人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊びで忙しい日々   

2008年 06月 26日

月曜日は友達の配合さんが美味しい天然酵母のパンを持って遊びに来てくれました。
ランチは手の込んだやつしなくていいから!!!と念を押されていたので、今日はラクしよ~っと体に優しいお惣菜屋さんで全部調達。
ワンプレートに美しく盛り付ければカフェランチのよう。
たまには自分で作ったもの以外を食べるのも嬉しく、盛り付けるだけで食べられるというラクチンさは素晴らしい♪
よって惣菜デーだったので写真は撮らず・・・

ひとしきり食べて喋り終えたら、いつものように配合嬢はソファでふがふが言いながら昼寝をし、私は晩ご飯を作り、また食べ喋る。
結局夜まで1日中ああだこうだと喋り続けたのであった。
女というものは話のネタに尽きませぬ。

お遊びで忙しい日々_b0016049_245048.jpgんでもって今日はpekoちゃんとお遊びの日。
Fried Prideのミニライブに行ってきました。
すごく狭い会場だったので席からステージまで3mくらい。やっぱり生のライブは迫力あっていいな~!
VoのSHIHOさんの声もハスキーで痺れるけど、間近でみた横田さんのギターは素晴らしかった!演奏が素晴らしく上手いミュージシャンやバラードを心に染み入るように歌い上げるヴォーカリストにとても弱い。萌え萌え(笑)
ああ、ライブ熱が再燃しそう。
今週末はTOKUも来るんだよな~


ライブを楽しんだ後は、pekoちゃんがここは是非!!と、お魚が美味すぎるお店『磯貝』に連れてってもらいました。
平日でも行列が出来て入れなかったりするほど人気店らしいです。
今日は予約を入れてくれてたんだけど、やっぱりお店は満員御礼状態。
お刺身盛合せには甘くてとろ~っとしたウニや絶妙な味つけの鰹のたたきや中トロなど、どれもこれもぷりっぷりで絶品!
そういえばきあちゃんもこの店は美味い!と絶賛してたなぁ~
鰻だったか、アナゴだったか忘れたが、こんな美味い白焼きは食べたことない!らしい。
ほんとどれを食べても美味い!
いいお店に連れてってもらったなぁ~ しみじみ。
お遊びで忙しい日々_b0016049_3142692.jpg

その後はパロマグリルでスイーツタイム。
パロマのスイーツ盛合せ。
えっとえっと・・・・
フォンダンショコラ、洋風ぜんざい、カシスシャーベット、カスタードプリン、チーズケーキ、ココナツアイスとマンゴープリンの6点盛!
更にもう1皿オレンジのクレームブリュレとチョコアイス添えというものも注文しておりまして・・・ 2人で突付きまくって食べました。ペロリンチョ!

そうだ、今日は映画も見たんだった!
「奇跡のシンフォニー」
心洗われる様な美しい映画でした。
音楽でつながってるってところが私的ツボだし、みんな純粋で・・・
最後はほろほろっと涙しちゃう、久々好きな作品に出会いました。

by f-cafe | 2008-06-26 03:38 | 日々のこと

<< 愛逢月 雨の日にはおうちで >>