お遊びで忙しい日々   

2008年 06月 26日

月曜日は友達の配合さんが美味しい天然酵母のパンを持って遊びに来てくれました。
ランチは手の込んだやつしなくていいから!!!と念を押されていたので、今日はラクしよ~っと体に優しいお惣菜屋さんで全部調達。
ワンプレートに美しく盛り付ければカフェランチのよう。
たまには自分で作ったもの以外を食べるのも嬉しく、盛り付けるだけで食べられるというラクチンさは素晴らしい♪
よって惣菜デーだったので写真は撮らず・・・

ひとしきり食べて喋り終えたら、いつものように配合嬢はソファでふがふが言いながら昼寝をし、私は晩ご飯を作り、また食べ喋る。
結局夜まで1日中ああだこうだと喋り続けたのであった。
女というものは話のネタに尽きませぬ。

b0016049_245048.jpgんでもって今日はpekoちゃんとお遊びの日。
Fried Prideのミニライブに行ってきました。
すごく狭い会場だったので席からステージまで3mくらい。やっぱり生のライブは迫力あっていいな~!
VoのSHIHOさんの声もハスキーで痺れるけど、間近でみた横田さんのギターは素晴らしかった!演奏が素晴らしく上手いミュージシャンやバラードを心に染み入るように歌い上げるヴォーカリストにとても弱い。萌え萌え(笑)
ああ、ライブ熱が再燃しそう。
今週末はTOKUも来るんだよな~


ライブを楽しんだ後は、pekoちゃんがここは是非!!と、お魚が美味すぎるお店『磯貝』に連れてってもらいました。
平日でも行列が出来て入れなかったりするほど人気店らしいです。
今日は予約を入れてくれてたんだけど、やっぱりお店は満員御礼状態。
お刺身盛合せには甘くてとろ~っとしたウニや絶妙な味つけの鰹のたたきや中トロなど、どれもこれもぷりっぷりで絶品!
そういえばきあちゃんもこの店は美味い!と絶賛してたなぁ~
鰻だったか、アナゴだったか忘れたが、こんな美味い白焼きは食べたことない!らしい。
ほんとどれを食べても美味い!
いいお店に連れてってもらったなぁ~ しみじみ。
b0016049_3142692.jpg

その後はパロマグリルでスイーツタイム。
パロマのスイーツ盛合せ。
えっとえっと・・・・
フォンダンショコラ、洋風ぜんざい、カシスシャーベット、カスタードプリン、チーズケーキ、ココナツアイスとマンゴープリンの6点盛!
更にもう1皿オレンジのクレームブリュレとチョコアイス添えというものも注文しておりまして・・・ 2人で突付きまくって食べました。ペロリンチョ!

そうだ、今日は映画も見たんだった!
「奇跡のシンフォニー」
心洗われる様な美しい映画でした。
音楽でつながってるってところが私的ツボだし、みんな純粋で・・・
最後はほろほろっと涙しちゃう、久々好きな作品に出会いました。
[PR]

by f-cafe | 2008-06-26 03:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8888080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2008-06-26 08:04
ゆみちんさんが紹介してくださるおみせは、私にとっては新鮮なものばかり、、、でも、この’磯貝’は知っています♪

夫はよく行っていたみたいで、わたしも、時々、、、
未だに人気店なのですね、うれしいです♪

ライブ、、、そういえば、夫と二人でバイクに乗って(タンデム)海の中道まで、ライブを聞きに行っていましたなぁ、、、(遠い目)
Commented by まめ at 2008-06-26 14:09 x
磯貝って、もしかして、隣にお狐さんがいるところかなー?

遠い記憶に、「行ったことあるかもー」って思って。
お魚が美味しかった。

福岡って、美味しいお店がたくさんあって本当によいよね。

映画、良さそうだわ。
私も最近、素敵な映画に出会ってないの。
見に行ってみたいなー、
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-06-26 14:51 x
福岡は食文化の盛んな街ですね☆

山形で同じようなお店を探しても、
なかなかないのが現状です。

ゆみちんさんの日記は、
食欲と好奇心をそそります◎(笑)
Commented by peko at 2008-06-26 20:23 x
ゆみちんさん☆

昨日は本当に楽しかったです!!!
ありがとうございます♪♪♪

ライブも最高だったし、
磯貝もだけれど
パロマグリルのスイーツ最高でしたぁ~!!! ^ ^

本当に楽しい1日をありがとうございました☆

また遊んで下さいねっ!!!
Commented by アルト at 2008-06-26 22:04 x
ゆみちんさんは本当のグルメですね。
私は日曜日にZEPPでSQUAREのコンサートに行って来ます。

Commented by f-cafe at 2008-06-28 03:18
■morimamanさん
このお店有名ですものね~
天神に2号店が出来たんですよ!
なのでそちらの方へ行ってきました♪

>夫と二人でバイクに乗って
なんかドリカムの歌に出てきそうな感じ・・・
青春してたんですね~
頬が緩んじゃいました。
Commented by f-cafe at 2008-06-28 03:22
■まめちゃん
どうだろうか??
行ったことがあるなら藤崎店だと思うよ。
そして本当にお魚が美味しいの!!!!!!
福岡サイコーだね!

この映画、是非見に行ってみて~
泣くよ!泣くよ!
まめちゃんも音楽好きだから気に行ってくれると思うなぁ。
心洗われるから是非オススメします!
Commented by f-cafe at 2008-06-28 03:26
■genki-genkiさん
そうなんです、福岡は美味しいものの宝庫なんですよ。
食には恵まれた土地だなぁ~って思います。
どこへ行ってもけっこう美味しいし。
いつか遊びに来てください!
ご案内しますよ~^^
Commented by f-cafe at 2008-06-28 03:27
■pekoちゃん
お付き合いしてくれてありがとう!

磯貝、美味しかった~!!!!
ほんとご馳走様でした。ペコペコリ。

パロマのスイーツも美味しかったね~
あそこのフォアグラもすっごく美味しいんだよ!

今度は北九州に遊びに行かなくちゃね!
ありがとう~♪
Commented by f-cafe at 2008-06-28 03:29
■アルトさん
グルメってほどじゃないですよ。
何食べても美味しく感じるダメ舌ですし。
食べるのが大好きなんです。
ただの食いしん坊とも言いますが・・・(笑)

週末はライブなんですね!
刺激されてバンド練習に熱が入りそうですね。
ライブされる時は見に行きたいです♪

<< 愛逢月 雨の日にはおうちで >>