「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ: -ランチ( 48 )   

小野の離れ   

2016年 12月 02日

先日の肉好きっ子メンバーで今度は魚を食べに行きました。
噂には聞いていた小野の離れの刺身盛りが凄すぎる!圧巻と。
11時半のオープン前からお店の前には予約していた人の列が出来てました。予約必須です!!

メインのおかずを2品、3品、4品から選べて2品を選びました。
・刺身7点盛り
・マグロカツと魚カツ

そして出てきたのがこれです。
b0016049_09435439.jpg

様子がおかしいのでズームしてみましょう。刺身7点盛りどころではありません!!!
お刺身だけでも3人前?くらいあるのに、アワビの殻に入ってる梅肉和えと柚子胡椒和えと2種のお刺身。こんなの出てきたらビックリしますよね~
b0016049_09545437.jpg
小鉢で、ゴマサバ、おきゅうと、卵焼き&明太&きびなご南蛮、すし飯(刺身のせて海鮮丼どうぞ)、ふりかけ、がもれなくついてきます。
レンゲでいくらサーモン、右隣はマグロと雲丹。
ついでに炊きたてのつやつやご飯は炊飯ジャーのまま出てきました。おかわりどうぞ♡の量です。
b0016049_09451743.jpg

もう1品のマグロカツと魚カツ。お刺身食べるのに一生懸命でこっちまで手がまわらないくらい!いや、しっかり食べましたけど。
とにかくお刺身の量が多すぎて圧巻です。そして私は肉ほどお刺身を愛してないのでもう1ヶ月くらい魚は食べなくていいかな~って気分で帰ってきました。
次回はお刺身盛りは2人で1つ、後は3品は他のおかずをチョイスしたいと思います。(また行くのかい!)
県外から来た友達を連れてったりするとビックリしてくれそう!
b0016049_09435129.jpg

[PR]

by f-cafe | 2016-12-02 09:51 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

DOMUSでランチ   

2015年 11月 03日

久しぶりに今泉のDOMUSへランチに行きました。
ここの豚肉の火入れが絶妙で大好きなのです。夫にこの絶妙の美味しさがわかるかどうか大変謎ですが、今日は夫と一緒でした(笑)

アミューズはインカのめざめのポタージュとアンチョビのフィナンシェという、そう来たか!という組み合わせ。
甘じょっぱくてアリ!!!美味しい!
b0016049_00241985.jpg
前菜の盛り合わせ
b0016049_00241957.jpg
ホロホロの豚肉とワインの旨みがギュッと詰まったパスタ
b0016049_00241913.jpg
これが噂のしっとりやわらかきなこ豚
トリュフソースといろんなポテト添え
b0016049_00241296.jpg
デザートは梨のパルフェを選びました。
梨のシャーベット、梨アイス、梨ムース、梨づくし

満足満足。美味しかった。


[PR]

by f-cafe | 2015-11-03 00:43 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

レストランMORI   

2013年 08月 07日

b0016049_14144434.jpg
いつもの食べ歩き隊仲間と油山にあるフレンチ、レストランMORIへランチに行ってきました。
さすが山の上にあるだけあって、見晴らし最高!!

b0016049_14144219.jpg
本日のアミューズ

b0016049_14144068.jpg
鯛のカルパッチョ

b0016049_14143774.jpg
南瓜(コリンキー)の冷製スープ


b0016049_14143566.jpg
黒豚のコンフィー 2種の部位をカリカリに焼いて粒マスタード風味


b0016049_14143015.jpg
沖縄県産ゴールデンパインと白桃のコンポート
白ワインのジュレ パッション風味 蜂蜜アイス添え


ゆったりとした空間で福岡市内が一望できる景色も素敵で雰囲気はとてもよかったです。
一度行ってみたかったお店だけど、一度で満足でした。
[PR]

by f-cafe | 2013-08-07 23:12 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

bistrot huit  ビストロ・ユイット   

2013年 08月 05日

今日のランチ。
白木原駅の近くにあるフレンチレストラン ビストロ・ユイットに行ってきました。

ランチはコース1種類のみで、メインやデザートはいくつかの中から選べて、お料理によってお値段アップ。
オードブルから美味しかった!
キッシュは軽めのふわっとした食感、そして白レバーとフォアグラのパテ最高!!!
お持ち帰りしたいくらいでした。

お喋りしすぎてあっという間の2時間半。デザートまで全部美味しかったし、楽しかった~
美味しい物とお喋りの組み合わせは幸せね!


b0016049_0224937.jpg
オードブル
ロレーヌ風キッシュ、白レバーとフォアグラのパテ、

b0016049_0224179.jpg
トマトのポタージュ

b0016049_0223197.jpg
赤鶏のロースト

b0016049_0221241.jpg
ココナッツブラマンジェ


[PR]

by f-cafe | 2013-08-05 23:07 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

隠れ家のお店で   

2013年 03月 16日

看板もなく、ひっそりと口コミだけで17年も営まれているお料理屋さんへ行ってきました。
いつも美味しいお誘いをして下さるOさんから声をかけていただき便乗させていただきました!
この予約、2年前にしていたそうですよ。ご自宅兼お店の建て替えがあり、延期、延期、延期でようやく2年越しで行くことができたのです。
2年って・・・・・(笑)

奥様と娘さんのお二人で営業されている隠れ家のようなお店。
料理はどこかで学んだこともなく、本を読むでもなく、素人なんですとおっしゃるけれど、女性らしい感性が伝わるとても繊細で美しく美味しい素晴らしいお料理でした。

b0016049_22404419.jpg

b0016049_22404288.jpg

b0016049_22403969.jpg

b0016049_22403755.jpg

b0016049_22403489.jpg

b0016049_22403276.jpg

b0016049_22402944.jpg

b0016049_22402424.jpg

b0016049_22402050.jpg


全てに「こだわり」を感じる素晴らしいお料理でした。
器、盛り付け、味、本当に素晴らしかったです。

全部のお料理を食べ終わるのに4時間かかりますが、それがあっという間の4時間なんです。
美味しいものが好き!な仲間との食事はとても楽しく、お料理が一層美味しく感じられますね!
幸せな時間でした~

次の予約を入れたのですが、平日のお昼でも早くて9月でした。
半年後、また伺えるのが楽しみ♪
[PR]

by f-cafe | 2013-03-16 22:40 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

Pizzeria da Ciruzzo   

2013年 03月 11日

b0016049_18295924.jpg
また行っちゃった「ピッツェリア ダ チルッツォ」

あのジューシーなマルゲリータにノックアウトされて以来、食べたい病にかかりっぱなしでした。
近いなら毎日食べに行きたいくらいです。

今日は3人だったので、ピッツァのハーフ・ハーフで4種類とパスタ1種類を選びました。
b0016049_18295618.jpg

b0016049_18295488.jpg

前菜も美味しいし、リガトーニの短いのみたいなパスタも美味しかった!
でもでも、やっぱりピッツァは最高!!!!
今のところ一番はマルゲリータで2番はクアトロフォルマッジョ。チーズ好きにはたまらない♪

b0016049_18295167.jpg
本日のデザートはこれ。
シュー生地を揚げたようなものの上にカスタードクリームとダークチェリー。

あと、前菜の時に出されるパンも外側はガリッガリに硬くて中の生地は弾力があってもっちりしてて塩味がきいてて美味しいんですよね~

ピッツァのサイズも大きいし、毎回お腹いっぱいで大満足です。
ああ、もうちょっと近かったらな~
[PR]

by f-cafe | 2013-03-11 18:57 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

古材の森   

2013年 02月 11日

b0016049_17322647.jpg
糸島にある「古材の森」へ行ってきました。
古民家で糸島で採れる食材を使った手作りで体に優しい料理を頂けるお店です。

b0016049_17322428.jpg

b0016049_17322238.jpg

お座敷にテーブル席と座卓のお席とありました。寒かったので障子は閉めてあったけど、暖かい季節に行くとお庭も見れて素敵だろうなぁ~

b0016049_17321929.jpg
これは古材の森ランチ@1600なり。
実家で食べるようなほっこり和食な感じ。
やっぱり和食は落ち着きますな~

b0016049_17321522.jpg
食後はガトーショコラとヨーグルトのムース。珈琲は1杯おかわりOKでしたよ。

いつも海沿いのお店ばかり行ってたけど、こんな所にも素敵なお店あったんですね~
[PR]

by f-cafe | 2013-02-11 23:25 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

Pizzeria da Ciruzzo ピッツェリア・ダ・チルッツォ   

2013年 02月 02日

朝から星野珈琲で食べ過ぎ、伊都菜彩であまおう祭りをやってたので苺や他の試食をちょこっとしたら、更にお腹が膨れランチは無理だねってことで北伊醤油さんへお醤油を買い&見学に行きました。

一通り買物も済ませ自宅へ戻るべく車を走らせていたのですが、ふと思い出した。
今宿に美味しいピザ屋さんがあることを!

それをきあちゃんにつぶやくと、すぐさま携帯で場所確認し、近い!近い!ここ左!!!!
はい、お腹一杯ですが素直に左折しお店に行ってしまいました(笑)

いただいたのはランチセット。
前菜+ピッツアorパスタ+ドルチェ+ドリンク

本日のピッツアが4種類あって、どれにしようかな~と悩んでいたら2名様なのでハーフ&ハーフで全種類出来ますよ!と言われたのでそれにしました。

b0016049_144683.jpg

あんなに、あんなにお腹いっぱい!!と言ってたのに前菜出てきたら、あら?食べれそう。
デザートは別腹って言うけれど、ピッツアも別腹みたいでーす♪

こんなに盛り沢山の種類の前菜が出てきただけでテンション上がる!そして、どれもこれも全部美味しかった!
旬のお野菜もたっぷり使われていましたよ。
全部説明してもらったけど、美味しい!美味しい!と食べていたら何がなんだか忘れてしまいました。あーあ。

b0016049_14438.jpg

b0016049_144068.jpg

マルゲリータ超絶品!!!トマトソースのフレッシュな味とじゅわ~っと広がる感じ、もうもう大好きな味でした!
クアトロフォルマッジも美味しかった~!
生地の食感が好きなのでどのピッツアも美味しかったです。

b0016049_143777.jpg

本日のドルチェ。チョコとアーモンド???すっかり失念。

お腹がいっぱいであろうが、とにかく行って良かったです!
美味しかった!またすぐに食べにいこーっと!

なぜか「まるげりーた」を変換すると「◎ゲリー田」とふざけた変換され吹き出してしまいました(笑)
[PR]

by f-cafe | 2013-02-02 00:42 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

メゾンラフィット   

2012年 11月 21日


お友達の真理ちゃんとランチ。
博多から車で40分くらいかな、那珂川にある『メゾン・ラフィット』です。

すぐに書き留めておかなかったから料理の詳細をあまり覚えてないという・・・(涙
即書く! 今後の課題ね。。

お料理は斬新で洗練されていてとっても都会的。
わぁ~、わぁ~、すごいと言いながら美味しくいただきました♪

b0016049_1017112.jpg

b0016049_10165959.jpg

b0016049_10165626.jpg
やりイカと・・・ 竹炭塩
b0016049_10165451.jpg
お口直しのシャーベット
b0016049_10165173.jpg
パン用のオリーブオイルと塩 器カワイイ!
b0016049_10164912.jpg
マスタードと柿、紫芋のペースとも添えてあります
b0016049_10164565.jpg
試験管の中にはフリーズドライのパイナップルが!
b0016049_10164352.jpg
新食感のデザート
[PR]

by f-cafe | 2012-11-21 10:16 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)

日本料理 虎白   

2012年 10月 03日

b0016049_20415695.jpg
お麩料理が楽しめるお店ということで、もっちもち食感大好きなわたしく、行ってまいりました。

b0016049_20454986.jpg
いただいたのは『虎白麩懐石』
ランチは980円からあるようですが、このコースからスイーツバイキングがつくんです♪
ここの和スイーツが美味しい!と噂に聞いたのでこれは別腹始動させなくてはなりません!

b0016049_20415489.jpg
前菜:柿なます、生麩田楽とかいろいろ。

b0016049_20415257.jpg
ホタテと生麩のフライ、しースは金山時味噌のバーニャカウダ。バーニャカウダにお味噌、珍しかった。

b0016049_20414896.jpg
ストウブのミニ鍋に入って出てきたのは松坂豚のポトフ。お出汁もお肉も柔らかくて美味しかった!

b0016049_20414652.jpg
お刺身2種。

b0016049_20414449.jpg
鰆の朴葉焼き

b0016049_20414251.jpg
いちじくとモッツァレラチーズとお麩のみぞれ餡かけ。揚げたいちじくの甘みは最高!
じゃこ飯と赤だしとお漬物。それと、ととろご飯にどうぞ、とろろも出てきました。

b0016049_2041335.jpg
最後のお楽しみのツイーツバイキング。7種類とってますが、あと1~2種類あったような。。
みたらしはその場で焼いてくれるし、坊っちゃん南瓜のブリュレもバーナーで炙ってパリパリ出来たてをいただけます。
他にお麩のトリュフやほうじ茶プリン、峰岡豆腐など、噂通りスイーツめっちゃ美味しかった!
ぼっちゃん南瓜のブリュレは最高に美味しかった~ うっかり2個も食べちゃった。

その後、重たいお腹を抱えながら帰ったのは言うまでもありません。
夜のコースもお手頃だし、また行ってみよう!
[PR]

by f-cafe | 2012-10-03 20:19 |  -ランチ | Trackback | Comments(0)