美味しい!楽しい!気持ちいい!   

2008年 05月 17日

b0016049_1834318.jpg
ソーダ水のように爽やかでプチプチ弾けるような楽しい1日でした。

ネットでお友達になったpekoちゃんからお誘いを受けて初デートだったのです♪
好きなものが似ていて気が合いそうな気がしていた予感どおり、一緒にいて楽しい素敵な彼女でした。

まずは腹ごしらえに東区にある「花もも」に行ってきました。
花に囲まれたアプローチ、店内もなかなか素敵。
ランチは花ランチ@1000と桃ランチ@1500の2コースで桃ランチをいただきました。
写真の通り盛りだくさん!お腹いっぱいになりました。
b0016049_18414765.jpg


気になっていた雑貨屋さん「mazemose」がすぐ近くだったので立ち寄ってみました。
けっこうツボをつく雑貨がたくさんあってかわいかったなぁ。
フエルトと流木で作られた吊るし飾りみたいなのを買いました。
b0016049_18471869.jpg
b0016049_18473462.jpg


その後コストコでちょこっとお買物して、お気に入りの駕与丁公園へお散歩に行きました。
午前中は曇り空だったのに午後からはパステルブルーの青空が広がりました。
青空好きなpekoちゃんに、是非ともこの公園で空を眺めてほしかったのです。
b0016049_18521615.jpg


この公園にはバラ園があって、ラッキーなことにバラが咲き誇って見頃でした。
バラ園一帯に心地よい香りが漂っていてうっとりしてしまう。
香水ではない天然のバラの香り。優しくて好き~
b0016049_18573841.jpg


あまりにも気持ちよくてお昼寝したい気分になっちゃいます。
で、ヒモにつながれてお昼寝しているおばちゃん(笑)
b0016049_1911956.jpg


pekoちゃんお手製の水玉模様のチョコケーキと美味しい紅茶でティータイム。
一気にピクニック気分が高まります。
心地よい風に頬を撫でられながら甘いものを食べるひと時は、更に美味しく感じるしまったりとした気分になれて気持ちよかったなぁ。
pekoちゃん美味しいおやつありがとう。
b0016049_1933970.jpg


食べたら運動!!
園内をハーフコースでお散歩しました。約2キロね~
いつ来ても癒されるなぁ。大好きだ、駕与丁公園!
b0016049_1962777.jpg


この後は我が家で本日2度目のティータイムの予定だったけど、すでに6時近く。
となれば晩ご飯の時間ですよ!
そんなわけで、急遽簡単メニューで晩ご飯を食べて行ってもらうことにしました。
得意のラザニアとマリネやサラダなどささっと出来るもので。
それでもいたく感激してくれてこっちが恐縮しちゃうくらい(笑)
食後のデザートはフルーツとパンナコッタと今までで一番上手にできたロールケーキ。
ふわふわで自画自賛しちゃうほど美味しかったけど、今回だけのまぐれ作品だろう。
今日も目一杯遊んで笑って食べて、楽しい1日なのでした。
b0016049_19161418.jpg

[PR]

by f-cafe | 2008-05-17 19:28 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8610677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まめ at 2008-05-17 22:47 x
わー。清清しい、一日だったんだねー!
一番上のソーダ水の中に入ってるのは何?
すごく、爽やかで美味しそう。
いますぐ、飲みたい(笑)

ネットでできたお友達って、あらかじめお互いの趣味とか、好きなこととかわかるし、初対面でも、そんなに緊張しないでよいなーと私も思います。

気になるのは、紐でつながれたおばちゃんだけど・・・・
何で、紐なのかしらね?
寝増悪くて、水に落っこちないように?ってそんな訳ないね。

ロールケーキも、お食事もとても、美味しそうよ。
ロールケーキはお店で買ったやつみたい。
あー。私も先週ゆみちんのワッフル食べたばかりなのに、又食べたくなってきたー!!!
Commented by PAZU at 2008-05-18 05:03 x
お久しぶりです^^

あ~ランチの写真見てるだけでおなかいっぱいです!(笑
お抹茶も点ててくれるなんて…東京で探そう…!
(見つけたらお財布と相談しなくちゃ…@@;)

おばあちゃま、なぜ??!
犬じゃなくて自分?!

ラザニアとマリネちゃんはササッとできちゃうのですか!
さては何か裏技がありますね…?(笑
Commented by peko at 2008-05-18 16:54 x
ゆみちんさ~ん☆

本当に本当に楽しい1日でした!!!

「花もも」も「mazemose」も「コストコ」も
本当に楽しいかったです ^ ^

極めつけは、「駕与丁公園!」とゆみちんさんの
「美味しすぎる手料理☆☆☆」
その美味しさに私本当に感動でした!!!
美味しいとしか表現できない、このボキャブラリーのなさが
悔しい・・・。

本当に忘れられない楽しい休日でした!!!
そう忘れたくても忘れられないお馬鹿な私のマヌケっぷり・・・(-_-;)
最高のロールケーキが・・・あぁ!
あたいって・・・あたいって・・・(T_T)

本当に今度は是非ともとりあえず
磯貝海鮮づくしでお返しさせて下さい!!!
くどいってですね・・・^ ^ゞ
今後もどうぞ宜しくお願いします!
本当に楽しい時間をありがとうございました ^ ^

P.S 私の超・まずいケーキは載せないで~って切望だったよぉ~^ ^ゞ
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-05-18 18:52 x
やはり、ゆみちんさんは、
写真がとても綺麗ですね☆

写真を撮る視点や構図、
色に独特の優れたセンスを感じます。

写真の腕により、美味しそうな食べ物が、
より一層美味しく写っていて、
爆発的な好奇心と食欲を喚起します。

いい初デートになってなにより。

この調子でゴール・インしましょう♪♪(笑)
Commented by f-cafe at 2008-05-20 22:01
■まめちゃん
この日のお出かけもすでに遠い昔な気分・・・・
写真のソーダはお友達のpekoちゃんが準備してきてくれたもので
スパークリングウォーターの中にゼリーを浮かべてるの。
かわいいよね~

紐のおばちゃんには大笑いしちゃった!
なんで紐なのかな??とこっそり仕掛けを探ったら
胸にワンコを抱いて寝ていたのでした。
だからワンコの紐なのよ。

このロールケーキ、自分でも驚くほど美味しく出来たの!
良い卵を使って風味豊かに出来上がるかな?と願掛けして
作ったんだけど、ふわふわしっとり、これは売れる!って味だった。
もう一度作ってといわれても再現出来る自信ないんだけどさ。。

さっきまめちゃんからの贈り物が届きました♪
すっごく美味しそうだわ~
すぐさまごっちに写メしちゃった!
Commented by f-cafe at 2008-05-20 22:05
■PAZUちゃん
お久しぶりでーす。
ランチの内容盛りだくさんでしょ!
かなりお腹いっぱいになるし、
食後のドリンクにちゃんとしたお抹茶を頂けるのって2度美味しい!
東京だとこの値段じゃなさそうだよね~
お食事高いもの。。

マリネは材料切って混ぜるだけだし、
ラザニアはそれに比べるとちょっと手間がかかるかなぁ。
裏技はなくて、慣れです(笑)
Commented by f-cafe at 2008-05-20 22:10
■pekoちゃん
デートのお誘いありがとう。
とっても、とっても楽しい1日でした。
気持ちのよい日だったよね~
公園が一番癒されたかも。自然は偉大です!

mazemozeで買ったやつ、トイレの壁に押しピン刺せなくて
普通に壁に飾る羽目に。。かわいさ半減中です(苦笑)

是非是非、また遊びましょうね~
北九州へも遊びに行かせてもらおっと!

P.S チョコケーキ、かわいいし美味しかったのに~
    謙遜しすぎだよ!(笑)
Commented by f-cafe at 2008-05-20 22:12
■☆genki-genki☆さん
写真について、ちょっと褒めすぎですよ!!(笑)
他の方の写真に比べるとまだまだだなぁ~と思う私なのです。
多少勉強すれば腕も上がるんだろうけど・・・・

楽しい初デートでしたよ。
このままゴールインはヤバイけど・・・(笑)
いつか山形にも足を延ばしてみたいと思ってるんですよ。
pekoちゃん誘って♪
Commented by KEIKO at 2008-05-22 11:04 x
野良ニャンかな?
かわいいネコちゃん♡
それにyumiさんお得意の、パパっと豪華おもてなし料理!

天才!

の一言です☆

下の方の記事を読んでいて、いろいろ習い事されていたんですね。
いろいろかじって来たことが、今のyumiさんのセンスを形成してるんだと思いますよ~(^-^)
Commented by f-cafe at 2008-05-23 00:14
■keikoちゃん
そうなの、この公園には野良ニャンコがいっぱいいて
あちこちに寝転がってました。

お料理はねぇ、ぜんぜん大したものじゃないのよ。
keikoちゃんもお料理上手だし、マメに作ってるのに比べると
日々の私の料理なんて・・・かなり手抜き。

昔は習い事大好きだったんです。
今もやりたいこと習いたいこと山盛りなんだけど
暇はあっても・・・・なんて色々とねぇ。

<< 夏柑糖 田舎ドライブ >>