雑貨屋さんtabbyへ   

2008年 11月 19日

b0016049_0101588.jpg
今朝、雑貨マニアのsatoちゃんと電話で話してて、satoちゃん曰く福岡には魅惑的な雑貨屋さんがたくさんあるのだとか。
たしかに街にも郊外にもこだわった可愛らしい雑貨屋さんはたくさんあるよなぁ。
で、ふと思い出した。
行こう!行こう!と思いつつまだ行けてない雑貨屋さんtabby。
2年越しでようやく行ってきました。

住宅街の中の一軒家。
外観からして可愛らしくわくわくさせてくれます。
このお店はアンティークものがたくさんありました。
それ以外にもリネンや籠、ブリキ製品、食器やキャンドル、洋服、ボタンなどの小物類、きっとアンティーク好きな人にはなんとも魅惑的なお店だと思います。

b0016049_0205051.jpg


お店の雰囲気はとてもかわいい。
どこを写してもポストカードになりそうな感じだもの。
アンティークにはあまり興味がないのだけど、写真を撮るとなると、こういう雑貨や家具ってとてもフォトジェニックだなぁ~と思う。

こういう雑貨が好きなら自宅で写真撮る時も素敵な雰囲気の写真が撮れるんだけど。。
私はシンプルモダンなものや北欧系のものが好き。
そして室内もあまり飾り立てずシンプルな方が好きなので(掃除しやすいし)
自宅で写真撮ってもつまんないのです。

でも雑貨屋さんめぐりは好き。
かわいいものに触れると乙女気分になれるものね~
今日はリネンのワンピとリースを買いました。

b0016049_034157.jpg


satoちゃん、今度福岡へ来た時は連れてってあげるからね~!!
でもって、今年の課題としていたsato家訪問に来月行ってきます。
9ヶ月遅れの誕生日プレゼントを取りに(笑)
[PR]

by f-cafe | 2008-11-19 00:38 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9896420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 椿香 at 2008-11-19 11:16 x
雑貨屋さん、トキメクよね~♡
私も一瞬、乙女に帰ります^^
雑貨屋さんのように、いろいろ見せるコーディネートに憧れているんだけど、何しろ掃除が大変・・・・・
飾りに、ホコリが付くのがいやだから、なるべく収納したいなと思ってる、のに片付いてない部屋でして(横着であかんわ。。)
Commented by sato-ice at 2008-11-19 23:12
おぉ~
早速報告ありがとう!
とってもステキ空間なんだねぇ~。

ほんと、ゆみちんちからは
ステキなお店に行けるよねぇ~
前にたくさん連れて行ってもらったけど
まだまだ行きたい所があるから
またつれてってねぇ~。
ジョイスさんのお山のカフェはゼッタイ行きたいわぁ。

そして、9ヶ月遅れのバースデープレゼント、
ぜひぜひ、取りにキテネ。
待ってるよ~。
Commented by f-cafe at 2008-11-19 23:56
■椿香ちゃん
雑貨屋さん行っても、いっぱい欲しいものがあるわけじゃないんだけど、
お店の雰囲気とかそういうのにときめいちゃう。
まだまだ気持ちは乙女だから(笑)

見せるコーディネート、上手に出来るといいよね。
私もほこりかぶっちゃうのが面倒で
最小限しか出してないわ。

椿香ちゃんの関西弁、初めてだ~!!
Commented by f-cafe at 2008-11-20 00:07
■satoちゃん
satoちゃんは喜びそうなお店だと思うわ~
アンティークっぽいチャームもいっぱいあったよ!
近々spoonful さんにも行ってみるね~
次回来た時にはお山カフェに絶対行かなきゃね!

2週間後が待ち遠しいよ♪♪
そっちで太るの確実だから、この2週間でダイエットして行くわ!
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-21 01:27 x
こういう可愛い雑貨屋さんが、
街にあるのは嬉しいですね。

残念ながら、山形にはあまり多くはありません。
また、ランチのできるお店も限られています。

福岡にはお勉強になる材料がたくさんあります。

いつか近いうちに遊びにいけるといいのですが♪♪
Commented by f-cafe at 2008-11-22 01:02
■genkiさん
山形も実は隠れたところにいろんな可愛いお店があるのかもしれませんよ~
男性はそういう情報に疎いけど、
女性はいろんなところから情報仕入れて
いろんなお店開拓しますから。

Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-22 12:58 x
山形は仙台に意識を持っていかれて、
なかなか自分で出店するまで行かないのだと思います。

仙台には可愛い雑貨屋さんや、
美味しいカフェやレストランがたくさんありますが、
山形はなかなかうまく隆盛しませんね。

いくつか馴染みのお店がありますが、
ゆみちんさんほど選べる数がないような気がします。

お蕎麦屋さんはたくさんあって、
どこも美味しいのですが…☆(笑)
Commented by f-cafe at 2008-11-22 23:05
■genkiさん
なるほどですね~
買物なんかも仙台まで出る人も多いんでしょうね。
九州の中では福岡が一番栄えているので、
他県から買物に来る人も多いみたいだからそんな感じなのかな。

美味しいお蕎麦屋さんいいですね~
カフェとかよりは美味しい和食屋さんがいっぱいありそう。

<< かわいい表現 難航中 >>