人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい表現   

2008年 11月 19日

毎日仕事に忙殺されぐったりとして帰宅するオットなのですが、今は保険会社ともやりとりしてもらわなきゃいけないし、車も早々に選んでもらいたい。
いつも深夜帰宅なので話せるのはせいぜい1時間程度。

「ねぇ、車種をしぼりこんだ?何にするの?」

「頭の中でたくさんのひよこがピヨピヨ言ってて何も考えられない」

と答えるオット。
ひよこがピヨピヨって・・・・(大笑)

普段、仕事だけでも精神的に疲れて帰ってくるのに、面倒な事故処理や車選びなど頭を悩ます事柄が多くて申し訳ない気持ちでいっぱい。

人に依っては「煩いなー、疲れてるからそれどころじゃないんだよ!」なんて言い方をするダンナ様もいるかもしれませんが、ひよこがピヨピヨなんて言われたら笑いは出るし、かわいすぎて頭をナデナデしてあげたくなるってもんです。

彼はほとんど怒ることのない人で、言い方もソフト。
ふと口ずさんでる鼻歌がアンパンマンのマーチだったり(姪っ子の影響だと思われる)、犬のおまわりさんだったり。
アンパンマン歌ってるよーと指摘すると「あっ!」としまったような顔をするのもかわいい。

たまに冷血人間め!と思うこともあるけれど、穏やかな時間というのは彼が怒らないという性格が大きく影響してるのかもしれません。


昨日から本格的な寒さでぶるぶる震えながら過ごしています。
寒いと首の痛みが増すようでずっと重いし頭痛がするので鬱陶しい。
何も詰まってない軽い頭なのに今日は重たくて重たくて。
誰かに頭支えててもらいたいくらい。
ああ、いつになったら治るのやら。

by f-cafe | 2008-11-19 23:44 | 夫婦ネタ

<< さあ、準備! 雑貨屋さんtabbyへ >>