マフィンブーム到来!   

2008年 11月 03日

b0016049_13504184.jpg
昨日、クオカでミニマフィン型を買ったので使いたくて使いたくてうずうず♪
子供の手のひらサイズなので、ちょっとおやつに食べるのにちょうど良いの。

中に焼きこんだのはワンパターンな栗とオレンジとチェリー
やっぱりオレンジ&チョコは黄金の組み合わせなので外せないわ!!
義妹から「お姉さんはオレンジとチョコが好きですよね~」と言われてしまうほどですが、柑橘とチョコのハーモニーは最高なんだもの。

出来上がったマフィンはキノコのように傘ができて、コロンと小さくてとってもキュート。
焼きたては傘の部分がサブレのようにサクサクっとした歯ざわり、中はほかほかしっとりでかなり好みに近づいてきました。
しかし、焼きたてに限る。。

甘いマフィンばかりなので、今度はベーコンやほうれん草、チーズなどを入れたお食事マフィンを作ってみよう。
[PR]

by f-cafe | 2008-11-03 23:53 |  -お菓子 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9834375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2008-11-08 16:00
お菓子を焼く甘い香りが、なんとなく心を落ち着かせれくれますね♪
ゆみちんさんはチョコとオレンジの味が、お好き、、、私は、キャラメルです。

カロリーが怖いのですが、その前に好きがきちゃいます♡

お食事マフィン、、、私もたまには塩キャラメルなども(爆)
Commented by KEIKO at 2008-11-08 20:56 x
yumiさんのマフィンのファンです♪
レシピが知りたいほど。
自分の作るマフィンよりも、しっとりとキメ細かく柔らかそうなマフィンなんですよね☆
キノコの傘のような形がかわいすぎますよ(*^^*)
Commented by f-cafe at 2008-11-09 01:49
■morimamanさん
甘い香りは幸せのですね~
落ち着くっていうのわかります♪

ああ、私としたことが・・・
うっかりキャラメルの存在を忘れてました。
塩キャラメルの方が魅惑的です。。
夜中だというのに甘いものが食べたくなりました~
助けてー!!(笑)
Commented by f-cafe at 2008-11-09 01:54
■KEIKOちゃん
マフィンはいろんな方のレシピを試している最中なの。
なかなか好みにめぐり合えなくて・・・
どっしり系もふんわり系もそれぞれ良さがあるので
気分に応じてって感じかなぁ~
よく作るのはARIさんのレシピが多いんですよ。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-09 09:51 x
ゆみちんさんのお料理上手には、
毎回、ほんとうに感心してしまいます。

どうやったらこんなに上手に、
美味しいお菓子やお料理が出来るのだろうと、
キッチンの苦手な僕には、不思議なことでいっぱいです♪
Commented by f-cafe at 2008-11-10 01:06
■genkiさん
料理上手な人はいっぱいいますよ~
友達のブログなんか見てると
私なんてまだまだダメだわ~って思うもん。

でもお菓子も料理も作ってたら慣れちゃうものです。
一度チャレンジしてみては?(笑)
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-11-11 12:47 x
お菓子作りは去年のホワイトデーに、
クッキーにチャレンジさせていただきましたが、
あんな大変なものを女の子たちは、
笑顔で楽しんで作るのかと思ったら、
凄いことだなぁと思いました。

僕は食べるの専門で行こうと思いました☆(笑)
Commented by f-cafe at 2008-11-11 23:05
■genkiさん
わぁ~、ホワイトデーに手作りクッキーなんてすごい!
男性から手作りのお菓子なんてもらったことないなぁ。
たしかにお菓子作りは手間かかりますね。
でも、美味しいって言って貰えると調子に乗って
手間も苦にならなくなるんですよ~

褒めて伸ばすですね!

<< 牡蠣小屋へ 冬支度 >>