人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり花見も楽しいのだ。   

2008年 04月 07日

ひとり花見も楽しいのだ。_b0016049_16432857.jpg

そろそろ満開かなぁ~と思い駕与丁公園に行ってきました。
サンドイッチとコーヒー牛乳とカメラぶら下げて。

これでひとりお花見3回目。
ひとりでも平気なわたしって素敵。と自画自賛してみた。
ひとりの時間も楽しめるというのはとても幸せだと思うのです。

ひとり花見も楽しいのだ。_b0016049_17253293.jpg
駕与丁公園は桜の花園のように群生しているわけではないけれど、
4キロの遊歩道は延々と桜並木なわけで桜のトンネル通ってるみたいです。


ひとり花見も楽しいのだ。_b0016049_1734248.jpg
この日は汗ばむくらいポカポカ陽気、もちろん青空が広がっています。
平日だけどアスレチックゾーンには親子連れのお花見客いっぱいでした。

ひとり花見も楽しいのだ。_b0016049_17365656.jpg
桜の木の根元から一生懸命に咲いている姿がなんとも健気。こんなところからも花が咲いたりするんですね。
咲いて人を魅了してはあっという間に散ってしまう桜。
健気だけれど色香のある花です。

ひとり花見も楽しいのだ。_b0016049_1743813.jpg
小高い丘から下界の桜を眺めている犬がいたり、
ひとり花見も楽しいのだ。_b0016049_17501788.jpg
桜の木下で物思いにふけるぼくちゃんがいたり。

ひとり花見も楽しいのだ。_b0016049_17462325.jpg

散歩中に1本だけ見つけた八重桜?

気付いたら3時間近くお散歩してました。
疲れるはずだわ~(笑)

by f-cafe | 2008-04-07 17:54

<< 愛しの金柑 食いしん坊のお花見 >>