女はおしゃべりな生き物である   

2008年 11月 26日

b0016049_2382118.jpg

今日はお友達のサボちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
得意なのはイタリアンですが、プチダイエット中なので和食でのおもてなしです。

ランチ食べて、事前に作っておいたガドーショコラでティータイム。
それから一緒にマドレーヌを作りました。

b0016049_22573561.jpg


延々とお喋りしながらあっという間に夜の10時。
あら、10時間も喋りっぱなしだったわけ!?

サボちゃんは独身で恋する乙女なので、いっぱい恋話を聞かせてもらいました。
しかも今時ありえないような純愛っ子なのです(笑)
ああ、世の中にはこんな純愛してる人がいるんだ~
へぇ~ へぇ~ と新しい世界を覗いている気分でした。

結婚すると恋するわくわくなんてどこ行ったんだろう??
って感じですからねぇ、わたしの場合は。
その代わり、安らぎと安定という落ち着ける家庭があるのだけど。
独身で自由に恋愛できていた時期もそれはそれは楽しかったけれど
結婚生活というのもかなり幸せなものである。

しかしまぁ、10時間話題尽きることなく喋りっぱなしっていうのは
本当にあっという間で、女はおしゃべりな生き物だなぁ~とつくづく思うのであった。
[PR]

by f-cafe | 2008-11-26 23:59 |  -家ごはん | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9939551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri at 2008-11-30 10:37 x
和食ランチおいしそう~。

気の合うお友達とのおしゃべりはあっという間に夜になっちゃうから
早い時間から逢っておかないと!って感じだよね♪

私の仲良しも独身なので、恋話聞いては、私にはもうない話よね~と思いつつ。。

ゆみちんさんの気持ちにまたもや同感です(笑)
Commented by サボ at 2008-11-30 16:55 x
本当に長い時間お邪魔しました~
とってもおいしくて楽しい時間でした!ありがとうございました♪

ゆみちんさんのお料理もお菓子も絶品でしあわせでうっとりでした☆

またお会いできるのを楽しみにしています♪ふふふo(^-^)o
Commented by f-cafe at 2008-12-01 00:17
■ririちゃん
洋食も相変わらず大好きなんだけど
外食は和懐石がいいなぁ~
おいしいお寿司や海鮮もいいなぁ~
と、あきらかに食の好みが変わってきたの。
年のせいかなぁ~(笑)

この日は12時スタートだったのだけど
時間はいくらあっても足りませんでした♪
Commented by f-cafe at 2008-12-01 01:10
■サボちゃん
先日は楽しかったね~
レモンカード食べたら、すっごくおいしかった!!!
いろいろお土産ありがとうございました。
シュシュも早速使わせてもらってるよ~

また、おしゃべり&グルメ会しましょうね~
Commented by 島田一郎 at 2008-12-04 06:44 x
おはようございます。
久々にコメントさせていただきます。

相変わらずの素敵な写真拝見し和みました。
でも最近ブログ更新されてないんですね。
お忙しいのかな?

1週間中国、シンヨウ(大連)に出張してました。寒かった~!
僕はメガネフレームメーカーの勤務で関連会社との商談。
会社的にはNIKONとつながりがあるのですがデジタルカメラは
NIKON持ってません(笑)
実を言うと女流一眼もほぼ嫁専用。
ペットの猫撮影用なんです。
で、僕はもっぱらRICHO R10。でも使いこなせてない・・・・・

昨日、関空に着いて暖かっかくホッとしたのもつかの間
自宅のある福井(鯖江)に着いたら中国と同じでした(氷涙)
今日は久々の出勤。
僕の席まだあるのかな?(笑)
Commented by f-cafe at 2008-12-07 22:21
■島田一郎さん
コメントありがとうございます。
先月末にパソコンを買い替えてデータ移行したり
旅行に行ったりでちょっと忙しくって。
今日帰ってきました~

中国出張だったんですね。
お疲れ様です~
中国は北京と上海には行ったことありますが
食べ物はおいしいですね!!!
中華好きなのでうはうは食べまくりました(笑)

RICHO R10も魅力的なカメラですよね。
使いこなせてないのは私も同じです~
説明書読むのが面倒なのでワンパターン操作で撮ってる感じです。

ここ2~3日冷え込んでますね。
会社の席はありましたか?(笑)
Commented by 島田一郎 at 2008-12-08 00:01 x
ゆみちんさん こんばんは!
会社の席 かろうじて存在してました。
部署のドア開けるまで少々ドキドキもんでしたが・・・

ゆみちんさんは北京と上海行かれたんですね。
僕は仕事でした中国行ってないので観光はほとんどしてません。
次は時間見つけて紫禁城でも見たいのですが・・・
ゆみちんさんはレッドクリフ見ましたか?

話は変わりますが、福井はメチャ寒です。
今日は芦原温泉ってとこに妻と二人で出かけてきました。
中国ではホテルの狭いバスたったんで広い温泉に浸かりたくって・・。
帰りに松葉蟹たらふく食ってきました。
明日からまた一週間仕事・・・・頑張らなきゃです。
ゆみちんさんのブログ更新楽しみにしています。
Commented by f-cafe at 2008-12-08 11:39
■島田一郎さん
自席あってよかったですね~(笑)
レッドクリフは公開初日に観に行きました!
見ごたえたっぷりで面白かったです。
来春公開のpart2が待ち遠しい!!

週末は温泉で楽しまれたんですね~
寒くなると温泉が恋しくなります。。
温泉に松葉蟹なんて最高じゃないですか!!!
たらふくなんて贅沢すぎますよー
蟹が食べたくなりました。

<< 師走 My new one >>