人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夜にはさっぱりと   

2008年 07月 12日

暑い夜にはさっぱりと_b0016049_2344241.jpg

今晩は夏野菜とツナの冷製カッペリーニを作りました。
夏野菜と言っても冷蔵庫にトマトとオクラしかなかったのでその2種類。

湯剥きしたトマトと茹でたオクラをカットして、オリーブオイル、ツナ缶と和えるだけ。
塩、胡椒で味を整えて今日はパルメザンチーズも加えました。

簡単にできるので手抜きしたい時にはGOODな1品なのです。
まあ、今日も暑かったし冷たいさっぱりとしたご飯がいいな~と思ってね。
あとは冷製のコーンスープ、もやし蒸し鶏と薬味の梅味噌和え。
どれもさっぱりのものばかり。

しかしながら味おんちのオット。

「ご飯じゃないって珍しいね。今日はそうめん?」

違うだろっ!!
麺は細いけど、そうめんじゃないだろう!
見た目はパスタじゃありませんか??

ちなみに冷製カッペリーニを食べさせたのは今回が初めてじゃないんですけど・・・・

そして次に発した言葉と言えば
「このスープ冷たいのが正解?そういうものなの??」

ひんやり涼しげにグラスに注いだスープ。
ええ、ええ、冷たいスープですとも!
暑い!暑い!言ってるから気遣ってひんやりスープにしたのですよ。

いつも反応がおかしいオット。
たまには美味しいとか言えないかなぁ~

口から出てくるのは不可解は言葉ばかりです。

by f-cafe | 2008-07-12 23:21 |  -家ごはん

<< あちち 香りの至福 >>