人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muffin マフィン まふぃん   

2008年 05月 23日

muffin マフィン まふぃん_b0016049_1924915.jpg
今朝、突然マフィンを焼きたくなって家にある材料で出来るはず!と思ったら牛乳をきらしていた。
徒歩3分のコンビニまで車で買いに行きました。
オットが聞いたら嘆きそうです。
「それくらい歩けよ!」・・・と。
「太るぞ!」・・・と。

すでに明太子(明るく太った子)ですが、何か?

そんなことはさておき、今日作ったのは3種類。
muffin マフィン まふぃん_b0016049_19404468.jpg

ブルーベリーマフィン(単にブルーベリー入れただけ)
オレンジ&生チョコ(自家製オレンジピール入りの生地の中に生チョコを埋め込んだ)
フレッシュオレンジ&紅茶(フレッシュオレンジのザク切り&オランジュショコラの茶葉入り)

オレンジ&生チョコだけさっき味見しました。だから写真は食べかけです(笑)
ご存知の通り、わたくし柑橘好きでしてオレンジの爽やかな風味の中にチョコの甘さがたまらなく美味しい。
しっとりしてるし。(でも飲み物必須!)

お裾分けしたのですが、まだ8個も残っているのでどなたか取りに来てください。
作ったお菓子の処分に困るとき、近所に友達がいっぱい住んでればいいのに・・・といつも思う。
どうか私の胃袋の中に全部入りませんように・・・・・

by f-cafe | 2008-05-23 19:41 |  -お菓子

<< satoちゃん便 2ヶ月ぶりに相棒と >>