梨の落とし穴   

2008年 09月 13日

果物マイブームが始まってどれくらいたつだろう。
9月に入って梨ブームです。
箱買いしてきます(笑)

毎朝、梨で目覚め、小腹がすいたら梨を食べ、食事が梨っていうこともしばしば。
1日に3個は確実に食べてるな。
どんだけ好きなんだ、梨!

ダイエットしてる時に食事量を減らすのはストレスになるのだけど
食事代わりに梨を食べるというのはちっともストレスにならないのに気付いた。
そうだ!フルーツだけ食べて生きよう!
と健康をちっとも考えない生活をしているわけですが体重はじわじわと減るのでニヤニヤしているのですが体力が・・・階段で息切れします。
運動もしたほうが良さそうなので、一番らく水中ウォーキングをはじめました。
相変わらずジムは老人の宝庫ですw

プールで若者(同世代)を見ることはほとんどなく、
おっ!超ビキニパンツがやってきた!!わくわく!

しかしはっきり見える距離になると体の引き締まった老人だと発覚するのです!
(コンタクト外してるから見えないの)

別にね、ジムでイケメン探そうなんて思っちゃいませんよ。
昼間のジムなんか若者いませんから!
でもさ、でもさ、イケメンじゃなくても、感じのいい若者が同じプールに入っていたら
きゃっ!こんな水着姿見せれないわ!もっと痩せなきゃ!
と、キラキラ乙女心が疼くってもんです。

ほら!人の視線は大事っていうでしょ~
しかもカッコイイ男性の視線だったら尚更ビビビっと来ちゃうわけですよ。
そういう刺激をもらいつつダイエットに精を出すという良い循環が出来ればいいのですが、今のところ残念無念でございます。

そいうや夫に梨ばかり食べて痩せても果糖の取りすぎになるんじゃないの?
といわれ、ふと不安がよぎりカロリーやらを調べてみました。
梨1個あたり150kcal以下ですね。よしよし
しかし、空腹時にレモン以外のフルーツを摂取すると脂肪になるので要注意!!!と書かれていました。

あっ

今まで減った分は全部筋肉ですか?
どうやら梨は脂肪になっていたようです。

フルーツダイエット前途多難。

明日は土曜日、社会人も昼間っからジムに来るはずです。たぶん
乙女心きらきらさせながら明日もプール行こうっと!
[PR]

by f-cafe | 2008-09-13 01:43 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9487179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-09-13 17:32 x
手短かにダイエットをするなら、
脂質とタンパク質の摂取を控えて、
野菜や果物からビタミンや食物繊維を摂取すると、
いい感じに仕上がると思います。

高カロリーな脂っこい食事を控えて、
野菜中心のスローな食事にするだけで、
ずいぶんと違うと思いますよ。

ちなみに山形の刈谷の梨は、
格別に美味しいことで有名です♪♪
Commented by morimaman at 2008-09-13 20:09
あともうちょっとで、デトックス終了なのですが、ローフード、、、フルーツ、、、デトックスなのに、そのおかげでダイエットにも、、、

でもまだまだたっぷりとあるこの脂身、、、特に背脂、、、なんとかせんといかん!!

ストレッチもして、ウォーキングもして、、、本当に太るのは簡単だけど、痩せるのは難しい!!
なのに、美味しいものは頂きたい。

と、困った今日この頃ですが、ゆみちんさんも頑張れ♪
Commented by f-cafe at 2008-09-13 22:39
■genki-genkiさん
もう10数年やってる万年ダイエッターなので
いろんな知識だけは蓄積されてるんですの。
炭水化物、脂質、糖質を控え、運動を併用するのが一番って
わかってるんですけど。。。
どうにかラクして痩せよう根性が(笑)

健康と美容を考えたら野菜中心のお食事がいいですよね。
見直さなきゃ!
Commented by f-cafe at 2008-09-13 22:48
■morimamanさん
ちゃんと体調管理されてるんですね~
「ローフード」久々に思い出しました。
生食しましょうですよね。自分用の食事はラクでいいかも。
ちょっとやってみようかな。

ほんと太るのは簡単なのに、痩せるのは苦労しますね。
年々代謝も落ちてるだろうし。

食べるのが好きだから仕方ないですね。
ええ、万年ダイエッターでいきます。
Commented by sei at 2008-09-15 12:09 x
わはは デップリお腹の中年からの視線はどうですかぁ~?ww
|∀・)ジー |)彡 サッ!!
自分もかなり長い期間泳ぎサボリ中です 会費がもったいない・・

梨ってべらぼうに旨いですよね 自分も果物の中でベスト3に入ります いや1位かも
以前に禁煙を成功できた本の類で、ダイエットセラピーなるものを読んだのですが、果物が一番の食べ物だとか
水分を補給でき、栄養を補え、旨いって書いてありました
ま・本読んで痩せれるなんて甘くはなかったです・・・要は何事も強い意志なんですよねぇ・・・
Commented by f-cafe at 2008-09-15 23:01
■seiさん
ご老人の方々も私には興味もなく・・・って感じでしょうか(笑)
でも、おばさま方のパワーはものすごいです!
20代の男性インストラクターにかぶりつきで
「先生かっこいい~! 胸の筋肉触っていい?」
なんて言葉が飛び交ってましたから。

私も会費だけ納める優良会員なのです。
さあ、seiさんも一緒に行きましょう!
行くまでが億劫だけど、行けばそこそこ楽しめるんですよね~
そう、行くまでが億劫なの。。

梨、美味しいですよね~
あの滴るほどの果汁がたまらなく美味しい!
しかも1個でけっこうお腹いっぱいになるし。
今流行のレコーディングダイエットの本を友達から貸してもらったけれど
本読んで痩せるほど甘くないですね。
食欲と空腹との戦いです!
Commented by peko at 2008-09-16 13:13 x
ゆみちんさん☆

梨を箱買い!!!
いいなぁ〜♪
私もそんな大人買いをしたみたいわっ!!!

「この梨二箱お願い!」
「このりんごも三箱頂くわ!」
「あ!グレープフルーツも一箱追加ざま〜す。」

みたいな感じで!!!(笑)
違うかっ(汗)

果物ってなんであんなに美味しいのでしょう!!!

「毎朝、梨で目覚め、小腹がすいたら梨を食べ、食事が梨っていうこともしばしば。
1日に3個は確実に食べてるな。」

ゆみちんさん、私の理想の生活しているわぁ〜☆☆☆素敵!!!

明日は台風、大丈夫ですかね?
晴れると良いですね♪
また夜にメールします^^

Commented by f-cafe at 2008-09-17 01:15
■pekoちゃん
大人買いだなんて(笑)
だって激安なんだもん。
誰でも買えます、子供でもおやつを我慢すればすぐ買えちゃうw

最近は梨と巨峰とグレープフルーツ。
グレープフルーツは大好きだけど剥くのがねぇ。
今日、保存ように剥きながら梨の方が断然ラクじゃ!と思ったわ。
明日はうちでいっぱいフルーツ食べてってね!

明日のお天気どうなるのかな~
ひどくないといいけど♪
Commented by sei at 2008-09-17 03:53 x
わはは ホント優良会員ですよね
そう!行くまでが億劫 まさにソレです!
確かに春に泳いでた時は必ず2Km 楽しかったんです 当初は50mでゼェゼェ言ってたのに
いい加減ウエストラインを既に限界超えてヤバ吉なので、たまには必死になってみようと思います。
お互い頑張りませう!

Commented by f-cafe at 2008-09-17 09:23
■seiさん
うわー!2kmってすごいなぁ。
徐々にノルマを増やして行けば泳げるようになるんですね。
私はウォーキングメインで、平泳ぎで25m×6が精一杯。
ゼェゼェいって体力消耗しまくりです(笑)
そういや昔は1kmくらい泳げてる時期もあったなぁ~
かなり昔のことだけど。

私もメタボちっくな腹を退治すべく頑張ってます!
意外とフルーツダイエット効果ありかも!?

<< 女子デート 栗みっけ! >>