香りの至福   

2008年 07月 11日

b0016049_1734426.jpg

新しく香水を買いました。
香りを身に纏うのは大好きですが、優しくほのかに香るもの限定。
強い香りは自分で酔って具合悪くなってしまうから(笑)

今日買ったのはCLEAN(クリーン)のスウィートレイヤー。
真っ白で清楚なブーケを思わせる優しさに満ちた香りだそうです。
涼やかさなシトラスの中にほんのり甘さがある感じですごく優しい。

ブランドのコンセプトが「シャワーを浴びた直後」の香りなのでそれだけで魅かれてしまいました。
スウィートレイヤーの他にもいろんないろんな種類があるのですが、どれも上質な清潔感のある香りなのです。
好きな香水があっって、そのブランドの香水が全部好きというのはありえないのだけど、クリーンに限っては全部嫌じゃない。
基本的にどれもシャボンの香りだからだと思う。

香水買ってウキウキした気分になったのはいいけれど・・・・
店員さんが「今、この香水購入されたお客様にアトマイザーに香水入れてプレゼントしていますがいかがしますか?」
と言った(ような)気がしたので素直に
「わぁ~嬉しいな!ありがとうございます。」と頂くことにした。
好きなアトマイザーを選んでくださいねと言われ、上の写真のスワロフスキーが入ったハートのアドマイザーを選びました。
シュポシュポと香水を移してくれて、ラッピングしてくれ、さてお会計。

あれ!? 香水とアトマイザーの値札の2つある。
あっ、アトマイザーも購入すると、その中にお店の香水をつめてあげますよってことだったらしい。
勝手に都合よく解釈というか、店員さんの話ちゃんと聞いてないし・・・
無駄に高いアトマイザーを買ってしまいました。
かわいいからヨシとしよう。   ・・・何個も持ってるけど(苦笑)

これで買物に火がつき、ルームフレグランスやポプリ、アロマキャンドルなど無駄に買い込んでしまいました。
お小遣いまで残り半月、素敵な香りに包まれつつも地味に生活しなきゃ。
[PR]

by f-cafe | 2008-07-11 19:07 | 美容ネタ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/9025957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PAZU at 2008-07-11 21:05 x
エコな生活だったらお小遣いまで大丈夫かもしれないですね(笑

以前友達と香水の専門店に行って、すごく気に入ったものがあったのですが、
お財布と真剣な協議の結果、購入せずという決議案が出まして。
泣く泣く帰ってきたのですが、不運なことに香水のメーカー、商品名を忘れてしまいました(涙。

以来私のモットーは「香水とバックは一期一会!目が合ったら即買え!!」

さりげなくゆみちんさんの香水の銘柄をメモメモ…
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-07-11 21:21 x
僕もけっこう香水が好きです☆

今はフェラーリをデザインした奥山清行氏が、
同じ山形出身ということから、
フェアラーリ社のものを好んで使っていますが、
香りを楽しむのが好きです。

五感のひとつですから、
大切に楽しみたいですね♪♪(笑)
Commented by sato-ice at 2008-07-12 00:36
えー、この香水を買えば
ゆみちんの香りをかぐ事ができるのね!
わかったわ買うわ。
でも、そのアトマイザーとやらは買うお金がないから
買えないけど・・・
てゆうか、その店員さんの言い方が悪いんじゃないん?

ねー↓の鍵コメ、気づいてるぅ?
あたしまたゆみちん禁断症状がでとるんじゃけど
どうしたらいいんね?
Commented by f-cafe at 2008-07-12 01:04
■PAZUちゃん
うんうん、エコエコ生活しなきゃね~
生活はエコでも私の金遣いがエコじゃないことが多いので(笑)

欲しいときに買わなきゃ後で欲しくなっても・・・・
ってこと多々ありますよね。
ただ、お財布との相談も重要なので逃がすことも多いです^^

是非是非デパートで匂い嗅いでみて~(笑)
Commented by f-cafe at 2008-07-12 01:18
■genki-genkiさん
フェラーリも香水あるんですね~
知らなかったです。
いい香りなのかな~? 今度嗅いでみよう^^

五感で感じるって素敵ですよね。
敏感にアンテナはって楽しまなきゃ!
Commented by f-cafe at 2008-07-12 01:29
■satoちゃん
今度広島行ったときに思い切り嗅いでよろしくってよ!(何様??)
satoちゃんは香水よりお菓子の甘い匂いを漂わせてて~♪
匂いにつられて噛み付くかもしれないけど(笑)

店員さんが何て言ってたかもあまり覚えてないんだよね~
人の話もぽわーんとして聞いてるから。あははっ

ごめん!!!!!
下の鍵コメ今気付いた~
例の件はメールしますです。はい、すみません。。
Commented by はなまる◎ at 2008-07-12 09:22 x
ミクシィからきました^^

私もこの香り持ってる!大好きな香りです。

なんかいつも素敵な写真で
癒される~と思ってみてて
ついコメント忘れる。。
ごめんなちゃい!
Commented by peko at 2008-07-12 10:36 x
ゆみちんさん☆

昨日のお買い物は香水だったんだね!!!
素敵〜♪
おしゃれ〜♪
ハートのアドマイザーがまたまたすてき!!!

今度ゆみちんさんにあったらくんくん香りをかいじゃう(笑

素敵な香りは心を和ませてくれますね☆^^
Commented by アルト at 2008-07-12 16:30 x
私も香水好きですし、もってます。柑橘系が好きです♪
CLEAN(クリーン)のスウィートレイヤーって男性もOKなのでしょうか。

お気に入りはアドマイザーってなんですか?携帯用?


ほのかな香りは癒されますよね~。

Commented by f-cafe at 2008-07-12 21:57
■はなまるさん
こんにちわ~
私もいつも読み逃げですみません・・・(笑)

実はテレビも見たんですよ~
しっかり録画して。
素敵なお宅に美味しそうなケーキ、
明るくサバサバした感じのはなまるさん、素敵でした~♪

SWEET LAYER ほんと優しくていい香りですよね~
このブランドの香りをいくつか揃えたくなりました!
Commented by f-cafe at 2008-07-12 22:03
■pekoちゃん
そうなの、香水やらこまごました物と、おやつの和菓子や焼き菓子など買ってたら紙袋が両手いっぱいに。
えっさ、こらしょ、と帰りました。
重くないけど暑くて~

いい香りに包まれると幸せよね~
昔、満員電車で通勤の時、たまに異臭を発する方がいらっしゃるじゃない?
異臭に耐えれずどう逃れようか・・・と思いついたのが
自分の手首の香水を嗅ぐ。
そんなことしてたなぁ~(笑)
Commented by f-cafe at 2008-07-12 22:32
■アルトさん
うんうん、アルトさんは香水纏ってそうなイメージでした♪

SWEET LAYERは少し甘い香りがするので女性用ですね。
男性用は「CLEAN MEN」というものがあるんですよ。
あとは「シャワーフレッシュ」という香りも男性にはいいかも。

岩田屋の1Fの香水コーナーにひっそりとあるので
お試しで匂いに行ってもいいかもですよ~

アトマイザーは香水の携帯用ケースです。
リップくらいの大きさでシュッシュッと出るやつなのです。
Commented by アルト at 2008-07-13 01:04 x
「シャワーフレッシュ」って名前がいいですね。
岩田屋の1F知ってますが、いつも素通りしてしまいます(笑)
なんか1Fって女性物ばかりだと思うので恥ずかしいですね。
でも行ってきます!
ありがとうございました。
Commented by f-cafe at 2008-07-13 02:43
■アルトさん
たしかに化粧品や香水の匂いプンプンで
女性フロア~って感じですよね^^

でもクリーンの香水は男性もよく買いに来られるそうですよ。
自分用とか女性へのプレゼントで。

購入はネットの方が安いかも・・・です。
私は店舗で買ったけど、後からあっ・・・と思いました(笑)

<< 暑い夜にはさっぱりと Candle Night >>