夏の夕暮れ   

2008年 08月 17日

b0016049_21552315.jpg

ある日の夕暮れ
最近お天気の良い日に見える景色はこの深く赤く美しい景色なのです。

夕方のこの時間、いつもこの場所にはJALが停まっています。
あまりにも日没時に見せる景色がキレイなのでしばらく玄関の前の廊下に佇んで眺めてしまう。

飛行機の騒音さえ耐えれば、空港の夕暮れや夜のライトがキラキラ光る滑走路やターミナルの夜景にうっとりでき、旅行へ行くにも便利すぎ!な環境です。
ただ、頻繁に旅行に出かけたくなるという困った症状が出てしまいますが。

タイ航空だ! 
エバー航空だわ、台湾行きたいな~
台湾行ったら飲茶食べて、フルーツたっぷりのカキ氷食べて・・・・と、しばし妄想でご飯3杯食べれます。
それで本当にお腹いっぱいになってくれらた太らなくて済むのになぁ~(笑)


旅に出たいなぁ~と思う今日この頃。
涼しくなるまで我慢して秋にはどこかへふら~っと出かけよう。
[PR]

by f-cafe | 2008-08-17 01:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9307567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato-ice at 2008-08-17 10:36
確かにあの、頭の上を大きな飛行機が
飛んでいく姿は圧巻だったよ!
そして、
秋の旅行はぜひ広島へ・・・
お待ちもうしておりますぜ。
飛行機じゃなくても来られるよ^^
もちろん、飛行機でも空港はまぁまぁ近いよ
Commented by まめ at 2008-08-17 11:05 x
綺麗な綺麗な夕焼けだね。

空港って、旅行前のワクワク感が一杯詰まっていたり、出会いや別れもあるし、特別な場所だもんね。

ワタシは空港で試食するのが大好きだけど(笑)

ワタシも、今は無理だけど、いつか飛行機に乗って、自由に旅行をする姿を妄想したりして、楽しんでるよ(笑)
アメリカ行きたいなー。

Commented by アルト at 2008-08-17 20:22 x
空港は夜景も夕日も最高のシュチュエーションですね。
二見ヶ浦の朝日と夕日も最高ですよ。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-08-17 20:51 x
秋には山形の新蕎麦が美味しくなる季節ですね。

鰊の煮物と日本酒で召し上がると、
とても贅沢な気分に浸れます。

なんていっても、たくさんの時間とお金を、
スローに過ごすためだけに使うのですから、
都会の人から比べたら、スゴい贅沢です♪♪(笑)
Commented by f-cafe at 2008-08-17 21:06
■satoちゃん
今年は広島は旅先リストの中にちゃ~んと入ってますわよ!
さとちゃんちでの豪勢なもてなしは妄想済みです(笑)
いつ頃行こうかなぁ~
しっかりダイエットしていかなきゃそっちで太るの確実だもんねw
お宅探訪もさとファミリーに会えるのもとっても楽しみよ♪
Commented by f-cafe at 2008-08-17 21:11
■まめちゃん
空港は楽しいところへ連れてってくれる場所!だから好きだわ~
羽田や千歳はお土産コーナー充実してて楽しいよね!
試食もいっぱいだし(笑)
福岡空港はしょぼすぎて・・・・

そういえば二人でマレーシア旅行計画してたよね~
まめちゃんの子育てがひと段落したら
現地集合で海外旅行したいね!
Commented by f-cafe at 2008-08-17 21:23
■アルトさん
二見ヶ浦からの朝日や夕日も美しいでしょうね~
海からの景色はまた格別だもの。
最後に行ったのは1年まえくらいかなぁ。
夕暮れ時に浜辺を素足で散歩したい♪
Commented by ウ子 at 2008-08-17 21:54 x
ふら~~と都会にも寄ってくだされ~~。
10月の連休は愛知に戻るかもだけと、それ以外は仕事が詰まってて
基本的に都会に縛られているからさ~~。
おしゃれデートリベンジしましょうよん。秋の鎌倉散策もいいよね~。
Commented by f-cafe at 2008-08-17 23:03
■genki-genkiさん
鰊ってあまり食べたことないなぁ。
京都のにしん蕎麦くらいしか思いつかないです。。
山形は鰊の煮物って郷土料理なの?
下戸なので日本酒は飲めないけど・・・
その土地の美味しいものは頂きたいなぁ。

新蕎麦いいですね~
美味しいお蕎麦食べたいです!
Commented by f-cafe at 2008-08-17 23:10
■ウ子ちゃん
ふら~っと都会にも立ち寄ろうかと考え中なのよん。
秋旅は関西をじっくり回ろうと思ってたんだけど
ついでに東京まで足を延ばそうかともちょっと考えてて。
関西へ行くのも1月のリベンジなの(笑)
となると、やっぱりオサレデートのリベンジもしなきゃかしら??
ウ子ちゃんのラブストーリーも聞かせてもらわなきゃいけないし♪
詳しく決まったら連絡するね~
Commented by morimaman at 2008-08-18 08:40
福岡の夕焼けはきれい。
これは東京に住むようになって、強く思うことです。
空一面の茜色が、懐かしく思いました。

空港が近いとどこかに行きたいと、私が東京駅に行くとどこかに行きたいと思うことと同じでしょうか?

台湾、行っちゃってご飯を3杯も4杯も頂きましょう♪
Commented by peko at 2008-08-18 10:54 x
ゆみちんさん☆

本当にゆみちんさんのお家からの眺めの
福岡空港は最高ですね!!!

旅に出たくなっちゃいますよね〜〜〜♪

なぁんて奇麗な夕焼け空・・・。

どこかにふらぁ〜との旅、楽しんで来て下さい!!!
Commented by sei at 2008-08-19 01:17 x
また次の旅の計画でも考えてられるのでしょうか?
確かに轟音の聞こえない写真では「美しい夕焼け」と気ままに言ってしまいがちなのですが、やはりキレイですねぇ~

自分も9月に向けて計画中です
Commented by f-cafe at 2008-08-19 01:23
■morimamanさん
東京に住んでて思ったのがやっぱり自然が少なくて
見る景色が建物ばかり。
電車から見える景色もそうだし。
適度に都会で田舎な福岡はやっぱり住み易いです。

私の旅スイッチは空港でmorimamaのスイッチは東京駅なんですね。
きっと同じようか気分になるんだと思います~

台湾行きたい病が悪化したのは確実にmorimamaの影響です。
いつも旅行記読んでると行った気分になってしまうもん。
来年こそは行かなければ!
Commented by f-cafe at 2008-08-19 01:26
■pekoちゃん
今年の夏の暑さは尋常じゃなかったよね~
ひたすら家に引き篭もり生活だから、
涼しくなったら活動するぞー!!と
妄想ばかりして過ごしてるの(笑)

pekoちゃん、夏の空もすごく綺麗だよね~
入道雲と青い空のコントラストがすごく好きで
しょっちゅう空を見上げてるの。
Commented by f-cafe at 2008-08-19 01:29
■seiさん
そうなんです、10月か11月に関西に行こうと思ってるんですよ。
メインは京都でカメラもってぶらぶら散歩でもしようかと。
seiさんとカメラ散歩もしてみたいなぁ~

次の旅行は9月ですか?
早っ!!(笑)
次はどちらへ??
Commented by sei at 2008-08-21 01:40 x
おぉ~ コチラへのご予定ですかぁ~
カメラ散歩良いですねぇ~ 是非是非!時期的にも良い頃合ですね

また次も北の国ですww ワンパターン
でもリベンジなんです こないだが悔しかっただけに

やっぱ天気はどーしよーもありませんからねぇ~
Commented by f-cafe at 2008-08-23 00:13
■seiさん
わお!今度も北の国なんですね~
前回はお天気がイマイチで悔いが残ったことでしょう。

実は私もリベンジなんですよ!(笑)
今年の1月に行ったんですけど、せっかくの長期旅は
ひどい風邪を引いて寝込み旅になってしまいまして・・・
辛うじて宇治に観光に行ったくらい。
なので今回はじっくりと京都中心にぐるぐるまわってみようかと。

ご都合が合えば是非♪

<< 成長は早い! 飛んでいけ~ >>