1日坊主   

2008年 09月 01日

b0016049_2334955.jpg

友達から届いたメールに笑ってしまった。

 「屋外めちゃくちゃ暑いわ!! へたこいた~ みくびった~」

そんなに暑いのかい・・・・(笑)

お昼頃まで自宅でうだうだしていたのだけど、友達のメールが面白かったので急にお出かけしたい気分になった。
さて、どこへ行こうか。
とりあえず果物でも買いに・・・と、かなり地味な行動に出たのであった。

近所の果物屋さん。ものすごく安い! ・・・気がする
実際スーパーの値段と比べたりするほどマメな性格じゃないのでお得な買物してるかどうかは不明ですが、安いような気がする果物屋なのです。
今日は無花果、白桃、バナナ、グレープフルーツ、梨を買った。
冷蔵庫に果物がいっぱい入っているとなぜ嬉しい気分になるのでしょう。

次にナーセリーへ行き、切花とベランダ用の観葉植物や花を買ってきた。
夏の間放置していたら枯れ草になってしまったのです。
9月になったとは言え、まだまだ暑いので涼しげにお花を飾りました。
オーニソガラム ソンデルシーという小さな白い花とゲイラックス。
薄いブルーのガラス石が涼しげでいい感じ。

b0016049_2351658.jpg

本当に今日は暑い!
長い髪をぐるぐるひっ詰めて首にタオル巻いてベランダ仕事。
水遣りした後の水滴がキラキラしてキレイだったので1枚パチリ。
たった4つのプランターを植え替えするだけなのに汗だくです。
めちゃめちゃ仕事した気分、数キロ痩せた気分!
その後エアコンのきいた部屋でアイスとチョコ食べたので汗かいた分以上にカロリー摂取してしまう大バカ者なのでした。

9月1日月曜日、
とってもキリがいいので今日からダイエット!と張り切っていたのに意味ないじゃん・・・な1日ですよ。
どうも月曜日から、10日から、キリのいい日から始めよう!と思ってしまう癖があって、実際その日になっても1日坊主でくじけるというダメっぷり。
ようやく今日になってキリのいい日だろうが私には意味がないということを悟りました。
思い立ったら吉日、その瞬間からはじめるべきなのです。

好きなこと以外はまったく続かない。
いや、ダイエットに関することが続かないというのが正しいかも。
WiiFitもすでに弟宅へレンタル中、ステッパーは部屋の片隅へ、ジムもサボりっぱなし、
ダイエットドリンクも箱のまま放置されてるし・・・・
ああ、3日坊主どころか1日坊主な性格が恨めしい。

というわけで、昼間おやつは食べたけど、夜のおやつは食べませんでした。
ゆるゆるとマイペースで行こうっと!
[PR]

by f-cafe | 2008-09-01 23:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9415059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-09-02 03:48 x
太りにくくするには、
基礎代謝を上げる方法が効果的だと思います。

ゆみちんさんの日記は綺麗な写真も然ることながら、
生活感のある詩的な文章もステキですね♪♪
Commented by ハレ at 2008-09-02 09:26 x
こちらはもうがっつり涼しいんですよ~。
じわじわと洗濯物の乾きが遅くなってきました(哀)
私も家計簿をつけようと1日から始めるんですがいつのまにか・・・。
もって1週間坊主です。
このコメントが終わったら昨日の分つけて、何度目かの家計簿つけに挑戦です!
Commented by f-cafe at 2008-09-02 09:44
■genki-genkiさん
運動して筋力つけて、基礎代謝を上げる!
わかっちゃいるけど運動続かなくて~
昔っから運動嫌いなんです。
健康のために!と鞭打ってスポクラ通いしてましたけど
一度サボると足が向かなくなっちゃって・・・(苦笑)

文章書くの苦手なんですよ~
文才がないのはわかっているので、思いついたままを書いてます。
まあ、日記なので下手な文章でもまあいっか!という思いで。

genkiさんは博学だから、文章書くのも上手そうですよね~
Commented by f-cafe at 2008-09-02 09:50
■ハレさん
夏が短いというのはとっても羨ましいです~
でも、洗濯物は困りますよね。
一人暮らしと違って洗濯物多いでしょ?(笑)

家計簿、私も何度もチャレンジしたけれど
続いたことがありません。
数ページで終わった家計簿の残骸が・・・・
『継続は力なり』
わかっちゃいるけど、忍耐力がねぇ~
Commented by peko at 2008-09-02 14:33 x
ゆみちんさん☆

あれ〜!!!???
たしか8月はジムに足しげく通うって
言ってはいなかったかしらぁ〜^^

いやいや、マイペースが一番ですよね〜♪
私なんか明日から、明日からってしようと思ってること
先延ばしして、何も始めず「ゼロ日坊主」になってること
山盛りです^^;

9月は仕事がゆっくりペースで出来そうなので
良かったらまたランチでも行きませんか〜♪

その後、お散歩して、カロリー消費しましょう^^
Commented by アルト at 2008-09-02 22:05 x
私は1日とかちゃんとした日からすると何でも続きません。
だからいつも2日とか14日とか中途半端な日から挑戦します。

なんでも続けるのって大変ですよね。

Commented by sei at 2008-09-02 23:09 x
コッチもホント今日は暑かったです
なんちゅーか こう もっと やんわり気温変わってもらえないですかねぇ~ ってカンジです

ダイエット同じくです 最近全く泳ぎに行かず、摂取量は増え、更に丸く醜く・・・・ やばい

お互い頑張りましょう!
Commented by f-cafe at 2008-09-03 01:10
■pekoちゃん
げげげっ!!!
私そんなこと言ってたの~???
す、すでに記憶がないわ~ あははっ!
いつも口だけ女なので、自分で言ったことも忘れちゃう。。
困ったさんだわ~

9月はお暇なのね!
是非ランチ行きましょう~
食後はせっせと歩きます!
細いpekoちゃんにはカロリー消費は必要ないだろうけど
お付き合い願いますね!
Commented by f-cafe at 2008-09-03 01:13
■アルトさん
中途半端な日から始めても
アルトさんはちゃんと継続出来てそうなイメージです。
私の中では仕事がバリバリできてしっかりしてそうな方だと
勝手に妄想しておりますが(笑)

忍耐、継続、これが本当に難しいです。
Commented by f-cafe at 2008-09-03 01:18
■seiさん
負けずにこっちも暑かったですよ~
ベタつく蒸し暑さだけ勘弁してもらいたいです!
体がべたべたするのがどうにもこうにも我慢できなくて
出不精になってしまいます。年中夏休みの女ですから(笑)

太るのは簡単すぎなほどなのに・・・
痩せるのは大変でございますねぇ。
おでこに『忍耐』の文字を刻み込んでダイエットせねば!

大阪行く前には身軽にならなきゃ!
Commented by morimaman at 2008-09-03 21:10
加油!!
私の場合は’お金がかかっているのよ!!’と、現実的に思うようにしています。
たいがいが乗り切れる。(おばさん主婦の心得)

すぐに飛びつくけど、しばらくすると飽きるのは、、、仕方ないですよね。
私も、処分したいものがいくつかあります。夫は、’またか’と軽く思っているようです。
まぁ、夫を飽きて捨てることは無いので、これが一番かと。
Commented by f-cafe at 2008-09-04 01:30
■morimamanさん
友達もジムに通ったり、ダイエットグッズを買ったりすると
お金かかってるから元取らなきゃ損じゃない!
と行って、しっかり継続できてました。

私はお金かかってるけど別にいいや・・と思ってしまう
豆腐のような根性が原因ですね。

好きなことしか継続できないんですよ~
カメラとか料理とか。。
まだ夫も捨ててないので良しとしましょう(笑)

<< 栗みっけ! I LOVE BASIL >>