飛んでいけ~   

2008年 08月 11日

b0016049_22514196.jpg
後厄真っ只中なので、ちょこちょこと喜ばしくない出来事が起こっている数年ですが、まあそれも我慢できる範囲のこと。
厄年だし仕方ないか・・・と諦めもつくってもんです。

しかし、私よりもっと厄にとりつかれているのは厄年でも何でもないオットのほうなのでした。
仕事でも身の回りでも不幸が襲ってくるらしく、それを払拭するべく高塚愛宕地蔵尊へ行ってきました。
ここが厄払いなのかどうか不明ですが・・・・(笑)

ついでに私も成就祈願してきました。
おみくじ引いたら良いことがひとつも書かれていない小吉。
去年から大吉が出たためしがありません。年に何度も引いてるのに・・・・(それがダメ??)
そんなおみくじは柱に括り付けて、一緒に入っていた恵比寿様のお守りはお財布へ。
b0016049_2344248.jpg


帰り道、浮羽の「たねの隣り」に立ち寄っておやつタイム。
一度オットも連れて来てあげたかったのでいい機会でした。
やっぱりお店かわいいな~
b0016049_23284015.jpg


デザートセットは好きなドリンクとでデザート(季節の和菓子セット、ケーキセット、あんみつ)の中から選べます。
オットは季節の和菓子と珈琲を、私は抹茶あんみつと紅茶を。
b0016049_2346837.jpg

抹茶あんみつ、すっごく美味しかったの~
抹茶アイスと豆乳プリンと白玉とあずきと寒天に黒蜜たっぷりかけて。

なんか視線感じる・・・・・
オットがじっと私の抹茶あんみつを見つめている。

「なんかさ~、そっちの方が美味しそうでボリューム満点じゃない?」

オットのデザートは抹茶羊羹とひとくち最中と蕨もち1個(笑)
た、たしかに蕨もちも最中もひとくちだねぇ。

オットはメニュー選ぶのが下手というか、いつも私の頼んだものの方がどうみても美味しそうなのです。
そして今回もそう。
さっき厄払いしてきたのに、やっぱりツイテナイ男のようです(笑)
[PR]

by f-cafe | 2008-08-11 00:03 | お出かけ | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9267426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-08-11 01:20 x
占いは“当たるも八卦、当たらぬも八卦”、
大吉だけがいい運気というわけではないらしく、
クジを引いてどのように自分を戒めるかが大切なのだと、
なんかの拍子で教えてもらったことがあります。

イヤなことが続いたら、
甘いものを食べて忘れるのが、
一番かもしれませんね♪♪
Commented by アルト at 2008-08-11 07:37 x
もう15年以上も前ですが、浅草で3回連続「大凶」引きました。
でも元気で今も生きてます。
考え方次第かな。


浮羽は涼しそうだなあ。
よくたくさんの場所ご存知ですね。



Commented by peko at 2008-08-11 08:54 x
ゆみちんさん☆

いつもゆみちんさんの旦那さんのお話聞くと
なんだかお二人が微笑ましく、
旦那さんのちょこっとおとぼけ感が私のツボに入り
今もゆみちんさんのブログを読みながら
パソコンに向かい、一人で笑って、不気味な状態です(笑)

「たねの隣」私も一度、行ってみたいお店です♪

Commented by f-cafe at 2008-08-12 00:36
■genki-genkiさん
大吉じゃなくても良いことかいてあることもありますね。

>クジを引いてどのように自分を戒めるかが大切なのだ
そっかそっか。
今まではあまり嬉しくないこと書かれていたら
さらっと読んでさっさと結び付けて無かった事にしてました(笑)

美味しいものや甘いものを食べると
確実に癒されますね~
不思議!
Commented by f-cafe at 2008-08-12 00:54
■アルトさん
浅草寺は凶の出る確率が高いんですよね~
でも大凶3回って・・・すごすぎます!
私も正月早々、2ヶ所の神社で凶を引いてしまったけど
まだ生きてます(笑)
所詮おみくじですからね。
良いことしか信じなければOKなのだと勝手に思ってます♪

浮羽方面は田舎道にいろんなお店があっていいですよ~
週末のドライブにはもってこいだと思います。
この時期、渓谷や滝など涼しいところに行きたくなりますね。
Commented by f-cafe at 2008-08-12 00:58
■pekoちゃん
あははっ
ちょこちょこと可笑しな行動や発言をしてますね~彼。
ある意味我が家は保育園のような感じかも。。。
もちろん私は保育士さんです♪
って、37の男つかまえて保育園ごっこって。。。
まあ、ほのぼのと暮らしてます(笑)

このお店も素敵なのよ~
こんどおやすみ取れそうだったら1日コースでのんびりまわろうね!
Commented by morimaman at 2008-08-13 22:12
毎日暑いですね。
高塚地蔵、確か一円玉をいっぱい持って、お参りするところ、、、という認識があるのですが。。。

そして、美味しいもの。
↓といい、こちらといい、本当におしゃれなところが増えたのですね。
今度帰るときは是非行ってみたいと、毎回思う私です。

福岡も大変暑そうですが、お身体ご自愛くださいませ。
Commented by f-cafe at 2008-08-17 01:51
■morimamanさん
ほんと今年の夏は暑かった!
まだまだ残暑厳しそうですね。 ふぅ~
morimamaは夏バテしてませんか?
お疲れにならない程度にのんびり過ごしてくださいね!

高塚地蔵、お地蔵さんがいっぱいいるのでお賽銭はたくさん必要ですね~
そっか、1円玉をいっぱい持っていけばよかったのか・・・・
その他いっぱいのお地蔵さんにはお賽銭上げてきませんでした。。

郊外には古民家リノベしたお店が増えてるんですよ~
morimamaが帰ってくるまでにグルメ調査隊として
いろんなお店を調べて味見しておきますね!

Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-08-17 20:48 x
実は、おみくじは神社の方針にもよりますが、
大吉より少し下くらいの方が、
いいことが書いてある場合が多いのです。

よく読んで見ると、意外な発見があると思いますよ♪♪

<< 夏の夕暮れ イタル de ランチ >>