人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あちち   

2008年 07月 25日

毎日お天気よくて気持ちいい~♪♪

なんて言えないほど暑苦しい日々です。
暑さでだるいし、夏バテ!?
と思いたいですが、食欲旺盛なのでただのダラダラ病なのでしょう。

家ではずっとエアコン生活で夜も一晩中つけっぱなしなのですが、それでも寝汗かいてしまうし寝苦しくてしょうがない。
そういえば、私の父は冷凍庫のように部屋をギンギンに冷やして布団かぶって寝るのが好きというツワモノです。
ってか、体にも悪いし電気代も高くなりそうで小市民な私にはできませんが・・・(笑)

エアコンつけてても熱くてどうしようもない部分が足の裏。
なんでこんなことに熱を持つのかわかんないけど(今日、友達に更年期障害だ!と言われちまった)どうにもこうにも熱いので寝るときは秘密兵器を使ってます。
冷え冷えにゃんにゃん(←勝手に命名!)
あちち_b0016049_020481.jpg
にゃんこのお腹の部分(足の裏部分)にアイスジェルを入れて冷やすという代物。
アイスノンの足版ですな。

しなしながら、
 冷えにゃんを巻いてから歩けない
 アイスジェルの冷たさが長時間持たない
 寝ている間に勝手に外れてる
と欠点ばかりなのですが着けた瞬間はひんやり気持ちいいので熱帯夜のお供となっております。

そんな うだうだ だらだら の毎日を過ごしているのでした。

by f-cafe | 2008-07-25 00:32 | 日々のこと

<< やっぱりスイーツが好き! 暑い夜にはさっぱりと >>