食いしん坊のお花見   

2008年 04月 03日

b0016049_20145055.jpg

ようやく福岡の桜も見頃が近づいてきました。
満開は今週末くらいかなぁ~ 
あいにく日曜は雨らしいけど。しかも3週続けて週末の雨・・・・

今日はきあちゃんとあなごとお花見に行ってきました。
デパ地下でランチ&デザートを買い込みいざ舞鶴公園へ!のはずが、2人とも空腹で今すぐ食べたい衝動に駆られ中央公園に行くことに。
空腹に負けた乙女ふたり、わずかな桜の木の下でお花見することに相成りました。
そして空腹でデパ地下へ行ってしまったので無駄に買い込む!買い込む!
お惣菜ごときに2000円以上出していた女あり。(←きあ)
外で食べるスイーツの味はいつもに増して美味しい。ってか落ち着く。
b0016049_19401937.jpg


腹ごしらえした後は、桜を愛でる時間です。
青空と白、薄ピンクの桜の花のコントラストがまさに春!
パステルカラー万歳!なくらい美しいです。やっぱり春大好き♪

『空と桜とあなご』
b0016049_19434695.jpg

[PR]

by f-cafe | 2008-04-03 23:59 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://fcafe.exblog.jp/tb/8310052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ☆genki-genki☆ at 2008-04-04 23:14 x
まさに花より団子ですね☆

素敵なお花見になったことと思います。

今年度も、明るく、楽しく過ごしましょう♪♪(笑)
Commented by まめ at 2008-04-04 23:50 x
関東は、もう満開過ぎて、散りそうなんだよねー(涙)

九州のほうが遅いだなんて変な気がするわー???

お花見、年に一度しかも、たった数日しかできないんだもん。
美味しいもの食べて、盛り上がんなくちゃね!

会社に勤めていた時は、今時分鳥栖の田代公園で花見やっていたよ。寒くてブルブル震えながらね(笑)

懐かしい!

Commented by peko at 2008-04-05 16:19 x
ゆみちんさん☆

春は心踊りますね~!!!
ゆみちんさんの写真、本当に綺麗で素敵です☆

桜の薄ピンクと本当に絵の具の水色みたいな
綺麗な空・・・そのコントラストが最高です ^ ^

私も3日は小倉城に夜桜、
昨日は知人宅前の見事な桜並木で今年の
桜を満喫しました!!! ^ ^
Commented by la_viajera at 2008-04-05 22:02
ゆみちん、おひさしぶりっつ。ただいまっす。

ウ子ちゃんに 長崎での美食部の活動っぷりは
おききしておりましたが(↓ブログでも拝見させていただきました)
やっぱり、春も 食ってるねぇ~!!

あなご姫も、いつみてもお美しくて惚れ惚れします
わしもあなごに癒されたい・・・
今年は 桜が見れて嬉しか~。
Commented by f-cafe at 2008-04-07 16:10
■genki-genkiさん
そうなんです。
いくつになっても花より団子。
これじゃ痩せるわけがありません(苦笑)
でも、美味しいもの食べると幸せなんですよね~
もちろんお花見も楽しかったです♪
Commented by f-cafe at 2008-04-07 16:12
■まめちゃん
今年は関東が先に開花して満開を迎えちゃうなんて不思議だったね~

こっちは今週くらいまで桜見れそうな感じだよ。
昨日の日曜日はどこもお花見客でいっぱいでした。
どうしてお花見!お花見!って躍起になっちゃうんだろう、日本人。
私を含めてだけど(笑)

会社でのお花見は寒かったけど
みんなでわいわい出来るのって楽しかったよね~
今じゃ家族や友達とこじんまり。。
大勢のお花見が懐かしい~
Commented by f-cafe at 2008-04-07 16:15
■pekoちゃん
うんうん、春はなぜか心躍ります~
お天気がいいと小躍りしちゃいそうです♪

小倉城の夜桜、雰囲気あって良さそうだね~
大人の花見って感じだわ。
お友達宅の目の前の・・・って、ブログで拝見しました。
とっても素敵なところに家があるんですね。

私も今年は桜満喫しました~
Commented by f-cafe at 2008-04-07 16:19
■姐さん
ご挨拶おくれましたら、おかえりっす!!!
今回もすっごく濃い時間を過ごしてきたようで。
こっちであくせく生活してる私からみると優雅だわ~と思うのだけど
姐さんからすればバリでの生活は日常なのかしらん??

相変わらずの食いっぷりです。
2人とも・・・・ぐふふっ
今度来福したときは、胃もたれしない程度にもてなしさせていただきます(笑)

<< ひとり花見も楽しいのだ。 公共マナー >>