難航中   

2008年 11月 17日

先日の事故で車の弁償についての話し合いが難航しています。
かれこれ1ヶ月過ぎようとしているけれど、まだこれから・・・って感じ。
結局被害者はとても損をしてしまうものなんだな~と悲しくなってきます。
乗っていた車と同じ年式で同じランクのものを買おうすると、100万以上の手出しが。。
事故にあって何故そんなに損害を被らなくちゃいけないのか納得いかない。
被害者への保障は手薄くされているのが損害保険なんだなぁとつくづく学びました。

そんなわけで、話し合いはついていないけれども次の車を手配しなくちゃいけないので今日は車やさんめぐりをしてきました。
ホンダと日産とレクサスの3つのディーラーを回ったのですが、とても興味深かった。
車はオットの意見が9割なので、別に私としてはナビやバックカメラがついてて運転しやすければなんでもいいの。

興味深かったのは接客の仕方や店舗の雰囲気。
日産は素朴で、ホンダはアットホーム、レクサスは上質でした。
日産もレクサスも女性の営業さんだったのですが、レベルがこんなに違うのか!?というくらいの差があった。
日産の素人のような子からは買いたくないな~と思ったのに対して、レクサスの営業さんは何を聞いても的確に答えてくれるし、社員教育がしっかりなされているのだというのを窺えた。

全てにおいてレクサスは素晴らしかったです。
珈琲はちゃんとエスプレッソマシンで淹れた美味しいもので、カップはコペンハーゲン、お茶菓子はゴディバのクッキーでした(笑)
スタッフ全員の接客も素晴らしく、高級ホテル並みのおもてなしなのです。

あのステキ空間でする買物はかなり気持ち良さそう。
しかし小市民なので手が出るかどうかは・・・(苦笑)
しばらく車選びで悩みそう。(オットがw)

だいたい車なんて消耗品だから乗れればいいんだもん。
消耗品に大金使うくらいならマンション買って欲しい家具を買い揃えたい!!!!!
と願う私の夢ははかなく消えるのだろうか・・・・
切ないなぁ~
[PR]

by f-cafe | 2008-11-17 01:06 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9884578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-17 09:17 x
僕は田舎に住んでいて、車を使う頻度が高く、
山間などの荒っぽい場所を走ることがあるので、
“ぶつけても気にならない車”に乗っています。

パジェロ・ミニは、頑丈なので気に入っています。
レクサスのディーラーは近所にあるのですが…☆
Commented by sato-ice at 2008-11-17 10:42
ゆみちん、その節は色々大変だったねぇ。
でも、ゆみちんから聞く話はいつも
くら~くなくて、なんて前向き!?なんていい人!?って
いつも感動させられちゃうよ(@o@;)

それにしても、
接客は色んなディーラーさんで違うんだねぇ~。
車はまだまだ買う予定はないけれど
優雅なジカンを味わいたくてレクサスに
市場調査に行こうかしら?
ゴディバも食べられるんだったらぁ~^^

今日はいまから歯医者です。
また連絡するね^^
Commented by arinko-mama at 2008-11-17 17:26
事故処理、大変ですね。運転するときはいつもドキドキです。
我が家の車は傷が多いですが、しばらく買わないと思います。
レクサスって、たぶんうちの周りにはなさそう・・・
いまどき、そんな上質なおもてなしをするお店があるというのにびっくりです!!また行きたくなりますね~。
ゆみちんさんの秋月&温泉の写真をみていたら、行きたくなりました~。月の峠のカレーパン!おいしいんですよねっ。いいな☆
Commented by f-cafe at 2008-11-17 22:44
■genkiさん
車生活をしてしまうと、車なしじゃとても不便に感じますよね。
私は山間部を走ることは多分ないので
普通に走る車であればなんでもいいわ~

パジェロミニって頑丈なんですね。
形もかわいいですよね~
さて、我が家は何になるのだろうか・・・
Commented by f-cafe at 2008-11-17 22:50
■satoちゃん
大変だったのよう!
ってか、話つくまで、首が痛くなくなるまで大変なのだと思うけどw
時々イテッ!と言いながらも日常生活には支障がないので
ラッキーなんだと思うわ。

優雅な気分を味わいにいくにはいいかもよ~
美味しい珈琲のんでゴディバのクッキーおかわりしてww
Commented by f-cafe at 2008-11-17 22:54
■arinko-mamaさん
うちも先月車検受けたばかりで、まだまだ乗るつもりだったのに
いきなり買い替えになっちゃって・・・・
オットが現実を受け入れられないみたい(笑)
買うつもりなんてなかったから、車選べっていわれても~
と、脳内フリーズ状態のようです(笑)

秋月、来週くらいからベストシーズンになりそうですよ。
ああ、紅葉よりも月の峠のぶどうぱん食べたくなっちゃった。
ラム酒につけられてぷっくりふわふわしたレーズンが所狭しと
山ほど入ってずっしり重量級のパンになってます。
ぶどう好きだったら是非食べてみて~!
Commented by riri at 2008-11-18 13:28 x
↓そうです、ギックリデシタ・・
まだ痛いのです、動けるし大概の事はできるけど、、。


事故処理って大変なんですね(><)
私はペーパーになってしまったので、事故とは無縁だけど
夫が何年か前に遭いました(確か結婚前だった)
相手が悪かったのだけど、なにやらこじれて大変そうでした、、

車ってないと不便だけど、乗れば何かがあるかも、、という
危険も伴うものですよね。

レクサスってなんか対応すごいですねー!
家は外車なのだけど、修理や盗難(細かい部品)などに遭ってて
その合計額は結構いってます(><)
稼働率は毎日通勤に夫が使っているので、もったいなくはない
のですけどもね。

早くスムーズに解決するといいですね☆
Commented by f-cafe at 2008-11-18 23:56
■ririちゃん
ギックリ腰って長引くものなのね。
一度痛めたら完治するまで時間がかかるよね。
首も1ヶ月になるけどちっとも快方にむかわないもの。
ririちゃんもお大事にね~

外車って修理代が高いのは聞いてたけど部品盗まれたりするんだ~!!!!
それも大変。車に戻ってきてあれ?エンブレムがない!!!
なんてことになったら一気に凹みそう。
早くしがらみから解放されたいわ~

<< 雑貨屋さんtabbyへ たまには運動でも >>