成長は早い!   

2008年 08月 21日

b0016049_117513.jpg

今日は弟ファミリーとコストコへ買物に出かけました。
姪っ子、甥っ子とは月1~2回会っているのですが、子供の成長は早いものですね~
この前まで生まれたての赤ちゃんのようにしていたユウくん(甥っ子)は首も据わってケラケラ笑うようになってるし、チビまる子似のリンちゃんは大人と普通に会話できるようになってるし、ハキハキと上手に歌も歌えるし、ほんと子供の成長は目まぐるしいなと思うおばちゃんお姉ちゃんなのでした。

あまり子供に興味なかったけれど、自分の兄弟に子供が出来ると気持ちも変わってくるものですね。最近は赤子を見るとかわいくてしょうがないし、ついついあやしたくなってしまう。
かわいいなぁ~としみじみ思う。

アンパンマンのシャボン玉に熱中するチビまる子。
たまに会って遊ぶのは気分転換になって楽しいものです。
毎日だと耐えれないかもしれませんが・・・・(笑)
b0016049_1304322.jpg

[PR]

by f-cafe | 2008-08-21 01:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9334897
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなまる◎ at 2008-08-21 08:33 x
さすがだね~。
撮り方うまいっ!!!
見ててうれしたのし!
あたしもがんばろっ!
Commented by angel_riri at 2008-08-21 09:47 x
おひさしぶりです!
といってもコメントは書かせてもらっていないけど、定期的に
読ませてもらっています☆

↓の夜景素敵。家から見れるなんて最高。

甥っ子姪っ子さん成長しましたね◎
ほんと子供の成長は早いですよね、、

私も逢える時は戯れて楽しんでます。
Commented by peko at 2008-08-21 11:49 x
可愛いですね〜!!!
本当に可愛い☆☆☆

子供の成長は本当に早くて、
私も友達の子供の成長の早さに驚くばかりです♪

こんなに可愛い姪っ子、甥っ子ちゃんに
プレゼントしたものはちゃんと覚えていましょうね!
お姉さん!!!(笑)
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-08-22 08:18 x
子ども、かわいいですよね。

僕も結婚適齢期とやらに、
どっぷり両足を突っ込んでいますが、
経済的、社会的な側面から将来的なことを考えると、
なかなかむずかしいなぁと思います。

もう少し、結婚しやすくなるといいのになぁ☆
Commented by f-cafe at 2008-08-23 00:25
■はなまるさん
何も考えずに撮った1枚だったけど
PCに取り込んでみるとほのぼのとしたものでした♪
自分の子なら、あれこれとセッティングして撮るんだけど
人の子をいじる訳にはねぇ(笑)
はなまるさんの写真も見てみたいです~
Commented by f-cafe at 2008-08-23 00:33
■ririちゃん
私はririちゃん宅のお庭に興味津々なのよ~
てっきり戸建なのかと思ってたらマンションなのよね?
お花いっぱいで素敵なお庭なんだろうなぁ

私もririちゃんも子供たちに遊んでもらってるのかも!
自分にはいなくても身近にいてくれるから幸せだよね~
Commented by f-cafe at 2008-08-23 00:36
■pekoちゃん
人の子って毎日一緒にいないから
たま~に会うと、あらら、こんなに大きくなってる~!!
ってビックリしちゃう。
生まれてから3歳までの成長は著しいものがあるね。

この日着てたワンピ、女の子らしくてかわいいわね~と思っていたら
わたしがプレゼントしていたものらしい(笑)
ボケが進行しているので覚えておくのは無理みたいだわ~
Commented by f-cafe at 2008-08-23 00:41
■genki-genkiさん
これくらいの年齢が一番かわいいかも!
小学生くらいになると、何話していいかわかんなくなっちゃう。

男性は結婚というものを高いハードルって思ってる人が多いんだろうなぁ。
経済的にもっとしっかりしてからとか、
仕事である程度目標に達してからとか・・・
その壁はいくつになってもなくならず踏ん切りつかないものらしいですね。(男性の友人の話によると)

でもいざ結婚しちゃうとどうにかなるものです(笑)
Commented by angel*riri at 2008-08-23 18:31 x
そうそうマンションなんで、庭というより箱庭ですよー(笑)

英国風ガーデンにあこがれつつ、現実は今はボーボーで
荒れてます(>_<)素敵から程遠し…
暑いからという理由に野放しなので、秋になったら少し手入れ
してみます、、

私は完全に姪っ子たちになめられていて、遊ばされてます~~;

Commented by sei at 2008-08-24 01:52 x
わはは ちびまる子ちゃんにワロタです カンジが似ていて可愛いですねぇ~
可愛い子供見るといいなぁ~って思いますよねっ 「いつかは」と思いながらもズルズルと・・・

Commented by f-cafe at 2008-08-24 22:00
■ririちゃん
マンションでも1Fは庭付きだからいいよね~
地植えできるから植物も元気に育ってくれるし。
うちの小さなベランダも暑さで放置してたら枯れ草になってました
(笑)
ベランダに出るのが嫌で故意に水遣りサボってたし・・・
暑さは私をダメにするみたい。

秋には英国風ガーデンに近づくのかしら??
Commented by f-cafe at 2008-08-24 22:03
■seiさん
髪のカットはうちの母がやっているみたいで
いつもちびまる子カットなんですよ。
伸ばして女の子っぽくしてあげればいいのに・・・(笑)

いつかは・・・・
と思いつつズルズル、わかります~
今の生活が快適だと結婚も子供も後回しになっちゃいますよね。

<< I LOVE BASIL 夏の夕暮れ >>