フットワークは軽いほど良い   

2008年 10月 03日

b0016049_23491274.jpg

今日の空はひつじ雲がいっぱいでした。もこもこもこ

温泉からの帰り道、ちょうど夕暮れ時だったのです。
助手席から「うわーめちゃキレイ!!ちょっと雲が赤く染まって幻想的!」と騒ぐきあちゃん。
運転中だから見れないってばー

こういう時、自転車だったら夕日の見える方向へびゅんびゅん走っていけるのになぁ。

きあちゃんから暇オーラを漂わせたラブメールが届いた。
そして1分後には日帰り温泉に行くことに決定!
チャットでサクサクっと行き先を打ち合わせし、どうせ温泉入るから小汚いまま行く!と温泉セットまとめて車へ飛び乗ったのであった。

きあちゃんとの遊び部活動はお互い暇な気配を感じると即活動!というなんともフットワークの軽いものなのです。

b0016049_0575677.jpg

向かった先は那珂川町にある 源泉野天風呂 清滝
市内から30分ほどの距離なのに一気にのどかな田舎景色に様変わり。
一面に広がる緑の田んぼ、癒される~

ここの温泉には初めて行ったのだけど、緑いっぱいで和風のどっしりとした佇まいでいい感じです。
お庭に水が流れてたり、お風呂の種類もいっぱい!
そこらのスーパー銭湯ではなく、温泉旅館のお風呂みたいな感じ。
アルカリ性ph9.2なので刺激はまったくなくお湯がやわらかかった。
銭湯の男湯でよく見かける風景、背中の洗いっこをして(スクラブで)お肌がつるりんこになり、お湯につかってさらにつるんつるんになりました。
「あ~ん、こんな日はお肌触られまくりたい!」とうっかり口を滑らせてしまったら
「このエロ女め!」と言われてしまいました。でへへ

b0016049_1352965.jpg

お風呂入ってランチして、栗ぜんざい食べて、岩盤浴入って、またお風呂。
休憩室でもごろごろしました~
1日遊べてのんびりできて清滝いいですなぁ。
そして気軽に遊びにつきあってくれる友達もとても貴重な存在。
だって昼間あそぼーって誘って遊んでくれるのきあちゃんだけなんだもん(笑)
これからも遊んでください。ぺこり
[PR]

by f-cafe | 2008-10-03 01:39 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9615133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-10-03 11:58 x
素敵な温泉が近くにあるようで、
贅沢な一日となったみたいですね。

山形は各市町村に温泉があるという、
珍しい温泉大国なのですが、
実はあまり知られていないというのが本音です。

うまく活かせると、ゆみちんさんなんかは、
とても楽しめる立地だと思います♪♪
Commented by kia at 2008-10-03 19:26 x
ちょ!暇な気配をて!NI N JA!
大浴場だと温泉激写できないのが残念ね★
ところでさきほど、例のリサーチしていたらよさげな日帰り温泉ポインツをまた見つけてしまったわ・・・。冬はやっぱ温泉だべ。
Commented by peko at 2008-10-03 19:59 x
さすがゆみちゃんの遊び部!!!

そのフットワークの軽さ、抜群の行動力!!!
尊敬だわ〜♪

岩盤浴良いですね〜^^

遊び部活動、しやすい心地良い季節ですねっ♪
Commented by ウ子 at 2008-10-03 20:17 x
いいなぁ。チーム九州。遊び部。
>そして気軽に遊びにつきあってくれる友達もとても貴重な存在。
って本当に~~。
ウ子はこの週末に鎌倉ランチに行きたくて行きたくて、いろいろ連絡とってみたけど
誰もつかまらず・・・独りでいこうかなぁって思ったけど・・・
うっかり狙ってたアーユルベーダのスパの予約が取れたので予定変更☆
明日は久々に全身のお手入れだぜ!!イエ~~~イ☆★☆

Commented by f-cafe at 2008-10-03 23:09
■genki-genkiさん
行かず嫌いはダメですね~
実際うちからは1時間弱かかる場所なんですけど
行ってみるとすごく良かったです。
何事も行ってみて、やってみて、食べてみなくちゃわかりません!

山形って温泉大国なんですね~
知らなかった!
私はどこ行っても何かをみつけて遊べる自信はあるので
きっと山形でも美味しいお店みつけたり、秘湯探険したり
楽しい気がします~
Commented by f-cafe at 2008-10-03 23:14
■きあちゃん
あははっ
だって超能力メール、見事に暇オーラ漂ってるやん(笑)
お風呂いっぱいあってよかったのに
写真取れなかったのは残念。
朝一で乗り込むと大丈夫かもね!
って、そこまでして撮る必要があるのかっちゅう話だけどw

よさげな温泉ポイントってどこどこ~
また遊んでくれるの~?
きゅんきゅん
Commented by f-cafe at 2008-10-03 23:51
■pekoちゃん
遊びに関してはフットワーク軽いの~
ジムへ行くのは鉛のように足が重いのに・・・(苦笑)

岩盤欲は多少苦しいけど
大量の汗(汁?)がたらたらと出てくるのは快感よね~
水分出ただけだから痩せちゃいないと思うけど
なんかスッキリする!

pekoちゃんいつから旅行だっけ?
しっかり、いっぱい楽しんできてね~♪♪
Commented by f-cafe at 2008-10-04 00:39
■ウ子ちゃん
遊びに行く場の多さからいえば関東はいいよね~
九州チームは地味に地元で遊んでおります。

遊んでくれる友達は貴重だよね~
私は友達少ないから・・・っていうか、
昼間暇な人なんてきあっちしかいません。(暇じゃない!と怒られそう)

鎌倉いいね~
これから紅葉にかけて雰囲気あってよさそう。
行きたいなぁ。
しかしアーユルベーダのスパも更に魅力的!!!
オイルでなでなでされて癒されたいわ。
明日はピカピカに磨き上げられるのね!
至福のひと時を~
Commented by angel*riri at 2008-10-10 10:01 x
ここいいですよね~♪
私もダンナサンと夜二度ほど行ったことがあります。
夜も雰囲気がよくてなかなかデシタヨ!

魚釣り↑爽快そうーっ。
姪っ子・甥っ子はほんと特別に可愛らしいよね★
Commented by f-cafe at 2008-10-10 19:23
■ririちゃん
ここ、しっとりした雰囲気でいいね~
お気に入り認定です!
うちは夫と行くことはなさそうだけど(笑)

朝から行って一日まったりしたいわ~

釣りのようなアウトドアは普段しないんだけど
やってみると楽しい~
ちびっ子が居たから更に楽しかったんだと思う♪

<< 初めての釣り ふぅ~ふぅ~ >>