Candle Night   

2008年 07月 07日

b0016049_02748.jpg

6月21日からスタートしていたキャンドルナイトも今日が最終日。
毎日とはいかなかったけれど、それでも数回はキャンドルナイトを過ごしました。

昔からひとり時間が好きでした。
今も変わらず私にとって必要不可欠なひとり時間。

いつもぼーっとしてますが、暗闇の中でぼーっとするのも好きです。
雰囲気に酔うのが好きとでもいいましょうか。

ゆるい音楽を流して、お茶を飲みながら、ソファに座ってまったりしたり、薄明かりで本を読んだり。(目が悪くなりそうだけど・・・)
の~んびりとしたリラックスできる時間を過ごすって素敵!

b0016049_0293653.jpg


今日は七夕です。
夜空を見上げてみたけれど、星はいくつかしか見えませんでした。
でもきっと二人はめぐり合えたことでしょう。
[PR]

by f-cafe | 2008-07-07 23:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8993563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-07-08 03:05 x
織姫と彦星の逸話は、
天帝の罰の重さを表した教訓なのですが、
その話に多くの人がこころを動かし、
ついに“恋の日”と認定される程になりましたね。

スローな夜は、騒々しい日常を忘れさせて、
心身をリラックスさせてくれますね。

キャンドルを愉しむ余裕を、
僕も大切にしたいと思います◎(笑)
Commented by アルト at 2008-07-08 07:15 x
私のBARもキャンドルにしてみようかな。
環境にも良いみたいだし雰囲気出てますね。

ゆっくりとまではいきませんでしたが
少しは本人と会えたような気がしました。

同じお酒飲みました。
Commented by PAZU at 2008-07-08 10:51 x
揺れる炎を見つめて過ぎる時間は、なんかこう…電気のない時代へスリップした気になります。
(しかしこの季節はエ○コンをつけてるけど!汗)

オススメのキャンドルはありますか??
Commented by sei at 2008-07-08 23:16 x
洞爺湖サミット 結局はグズグズですねぇ~・・・・
それはそれで、全国でも電気の使用量を減らす試み ウチの会社も「今日は残業せずに帰れ」ってなカンジでした

キャンドルの灯りは優しいですねぇ~
凄くキレイな一枚 ほわ~んとなりますよww
Commented by peko at 2008-07-09 12:10 x
ゆみちんさん☆

キャンドルのゆらめく炎を眺めていると
なぜか、幼い頃の思い出とか思い出します。。。(笑)
私だけかな!?
そしてなぜだか心落ち着き癒されるのです!!!

ゆみちんさんのひとり時間素敵だなぁ!!!

私もひとり時間が必要不可欠派です♪
Commented by f-cafe at 2008-07-09 18:43
■genki-genkiさん
genkiさんはいろんな事をご存知で博学ですね~

何の音もしない静かな夜。
過ごしてみたいなぁ~
実家は住宅街なのでシーンと静まり返った夜を過ごすことが出来るけど
私のうちは昼間は飛行機の轟音、夜はひっきりなしに通る
車の音で騒々しいままなのです。
せめて雰囲気に酔ってリラックス~
是非キャンドル時間やってみてください!
落ち着きますよ~
Commented by f-cafe at 2008-07-09 18:48
■アルトさん
BARにキャンドル、似合いそうですよね~

ひとりでBARに行って飲む。
カッコいいな~
やってみたいな~
大人な感じだな~
と思うのですが、アルコールは強くないので
多分2杯が限度だろうなぁ。
真っ赤な顔して帰るのも恥ずかしいし・・・・

いつかアルトさんのBARにご招待してください♪
ついでに特製カレーも!(笑)

七夕の日は素敵な時間をお過ごしできたようでよかったですね。
きっと彼も隣りに座って喜んでいたことでしょう。
Commented by f-cafe at 2008-07-09 19:24
■PAZUさん
そうなの!
電気消してキャンドルでエコなんだけど、
エアコンつけてるし、音楽流してるし、結局電気は使ってるのよね~
でも照明落とすだけでもヨシとしましょう。

私のお気に入りのアロマキャンドルはVOTIVOのレッドカラントという香りです。
1個のキャンドルで50時間持つんだけど、若干お高めなのでお財布に優しくないのです。
でもすごくいい香りが漂うの。

普段使いのキャンドルは香りのない安くて小さなやつですよ。
アロマ炊いたりする時に使うやつです。10個300円くらいの(笑)
Commented by f-cafe at 2008-07-09 19:31
■seiさん
明日からお楽しみの旅行ですね~
お天気が曇りや雨マークついてるのが気がかりですが。。。

金沢行った時の雨にはガッカリしちゃったけど、
雨の金沢もなかなか乙なものでした。

でもでも、美瑛は絶対に晴れの方が素敵なはずです。
福岡からお天気になるように念力送っておきますね!

エコのためにノー残業なんていいじゃないですか!
アフターファイブを満喫!ですね。
Commented by f-cafe at 2008-07-09 19:36
■pekoちゃん
幼い頃の思い出かぁ~
思い出せるpekoちゃんが羨ましい。

私って、記憶力の欠如がものすごくて
小さい頃の記憶なんてほとんどないの~(涙

ひとり時間いいよね~
ふたりでまったり時間も大好きだけど♪

たまにはリゾート地に行って、波の音聞きながら
ガゼボに寝転がって読書したい。
しばし妄想の世界で楽しみます(笑)
Commented at 2008-07-10 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 香りの至福 創作懐石料理 とびうめ --小郡-- >>