人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度   

2008年 11月 02日

冬支度_b0016049_8475657.jpg

いつの間にやら11月になってました。
そして急に寒さが身に凍みる季節がやってきました。

しばらく留守をしていて、ようやく自宅に戻ってきたのですがやっぱり自分の家が一番落ち着きますね。
昨日はやっぱり家が心地いいわ~と新鮮な気持ちだったけど、すでに今日は何の変化もない日常だわ・・・ってな気分になってます(笑)

私の人生が70年とすると、今はちょうど折り返し地点。
30数年分のアクを吐き出すように今年は病気はするし、事故に遭ったり、ほんと踏んだり蹴ったりなのです。
いろいろありすぎて苦笑いするしかない感じ。あははっ
それでも、命にかかわる病気ってわけでもないし、事故で大怪我したわけでもないし、車だってまた買えばいいわけで、普通に過ごせてるだけですごくラッキーなのだと思う。

事故は思っていたより車の損傷がひどくて修理の見積もり80万って・・・・
しかも修理しても車のフレームが歪んでしまってるののは元に戻らないらしく、結局買い換える方向で進んでいます。
いまも首を横に向けると痛いのだけど、ほんとこんな軽い怪我でラッキーだったなぁ。
でも、痛い思いして、事故処理で手間取られて、しかも車の買い替えで手出しをしなくちゃいけなくなるなんてちょっと納得いかないので、粘り強く交渉をしなければ!と思っています。

冬支度_b0016049_9295760.jpg

暗い話はこれくらいにしておいて、急に寒くなったので冬支度をしました。
オイルヒーターひっぱり出したり、羽毛布団干したり・・・・って、これくらいしかしてないや。

昔は嫌いだったアイロンかけが最近は楽しくなってきた。
ローズウォーターをシュッシュとしながら布団カバーにアイロンをかけた。アイロンの熱で薔薇の香りがふんわり漂ってプチ幸せを運んでくれる。
やっぱりこういう時間が好きなのよね~
キレイになっていく部屋、家事って天職だわ~とひとり悦に入ってしまう(笑)
結局、自己満足の世界で、自画自賛してモチベーションを高めてるのかもね~

by f-cafe | 2008-11-02 09:38 | つぶやき

<< マフィンブーム到来! 厄年の恐怖 >>