びびびっ!   

2008年 11月 10日

b0016049_10435128.jpg
私は地味顔なので化粧映えもしないというのもありメイクが苦手です。
上手にできたら化けることも出来るんでしょうけど、すっぴんもメイク後も幸か不幸かたいして変わりません(笑)
なのでメイクに命をかけるほどの情熱はないけれど、スキンケアは大好きです。
単純なので肌の調子がいいとスキップしたい気分になるほどです。

美肌とかアンチエイジング、たるみが消えるとか、美白とか・・・・
異常に反応してしまうので困ってしまいます。
そしてその化粧品やグッズが欲しくなってしまう。
今までは手当たり次第買っていたけど、足りんちゃんの私も成長し、今はしっかりと見極めてから買うようにしています。それでも買っちゃうのですがw

浮気せずに長年使っているのは友人が作っているぼんじゅの手作りせっけん。
夜はこのせっけんでW洗顔。
つるんとサッパリ洗いあがるのに、皮脂を取り過ぎないのでカサカサにならないところがお気に入り。
それに厳選した素材で手作りしてるっていうところが安心なのです。

そして以前からこんなことあんなことそんなことを何度も日記にも書いているほどお気に入りのイオンスチーマー。
これは買った美容機器の中で一番活躍してくれているし効果を発揮してくれている優れもの。
熱烈なスチーマーファンなのです。
先月はスチーマーも使えず、ぼんじゅのせっけんも切らしてしまうという状況で、やはり肌も乾燥してがさつき始めたり、久々に吹き出物ができたりとよろしくなかったのだけど、
帰宅してから手厚くお手入れすると、見る見るうちにもちもち肌がよみがえってきました♪
あっ、手厚くと言っても洗顔して、スチーマー浴びて、基礎化粧品つけて、コロコロするだけです。
b0016049_1147733.jpg

半年前に仲間入りした怪しげなコロコロ(正式にはプラチナゲルマローラー)
物欲を刺激する女、きあちゃんの囁きに洗脳され買ってみたブツ。
口コミはすごく評判よかったのだけど、実際使ってみて最初は効果あるのかさっぱりわからなかったけど、微妙にたるみに効果が出ているような気がする。(気のせいかもw)
あごのラインが若干スッキリしたのは確かだけれど、顔筋マッサージのおかげか、コロコロの効果なのか、それは不明です。
モツ鍋の〆はちゃんぽんのように、スキンケアの〆にコロコロを使っているのですが、美容液やクリームが奥までしみこんでいるような、肌への浸透がいいみたい。
これも気のせいかもしれませんが。

さて、今年の冬も乾燥に負けず潤って乗り切るぞー!
[PR]

by f-cafe | 2008-11-10 11:58 | 美容ネタ | Trackback | Comments(17)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9845555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko at 2008-11-10 16:27 x
ゆみちんさんのお肌はほんっと〜にきれいで
つるつる、ぴかぴか、しろしろで羨ましいです〜!!!

やはり、美肌道は1日にしてならずなんですね〜☆
私もゆみちんさんみたく、ちゃ〜んとお手入れしないと!!!

以前見せて頂いた、「プラチナゲルマローラー」
効果ありなんですね〜^^
私も欲しくなっちゃうな〜!!!
Commented by morimaman at 2008-11-10 20:28
なるほど、、、。
私も以前は、スキンケア化粧品に異常に反応していました。
若いころね。
今は、まぁいいかなぁ。
友人が怖がるほど、かまいません。

しみしみちゃんですが、小じわ、たるみもありますが、、、もう
少し、かまいなさい!!と思うのですが、残念♪
まぁ、いいかな、が先にたっちゃいます。
なんでだろう?

↓おいしいものがたくさん♪
今は日常にもどるべく、リハビリ中です。(台湾ぼけ)
Commented by あくび at 2008-11-10 22:01 x
ほんと ゆみちんの肌 ぷりぷりしてるもんね~

やらなくちゃ って思うけど なかなか続かない私・・・
でも “プラチナゲルマローラー”非常に惹かれる。
よさそうだね~
おいくらかしら???

Commented by アルト at 2008-11-10 22:54 x
30代半ばの私もスキンケアには気を使いますが
なんせ男性なもんで何を使っていいのかいまいちわかりません。

ゆみちんさん詳しそう~。
私にも肌をキレイにしてくれる洗顔教えてください!


Commented by f-cafe at 2008-11-11 00:06
■pekoちゃん
いやいや、悩みがいっぱいだから足掻いてるのよ。
生まれ持った美肌の人が羨ましいわ~

トラブルっ子は日々のお手入れがなくちゃ
ボロボロになってしまうから、ちまちまとやってるのです(笑)

ゲルマローラーはコレは効果抜群よ!!!
と言えるほどではないのでオススメするには微妙なの。
マッサージ効果としっとりする感じはあるかなぁ。
Commented at 2008-11-11 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-11 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2008-11-11 00:48
■morimamanさん
モリママが異常に反応してた時期が私の今なのかなぁ~
異常に反応してしまいます(笑)
早く現実を受け入れられるようになったらラクだろうなぁ。

台湾ではグルメ三昧だったんでしょ~?
そして増量して帰国されたのでしょうか?
時間と胃袋のリハビリ、のんびりとなさってくださいね!
Commented by f-cafe at 2008-11-11 00:59
■あくびちゃん
相変わらず忙しいの?
私は暇っ子だから、あれこれしちゃうけど
お仕事してる時は疲れるから手抜きだったよ。

私的にはスチーマーの方が断然オススメで効果抜群だと思うんだけど、あくびちゃん持ってたよね?
コロコロははっきりと目に見える効果が私にはわかんないから
どうなのかな~と思うのよ。
ちなみにお値段は14800円でした。
Commented by f-cafe at 2008-11-11 01:06
■アルトさん
男性も気にしたりするんですか?
女性と違って、男性にしわが増えてきたりするのは
深みを増してダンディになっていく感じなので素敵だと思います。
その点、女性が若々しく歳をとっていくには
それなりにケアしちゃくちゃ保てませんからねぇ。
女性って大変!!ってつくづく思います(笑)

洗顔はしっかり泡立てて優しく洗えばOKです。
これから乾燥するので、男性用化粧水くらいつけたほうがいいかもしれませんね~
乾燥して粉吹いてるのはちょっとカッコ悪いから(笑)
Commented by f-cafe at 2008-11-11 01:35
■鍵コメちゃん
お久しぶりです~
いつの間にやらママになってたのね!ビックリ
おめでとう!!!

4月生まれなら甥っ子と同じだわ。
ぷにぷに赤ちゃんですごくかわいい時期だよね~

オイルヒーターは狭いお部屋だったらしっかり暖まるけど
広いリビングには向かないかもしれません。
ほんわか暖かい?ってくらいになっちゃうと思うよ。
うちは21帖のLDKに使ってるのでほんわか程度しか暖まりません(笑)
真冬になると間仕切りするので、十分暖まるのだけど。

ランニングコストは安くはないと思うわ。
赤ちゃんいて1日中つけっぱなしだと去年の電気代と同じくらいの額になるんじゃないかな?

でも、顔だけ熱くなったりするエアコンよりはふんわり暖まるオイルヒーターの方が好きなの。

こんなんで参考になったかな?
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-11 12:42 x
お肌の質を維持するには、
気持ちを若く保つのがいいみたいですね。

化粧品やケアも大事ですが、
若々しい自分でいられるように、
心掛けてみてください♪♪
Commented by まめ at 2008-11-11 14:43 x
ゆみちんのお肌も綺麗だけど、お母さんのお肌も綺麗だよねー!
やっぱりこういうものは、遺伝かしら。グスッ(泣)

私も、色々がんばってるー。
でも、今ひとつ効果が現れないのが、切ないわ。

コロコロってさー。
家のお母さんが、淡谷のりこのコロコロをひまさえあれば、「コロコロ」やってたなぁ。
コンセントもいらないし、一本あるとテレビとか見ながら、重宝するかもしれないね。
綺麗なお肌。ほしー!
Commented by f-cafe at 2008-11-11 23:10
■genkiさん
そうですね~
気持ちだけは若いつもりでいるんですよ~

明るく元気に過ごさなくちゃですね!
Commented by f-cafe at 2008-11-11 23:16
■まめちゃん
若いときはきれいだったみたいだけどね~<母
年齢とともにしわやシミが増えてくるのは仕方ないね。

まめちゃんもあれこれ化粧品使って試してるんでしょ?
私はいまリバイタルのホワイトシリーズにHAKUをプラスして使ってて、なかなか良い感じです。
効果てき面ってわけじゃないけど。

昔、淡谷のりこのコロコロCM見て、怪しいと思ってたのよ~
あんなのでキレイになるなんてありえん!!!ってね。
それなのにうっかり買っちゃった(笑)
手軽に出来るところがすごくいいよ。
テレビ見ながら片手にコロコロとか、友達と話しながらコロコロとか(笑)
Commented at 2008-11-12 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f-cafe at 2008-11-15 16:36
■鍵コメちゃん
いえいえ、どういたしまして~
もう届いて使ってる??
オイルヒーターってインテリアとしてもフォルムが可愛いよね!
うちも陽だまりの温かさの中過ごしてま~す。

<< おうちDEランチ 林檎のタルト >>