かわいい表現   

2008年 11月 19日

毎日仕事に忙殺されぐったりとして帰宅するオットなのですが、今は保険会社ともやりとりしてもらわなきゃいけないし、車も早々に選んでもらいたい。
いつも深夜帰宅なので話せるのはせいぜい1時間程度。

「ねぇ、車種をしぼりこんだ?何にするの?」

「頭の中でたくさんのひよこがピヨピヨ言ってて何も考えられない」

と答えるオット。
ひよこがピヨピヨって・・・・(大笑)

普段、仕事だけでも精神的に疲れて帰ってくるのに、面倒な事故処理や車選びなど頭を悩ます事柄が多くて申し訳ない気持ちでいっぱい。

人に依っては「煩いなー、疲れてるからそれどころじゃないんだよ!」なんて言い方をするダンナ様もいるかもしれませんが、ひよこがピヨピヨなんて言われたら笑いは出るし、かわいすぎて頭をナデナデしてあげたくなるってもんです。

彼はほとんど怒ることのない人で、言い方もソフト。
ふと口ずさんでる鼻歌がアンパンマンのマーチだったり(姪っ子の影響だと思われる)、犬のおまわりさんだったり。
アンパンマン歌ってるよーと指摘すると「あっ!」としまったような顔をするのもかわいい。

たまに冷血人間め!と思うこともあるけれど、穏やかな時間というのは彼が怒らないという性格が大きく影響してるのかもしれません。


昨日から本格的な寒さでぶるぶる震えながら過ごしています。
寒いと首の痛みが増すようでずっと重いし頭痛がするので鬱陶しい。
何も詰まってない軽い頭なのに今日は重たくて重たくて。
誰かに頭支えててもらいたいくらい。
ああ、いつになったら治るのやら。
[PR]

by f-cafe | 2008-11-19 23:44 | 夫婦ネタ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9901664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2008-11-20 08:44 x
ごっちくん、仕事してるときしか知らない人は、まさか素の彼が、そんなかわいい人だと知ったら、びっくりするよねぇ(笑)

ひよこがピヨピヨかー(笑)
私も使わせてもらおうっと!

こっちも、今日は今年一番の寒さだそうです。
カイロを前にも後ろにも貼って、行ってきます!
Commented by あくび at 2008-11-20 15:07 x
か、かわいい~
ほのぼのするね~

ほんと 温和な夫ってありがたいよね。
うちも温和なほうだけど たまにキレル!
いやよ~




Commented by かのん at 2008-11-20 15:25 x
はじめまして。
いろんな写真ブログからたどり着いて
楽しみに読ませていただいてます。
旦那さま、いろんな事を考えなきゃダメで
大変なのに、そんなときに出てくる
その表現が・・・いいですね~^^
ほんとだったら「うるさい!考えてる!」とか
言ったりする人が多かったりするのに。
私はまだ独身なんですが、ゆみんちんさんの
旦那さまみたいな、お茶目な人に出会いたいです^^

Commented by 椿香 at 2008-11-20 20:18 x
ひよこがピヨピヨ・・・

情景思い浮かべて笑えます(*≧∇≦*)
私も短気な人はNO!
人柄って、ふっとした表情、言葉で一瞬に見えちゃうね。
ピヨピヨなんてご主人、最高に素敵な人です~♡♡♡

首に頭に寒さにやられてしんどいですね。
あたたかくしてゆっくり過ごして下さいね^^

Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-21 01:45 x
こちら山形では雪が降って、
本格的に寒くなってきました。

でも、雪国の人はこの寒さが好きなんです。
性格も寒冷地仕様みたいですね(笑)

車は石油資源の減少を受けて、
ガソリン代の上昇が避けられないので、
燃費のよい車がいいと思います。

また、小さい車でも最近は性能がよく、
容積がとても大きいので、
セカンド・カーとして購入を考えているのであれば、
安くて運転しやすい軽自動車はわるくないですね。

日本の小型車は世界の最先端をいく性能なので、
路地の間を颯爽と駆け抜けて、
その小回りのよさを楽しむというのも、
楽しみのひとつではないでしょうか♪♪
Commented by riri at 2008-11-21 11:43 x
ひよこがピヨピヨってかわいらしい~♪
私も次回引用させて頂こうかな(笑)
内容が同感!の気持ちがいっぱいです。

寒い時の痛みはなかなか治りが…って感じですよね。
お大事に。。

↓友達がアンティーク好きで、ここを絶賛してました!
私もゆみちんさん同様の好みなので、アンティークには興味は
ないだけど、写真の撮りがいはありそうですね♪
Commented by shocochin_n at 2008-11-21 19:30
ゆみちん、こんばんは。いつも楽しみに読ませてもらっています。
体調はどうですか?寒いとただでさえ肩こりがひどくなったり
するので、事故からまだそんなに時間が経ってない今は
痛いよね><

だんなさまのことが書いてある文章から愛情をいっぱい
感じました^^
穏やかな毎日が普通にあるとなかなかそのありがたさに
気づかなかったりするけれど、ゆみちんのブログでは
ときどきこういう記事を読むので、ちゃんとだんな様の
愛情に気づいてて感謝してて、偉いなぁって感心してます。
そして自分のことを省みるのがいつものパターン(苦笑)。

それにしても、ひよこって可愛すぎです。
首も早く治りますように。
Commented by f-cafe at 2008-11-22 01:05
■まめちゃん
たしかにごっちは家庭で見せる顔と会社では別人だと思うわ。
かわいい部分は私の前だけで
会社では真面目な人で通していただいたほうがw

急に寒くなったね~
バイトが辛い季節だよね。
風邪引かないように気をつけてね!
Commented by f-cafe at 2008-11-22 01:08
■あくびちゃん
オットは温和に限る!
家庭内がうまく行くしね~(笑)

ダンナさん、たまにキレたりするんだ~
うちは今までに逆ギレされたことが1度だけあるわ。
1度だけでも嫌だったもんなぁ~

でも、夫婦の組み合わせって上手いことできてるなって思うわ。
Commented by f-cafe at 2008-11-22 01:12
■かのんさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。

うちのオットは付き合い始めの時から
ほとんど怒らない人だったので、それが普通だと思ってたんですよ。
でも、こんなことがあってね~なんて人に話すと
「えっ?それでダンナさん怒らなかったわけ??」
なんて言われることが多々あり、
あら、細かなことで怒ったりしない優しい人なんだって気付いたのです(笑)
ダンナ様は小言を言わない人の方がラクですよ~
素敵な人が見つかるといいですね♪
Commented by f-cafe at 2008-11-22 01:31
■椿香ちゃん
私のお婿候補への3大条件っていうのがあって
1、短気じゃない
2、お酒はたしなむ程度
3、タバコを吸わない
だったのです。それをクリアしてる人じゃなきゃ絶対ダメ!
って決めてて、オットは合格者(笑)
ほんと穏やかな人でよかった~と思います。

椿香ちゃんも、優しいダーリンを見つけなきゃね~!
Commented by f-cafe at 2008-11-22 01:34
■genkiさん
あははっ、山形の人は寒冷地仕様なんですか?(笑)
寒さに強くていいですね~
福岡も数日前から急に冷えこんできたんですけど
あまりの寒さに外に出るのが億劫で。。

エコカーいいですよね。
私はハイブリッド車がいいな~と思ってるんですけど。
どうなることやら。。
この週末に少しでも進展すればいいけどな。
Commented by f-cafe at 2008-11-22 01:36
■ririちゃん
ひよこがピヨピヨ、是非引用ください(笑)
今日はひよこが踊ってるって言ってましたw

ririちゃんの旦那さまも優しくて素敵な方なんでしょうね~
ブログ拝見しててそんな感じがしました。

ほんと冷えてきたよね~
腰にも響いてきてる?
お互い身体には気をつけなきゃね~
っていう会話がおばちゃんチックだね(笑)
Commented by f-cafe at 2008-11-22 01:44
■ shocochinへ
愛情がいっぱいあるのかどうかは不明ですww
家族愛か情なのか・・・・
かわいいと思うことは多々あるけど(笑)

うちは私の方が強いようにみえるけど
実はオットが牧場主でわたしがそこの犬みたいな感じ。
結局、彼がいてこその今の生活なんだな~っていうのは実感してる。
感謝の気持ちは持ってるけど、
日常生活では忘れがちかも~(笑)

しょこちんのダンナ様もお料理してくれたり
とっても優しそうだね~
料理してくれる男性って憧れなの~
うちは一生無理な感じだもの。もう諦めました。

しょこちんも体調には気をつけてね!

<< さあ、準備! 雑貨屋さんtabbyへ >>