さあ、準備!   

2008年 11月 21日

b0016049_194032.jpg

今日はふとガトーショコラを作りたくなり、やる気満々でエプロンをしたにもかかわらず冷蔵庫を開けると生クリームがない。
できないじゃん!!!
と一気に凹み、憂さ晴らしにプールへ行きました。
そして帰りに生クリームを買うはずが、なぜかふと目にとまった小鯵と諸々(生クリーム除く)をカゴに入れお会計を済ませて帰宅してしまいました。
頭の中では 小あじの南蛮漬けの歌がぐるぐると・・・・
痴呆症なみに思考回路がボロボロのゆみちんです。

さて、今日はクリスマスグッズを出しました。
先日tabbyさんで買ったリースも飾りました。
これでクリスマスの準備は終了。 簡単すぎっ!

でもって、昨日はきあちゃんとパロマグリルで超うまいモンブラン(カフェ風盛り付けでマジうまっ!)を食べました。やっぱりここのモンブランは年に数回は食べないといけません。きっぱり!
来年の手帳も買いました。
前髪パッツン切ってイカしたこけし風ヘアーにしてみました。
狙っていたカメラも買いました。

気持ちよく来月が迎えられそうです♪ るんるん
[PR]

by f-cafe | 2008-11-21 19:55 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9910920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-22 12:54 x
世間ではすっかりクリスマス・ムードですね。

今年は雪が多いそうなので、
こちらはホワイト・クリスマスになりそうです。

ゆみちんさんの作るケーキは、
きっと多くの人を幸せな気持ちにしてくれると思います♪
Commented by f-cafe at 2008-11-22 23:08
■genkiさん
街のイルミネーション綺麗ですね~
とは言え、夜に街中をうろうろすることは少ないので
あまり見る機会はないのだけど(笑)

ホワイトクリスマス、ロマンチックで素敵!
ただ、とても寒そうですけど・・・

甘いものは人を幸せにしますね。
特に女子は甘いもの食べれは一瞬にして幸せになれるから。
結局ケーキは作ってないのだけどw
Commented by morimaman at 2008-11-23 08:38
世の中はクリスマスへ。。。
ぼやぼやしていたらいけません。年が明けてしまいそうな勢い!!

でも何となくのんびりムードで行きたい私なのですが。

↓ゆみちんさんのご主人様と一緒で常に穏やかな夫は、いつものんびり。。。’大丈夫、がめ煮と巻き寿司さえあれば’と、自分の好みだけをリクエストするありがたさ。
どうやったら、その太巻きがストレスと、わかってもらえるのあろうか。
爽やかににっこり言われてもなぁと、思って30うん年。
Commented by f-cafe at 2008-11-24 00:20
■morimamanさん
街はクリスマスムード一色ですね。
だけど、地味に暮らしてる私のまわりはいつもと一緒です。
うかうかしてるとお正月来ちゃいますね!!

モリパパはほんと穏やかで優しそう。
理想のご夫婦だな~って憧れてます♪
今年もパパのリクエストににこやかに応えてあげるのでしょうね。
太巻きとがめ煮。
いまだにお節を作ったことがないのですが
夫が今年は有名店のお節を頼んでみようか・・・なんて言ってますが
わたしがダイエット中なのであっさり却下です(笑)
今年も実家で食べてもらうつもりです。

<< 秋の散歩 ~めおと編 かわいい表現 >>