北京のIKEA   

2004年 11月 08日

IKEA北京店
うわ~ 懐かしい!9月に北京へ行った際に私もIKEA行ってきました。
カナダにいた頃は大好きでよく買い物に出かけていたショップ。
日本では2006年横浜に1号店がオープンなんですよ。まだまだ先なのです。

b0016049_21253888.jpgお手ごろな価格で家具からインテリア、キッチン雑貨まで取り扱っているのでインテリア好きにはたまらなく楽しいお店です!店内のフードコートでランチもできました。私はSwedish meatballsをごっちはチキンカレーをオーダー。なかなか美味しいし、やっぱり安かった。たぶん写真のミートボールは200円もしなかったと思う。
北京店はやはり中国ってこともあって、アメリカやカナダよりも断然安い!

b0016049_2140722.jpgコン○ンショップで買ったら10万はしそうなデザイン照明も5,000円もしないんだもん。北京に住んでたらあれこれ買い込みたいけれど、私は旅人。なので小物をちょこっと買ってきました。そうそう、うちのくまちゃんもIKEA生まれなんですよ。ちょっとオトボケなニコニコ顔に一目ぼれして買っちゃいました。今ではすっかりわが家の一員です。
[PR]

by f-cafe | 2004-11-08 21:42 | お出かけ | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/897834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by qb731 at 2004-11-09 02:00
TBありがとうございます。
ミートボール食べられたんですね。私はカレー食べました。一番安かったんで(笑)。中国でミートボールや鮭のグリルがある場所って珍しいですよねー。しかもそれがIKEAだなんて不思議な感じです。
Commented by えり at 2004-11-09 10:44 x
9月にロンドンのIKEAに行ったよ!物価が高い、高いって思ってる英国だけど、やっぱりIKEAは安かった(笑)
もしもずっと住むんだったら欲しい家具がいっぱいあったけど・・・私も大きいものは買えなくてキッチングッズを買って買い物欲を満たしました^^;
勿論カフェのランチは北京の方が美味しそう~
Commented by f-cafe at 2004-11-09 23:34
> qb731さん こんばんわ!
中国留学中なんて羨ましいわ~
オットが北京好きなので私は今回初めて行ったんだけどお気に入りの国になっちゃいましたよ!あのザワザワした雰囲気がなんともイイ。物価安いし~
qb731さんのブログの中でウニがヒジョーに気になってますっ!
Commented by f-cafe at 2004-11-09 23:46
>えりさん こんばんわ!
ををっ! IKEA行ったんだ!お手ごろでカワイイ家具いっぱいあるよね~ 
キッチン雑貨でさえ買いあさっていたらオットのわざわざ北京で買わなくてもっていう冷たい視線が・・・・
テキスタイル類がスエーデンっぽくてカワイイくて好きだな。
動物柄とかさ~ とってもキュート!
家賃はすごく高い!と思ったけどやっぱり英国は物価全体的に高めなの?
Commented by moe_ok-4575 at 2004-11-10 01:06
はじめまして!
takabo34さんのblogから来ました☆
写真のぬいぐるみがかわいぃです!!
私、そういうぬいぐるみダイスキなんで、すごいほのぼのできましたo(^_^)o
Commented by moe_ok-4575 at 2004-11-10 01:07
リンクさせてください☆
よかったら、相互リンクお願いしますm(_ _)m
Commented by えり at 2004-11-10 17:29 x
高い、高い!みんなに、東京の物価が一番高いんでしょ?って聞かれるけど、そのたびに「イギリスの物価が世界一高いと私は思う!」って語っちゃうよ。とりわけロンドンの物価・・・シンジラレナイ。日本なら200円くらいで売ってるサンドイッチが500円(£2.5)とか!£2.5は£2.5って考えないと買い物できないよ^^;
Commented by f-cafe at 2004-11-10 19:30
> moe_ok-4575さん こんばんわ!
うふふっ かわいいでしょ、くまくまちゃん♪
うちにはほのぼの系のぬいぐるみが徐々に増えてきてるんですよ。
オットはみんなまとめてチビッコと呼び、「うちにはチビッコ(=扶養家族)がたくさんいるから大変だ~」なんてこと言いながらいそいそと仕事に出かけてます。
お金のかからない子達なんですけどねぇ~(笑)

それとリンク喜んでOKですよ。私もリンクさせてもらいますね!
Commented by f-cafe at 2004-11-10 19:48
>えりさん こんばんわ!
イギリスの物価は世界一!って留学生としちゃツライよね。
カナダは比較的物価は安いみたい。貧乏な時は65セントのベーグルや99セントピザお世話になりました。(笑)
でも、安いベーグルもクリームチーズをはさむだけで$4になっちゃうんだよね。サンドイッチになるとなぜに高くなるのか・・・・う~む

<< 親バカ 今日のおやつ >>