよ。まだまだ先なのです。

b0016049_21253888.jpgお手ごろな価格で家具からインテリア、キッチン雑貨まで取り扱っているのでインテリア好きにはたまらなく楽しいお店です!店内のフードコートでランチもできました。私はSwedish meatballsをごっちはチキンカレーをオーダー。なかなか美味しいし、やっぱり安かった。たぶん写真のミートボールは200円もしなかったと思う。
北京店はやはり中国ってこともあって、アメリカやカナダよりも断然安い!

b0016049_2140722.jpgコン○ンショップで買ったら10万はしそうなデザイン照明も5,000円もしないんだもん。北京に住んでたらあれこれ買い込みたいけれど、私は旅人。なので小物をちょこっと買ってきました。そうそう、うちのくまちゃんもIKEA生まれなんですよ。ちょっとオトボケなニコニコ顔に一目ぼれして買っちゃいました。今ではすっかりわが家の一員です。
[PR]

by f-cafe | 2004-11-08 21:42 | お出かけ | Trackback | Comments(9)