人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月ぶりに相棒と   

2008年 05月 22日

今日の予定がスッポリと空いてしまったので、急遽きあちゃんにお誘いの電話を入れました。
恋人か!?と思うほどつるんで遊んでいましたが、4月から私が野暮用で忙しくなってしまいずっとずっと会っていなかったのです。

「明日暇になっちゃって、遊ぼう!遊ぼう!2ヶ月近く会ってないしぃ~」
とラブリーな声でお誘いをかけてみた。

「仕事あるけど・・・・・仕方ないなぁ」

と男前なお返事をいただき、久々にランチに行ってきました。

高砂にある気になっていたお店 『 Bistro et vin Choux (ビストロエヴァンシュウ)
ランチはAコース@1300、Bコース@1800、おまかせコースの3種類。
欲張って肉料理も魚料理もいただけるBコースにしました。

2ヶ月ぶりに相棒と_b0016049_2382515.jpg
まずばサザエのサラダ。
しっかりサザエ1個分の身がはいっていてドレッシングも美味しかった。

2ヶ月ぶりに相棒と_b0016049_2312126.jpg
お魚料理はイサキのポワレ  なんとかソース(すでに忘れ・・・)
ラタトゥイユが添えられていて、このソースがすっーーーごく美味しかった。
バターの香りがふわりと漂って何が入ってるんだろ?なんで美味しいんだ??
秘密はお魚の骨で味を出していると教えてもらえました。
まあ、きいたところで自分でこの味を再現するのは不可能そうですが。。。

2ヶ月ぶりに相棒と_b0016049_2321279.jpg
クリンピーススープの中にウニとコンソメジュレが入っていた。
美味しい、かなり好みの味。
こういう組み合わせも時にはオシャレで美味しくていいなぁ~

2ヶ月ぶりに相棒と_b0016049_23231489.jpg
お肉料理は牛肉のポトフ。煮込まれているのはお肉だけなのであった。
野菜(たけのこ、レンコン、ペコロス、カブ、さつま芋、じゃがいも、人参、ブロッコリ、カリフラワー、ゴボウ、ヤングコーン)をソテーし器に盛り、その上に煮込んだ牛肉とスープを注ぐというもの。
お野菜のサクサクの食感と焼きの香ばしさが残っていて美味しい。

2ヶ月ぶりに相棒と_b0016049_23271285.jpg
ミルクアイスとガトーショコラ&珈琲

いつか再現してみようと大きめ写真と詳しく書いてみた。 ・・・・覚書、覚書。

食後はきあ宅に上がりこみうだうだうだうだ。。
久々だったので脱毛、ダイエット、美顔、ダンナ、旅行などネタに尽きることなく延々お喋り。
せっかく物欲が治まっていたのに超刺激されまくりで再燃!
ヤバイヤバイ、あまり手を出さないようにせねば。。。
とは言え、自宅に戻ってきて速攻美容グッズを買ってしまいました。
何を買ったかは効果が現れるまで秘密です。

半日ほど一緒に過ごし、なんか古巣に戻ってきたようで楽しかった(笑)
2人揃うとバカ丸出しだわ。

by f-cafe | 2008-05-22 23:40 |  -ランチ

<< muffin マフィン まふぃん 夏柑糖 >>