人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びびびっ!   

2008年 11月 10日

びびびっ!_b0016049_10435128.jpg
私は地味顔なので化粧映えもしないというのもありメイクが苦手です。
上手にできたら化けることも出来るんでしょうけど、すっぴんもメイク後も幸か不幸かたいして変わりません(笑)
なのでメイクに命をかけるほどの情熱はないけれど、スキンケアは大好きです。
単純なので肌の調子がいいとスキップしたい気分になるほどです。

美肌とかアンチエイジング、たるみが消えるとか、美白とか・・・・
異常に反応してしまうので困ってしまいます。
そしてその化粧品やグッズが欲しくなってしまう。
今までは手当たり次第買っていたけど、足りんちゃんの私も成長し、今はしっかりと見極めてから買うようにしています。それでも買っちゃうのですがw

浮気せずに長年使っているのは友人が作っているぼんじゅの手作りせっけん。
夜はこのせっけんでW洗顔。
つるんとサッパリ洗いあがるのに、皮脂を取り過ぎないのでカサカサにならないところがお気に入り。
それに厳選した素材で手作りしてるっていうところが安心なのです。

そして以前からこんなことあんなことそんなことを何度も日記にも書いているほどお気に入りのイオンスチーマー。
これは買った美容機器の中で一番活躍してくれているし効果を発揮してくれている優れもの。
熱烈なスチーマーファンなのです。
先月はスチーマーも使えず、ぼんじゅのせっけんも切らしてしまうという状況で、やはり肌も乾燥してがさつき始めたり、久々に吹き出物ができたりとよろしくなかったのだけど、
帰宅してから手厚くお手入れすると、見る見るうちにもちもち肌がよみがえってきました♪
あっ、手厚くと言っても洗顔して、スチーマー浴びて、基礎化粧品つけて、コロコロするだけです。
びびびっ!_b0016049_1147733.jpg

半年前に仲間入りした怪しげなコロコロ(正式にはプラチナゲルマローラー)
物欲を刺激する女、きあちゃんの囁きに洗脳され買ってみたブツ。
口コミはすごく評判よかったのだけど、実際使ってみて最初は効果あるのかさっぱりわからなかったけど、微妙にたるみに効果が出ているような気がする。(気のせいかもw)
あごのラインが若干スッキリしたのは確かだけれど、顔筋マッサージのおかげか、コロコロの効果なのか、それは不明です。
モツ鍋の〆はちゃんぽんのように、スキンケアの〆にコロコロを使っているのですが、美容液やクリームが奥までしみこんでいるような、肌への浸透がいいみたい。
これも気のせいかもしれませんが。

さて、今年の冬も乾燥に負けず潤って乗り切るぞー!

by f-cafe | 2008-11-10 11:58 | 美容ネタ

<< おうちDEランチ 林檎のタルト >>