愛逢月   

2008年 07月 03日

7月は愛逢月(めであいづき)という、とてもロマンチックな名を持っているのです。
七夕なのでこういう異称がついたのでしょう。
愛に逢う月  ・・・なんて素敵だよね!!

b0016049_23154185.jpg

雨降ったり、晴れ間が出たり、曇ったり・・・・
相変わらず不安定なお天気と苦しいほどの蒸し暑さ。
でも、時折見せる青空はいつもより澄み切った青さを見せてくれる。

こうやって写真を見ると気持ちよく晴れやかな気分になるのですが・・・・
実際のところ、暑いし暑いし、蒸し暑いよ~

この暑さで一緒にとけてしまえばいいのに余分な脂肪も。
と、切実に願っているのですが、こればっかりは自分でなんとかせねば。。。
前半はちっともジム通いしてないので、残り半年間はせっせと通いたいと思います。
(この意気込みが明日消滅しませんように・・・・・・)
[PR]

by f-cafe | 2008-07-03 00:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8947023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-07-03 01:44 x
こちら山形は先週少し雨が降ったくらいで、
天気のよい日が続いています。

今年は梅雨らしい天気がほとんどなく、
ずっといい天気が続いていました。

山形はけっこうジメジメするのですが、
温暖化の影響か、例年とは逆の天気でした。

九州は時節、大雨に遭ったりと大変なようですが、
愛逢月は恋に、アツい季節になるかもしれませんね♪♪
Commented by アルト at 2008-07-03 07:32 x
すばらしい名前の月なんですね。文月しか知りませんでした。
福岡は美人な方がたくさんいるので
素敵な出会いを期待したいです。

それにしても今日は暑い!
地下鉄はエアコン効いてて良かった~。
Commented by morimaman at 2008-07-03 21:24
きれいな青空ですね♪
故郷の空がこんなに美しいというのは、とてもうれしいです。

こういう画像を拝見すると、やっぱり帰りたくなってしまいます。
今夜はちょっとホームシック!!になっちゃうぞ!!
Commented by f-cafe at 2008-07-04 10:24
■genki-genkiさん
今年の梅雨はあまり雨が降りませんよね~
福岡も晴れの日がすごく多いです。
夏は苦手なのですでにヘタレ気味。

>愛逢月は恋に、アツい季節になるかもしれませんね♪♪

はぁ~、恋に熱い季節はいつだったか・・・・遠い目
楽しめるのは独身貴族の醍醐味ですよ!
Commented by f-cafe at 2008-07-04 10:33
■アルトさん
素敵な異名ですよね~
6月は風待月なんですよ。
心地いい風が吹く季節にピッタリ。

福岡って美人が多いっていいますよね~
たしかに天神歩いてるとキレイな人が多い!
素敵な出会いがあるといいですね~
Commented by f-cafe at 2008-07-04 10:36
■morimamanさん
うちのベランダから見上げた空なんですよ。
ワサワサと茂ったアイビーと一緒に♪
それにしてもアイビーの元気の良さには圧巻です。
ものすごい勢いで茂りまくってます(笑)

福岡って自然あり+プチ都会ありでやっぱり住むには最高です!
Commented by peko at 2008-07-04 21:35 x
ゆみちんさん☆

本当にゆみちんさんの写真は素敵!
心が癒されます!!!

ジムさぼり気味なの???

私と一緒にクライミングジムに行かない!? 笑
Commented by sei at 2008-07-05 01:46 x
おぉ~ 「夏」を感じる写真ですねぇ~
最近ホント高湿で暑いです・・・・
でも関西も来週には梅雨明けとの事です でも九州より先に四国が梅雨明けするんですねぇ
Commented by f-cafe at 2008-07-06 00:51
■pekoちゃん
そうなの~
6月は数回プールに入ったけど、
ここ半年は会費だけ納める優良会員です(笑)
今年もあと半分、これから頑張る!!(つもり・・・)

クライミングジムってロッククライミング??
そういう趣味があったとは~知らなかったわ!
まずは痩せなきゃ腕だけで自分を支えられないような・・・(爆
Commented by f-cafe at 2008-07-06 02:00
■seiさん
なんとも写真は不思議なものです。
この不快なほどの気候とはうらはらになんとも清々しい1枚。

もう梅雨明けなんですね~
じめじめから解放されるのは嬉しいけれど
猛暑もそれはそれで恐ろしい(笑)
暑さに負けず撮影に出かけたいと思います♪

PS.激しくカメラ悩み中・・・・

<< 創作懐石料理 とびうめ --小郡-- お遊びで忙しい日々 >>