人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Spring has come!   

2008年 03月 28日

Spring has come!_b0016049_18355864.jpg

冬の間中、放置していたベランダの植物たち。
生き残ったのはアイビーなのど観葉植物のみ。さすが強いです(笑)

Spring has come!_b0016049_1915088.jpg

ようやく暖かくなってきたのでベランダも春仕様にしました。
お花は大好きだし、毎年のように新しく寄せ植えを作るのだけどちっとも上達しないし知識も増えません。
いつまでたってもド素人なので、育てやすい植物や相性の良い植物などを店員さんに教えていただいて寄せ植えするお花や観葉植物をたくさん買ってきました。

1鉢はお店で教えていただきながら作り、残りの2鉢は家に帰ってきてせっせと作りました。
作るのは簡単だけど、部屋まで荷物を運ぶのが大変。
土、軽石、肥料、大量の植物、鉢。
何度階段を往復したことか・・・・・ ふぅ~っ

肉体労働したおかげで、ベランダには輝くような春がやってきました。
毎朝、カーテンを開けるのが楽しみになりそう。

Spring has come!_b0016049_1922726.jpg

by f-cafe | 2008-03-28 19:35 | 日々のこと

<< 公共マナー ささやかに・・・ >>